2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
 
伊勢崎賢治さんの講演会お知らせ

タマちゃんです。

 お玉おばさんは幕張から戻ってからも毎日忙しくて、なかなかゆっくりパソコンの前にいられないようです・・・なので今日も代理です。

タマを放って1人で9条世界会議へ行くなんて、やっぱりずるいよね・・・しかも、なんだか、いろ~~~んな人と会って、すご~~く楽しかったって・・・・・・お勉強に行くんじゃあなかったの??なんだか、飲んでばっかりだったって喜八おじさんが教えてくれてるけど・・・・タマはまだおみやげももらってないぞ!

たま3

 

さて、高文研編集部の方からメールを頂きました・伊勢崎賢治さんの講演会とサイン会のお知らせをして欲しいとのことでしたので・・いつものようにお玉おばさんからお願いされて、ペタッとしておきます。

「確か、この翌々日は大阪で講演会があるはずでは・・・元気な方だなあ~」とお玉おばさんが感心してました。タマもお会いしてみたいなあ・・・


tama4

伊勢崎賢治さん講演会のお知らせ!

5月14日:アジアの本の会ブックフェア記念
『カラシニコフから戦車・大砲まで、「武装解除」のや
り方教えます―〈紛争屋〉が語る国際協力と自衛隊』
【日時】2008年5月14日(水) 18:30~
【会場】三省堂書店神保町本店 8階特設会場
【お問合せ】三省堂書店神保町本店1階 03-3233-3312
(代)

※参加ご希望の方先着100名様に整理券を配布しており
ます。
※当日、入場料500円を頂戴いたします。
※終了後、下記の書籍を対象にサイン会を予定しており
ます。

kouenkai

お読み頂けましたら、どうか、ポチッとお願いします

m(_ _)m

人気ブログランキングへ                          

   

 otamaいつもよんでくださって、そしてポチしてくれて、ありがとう!

 
Secret
(非公開コメント受付中)

喜八さん

え”タマちゃんに似てるかなあ・・あれはリップサービスかと思ってました。
キノコなお名前のmさんにはとてもお世話になっちゃいました。

でも喜八さんは・・極左なお玉(爆)なんかとデートしたってばれたらいろいろ言われちゃうんじゃない?ちょっと心配してます。


ありがとうございます
お玉さん、こんばんは~。
弊ブログ記事を紹介いただきまして、ありがとうございます!

それにしても「タマちゃん」とリアルお玉さんは似ています(m さんも指摘されていますね)。
ただ・・・ヘアスタイルが違う・・・(細かい。笑)。


参考までに…
憲法記念日講演会が三日、那覇市民会館で開かれ、国連などから派遣され、世界の紛争地域で武装解除を指揮してきた伊勢崎賢治・東京外国語大学大学院教授が登壇した。(沖縄タイムス)

http://www.okinawatimes.co.jp/day/200805041300_04.html

(内容より)
>一方、那覇市の主婦(43)は、「紛争解決に必要な武力もある」とした伊勢崎さんの主張に「違和感がある。誰が必要、不必要を判断するのか」の声もあった。

(回答)
この様な事例のときに、武力が必要となります。
http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2356803/2686465
http://sekai-no-shozo.blogspot.com/2007/08/blog-post.html
http://www.actiblog.com/ito/1585

必要、不必要を決定するのは、アメリカや国連、アフリカ連合などですが、本来ならば、ジェノサイドの犠牲者と世界中の市民の判断であるべきでしょう。

5月5日の9条世界会議で、このことを踏まえた質問を伊勢崎氏に質問をしたのですが…。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近、○○の品格という言葉が流行っている。国家の品格、女性の品格など本のタイトルになっているものもある。本日はブログの品格というこ...
アメリカの友人から子供の良い勉強になるよと、こちらのサイトを紹介してもらいました。 FreeRice http://www.freerice.com/index.php FreeFlour http://www.freeflour.com/ FreePoverty http://www.freepoverty.com/ 日本人にとっては大人が英語を勉強するのにちょう...
ゲンダイネットに触発されて、というよりも単なる野次馬根性で片山さつき衆院議員のブログを訪れて読んではみたものの、頻出する「さっちゃ...
胡錦濤国家主席に注文をつけれたのは、悲しいことだが安倍元総理しかいなかった。安倍前総理はKYだからいえたのだろうとか揶揄する人も多いか...
せこい話だ 今日の夕方、 道路整備費財源特例法改正案は 参院の財政金融委員会で 民主、共産両党の反対多数で否決された。 それを受けて 12日に参院本会議で否決 13日に衆議院で2/3の数で再可決! その際に 先日のエントリィで指摘した矛盾を 閣議決定で...
08年5月9日   おことわり  以前、パソコンのハード部分が故障したおり、ソフトに異常が出てましたので業者にOSの入れ替えをお願いしていました。  今日その作業が完了。  ソフト関係の整理に時間を要しますのでブログは二・三日お休みします。  午前中に作ってい...
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
