2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
姫井や横峰の事は書かないけれど~

「核武装・徴兵制推進派ブロガー」に囲まれながらも奮闘する「お玉」が「アブナイ!」「らんきー」「喜八」の応援をお願いします!(喜八さんのお言葉より)



小沢さんが断言してます。


東京新聞より


新法論、小沢氏が批判 『主張を分かってない』


「われわれの主張は、国連ではっきりオーソライズ(承認)された平和活動以外は参加できないという立場だ」と小沢さんはっきり断言しました。なので、いくら自民党が民主党にすり寄った代替案を出してきても絶対に飲めないと・・いいですね~分かりやすい!!


ただし・・・この小沢さんの発言は言い換えれば「国連が認める平和活動になら自衛隊は派遣します。」ということで、政局や国際紛争などの様子によっては一気に憲法改正論議が高まる危険性もあると思います。なので、お玉はあんまし民主党さんを全面的に信頼してない・・・・・・・


特に前原さんは自民党よりにそしてアメリカ大好きな親米保守で、なんで、護憲派と改憲派が入り交じった寄り合い所帯な民主党で党首したり、発言したりするのか・・・お玉にはよく分かりません。


ああ、お玉話よりもこういう言う事はやっぱ喜八ログさんちの憂国のrさんだわね。


前原誠司、その支持者の考察


おっと~ここまで書いてたら、「何で姫井や横峰の話を書かない?ダブスタか??」ってウヨらしき方からのコメントが来てました。


だからさ、お玉は自分の書きたい事しか書けないんだってば。ちなみにこういった政治ネタ、本来はぜんぜん書きたくないネタです~~~~(爆)


横峰議員はどうでしょう?おやめになった方が良いかも知れない。姫井議員は~もし彼女ヤメさせたら、与野党、男性女性問わずして、議員になる前にお付合いした人の事まで調査しないといけなくなるかも。つき合った相手が悪かったら、「あることないこと」週刊誌に暴露されて、たとえ、いま身辺キレイでも意味がないわけだからねえ・・・(だからって、姫井さんのやった事はだめだとおもうけどね。)


議員たるもの、カネと私生活さえキレイなら、良いという話であれば・・安倍さんなんか、どうよ?(ああ、これは問題発言だな)むかしお玉の知り合いの右派系おじさんがよくいってたなあ・・「カネや女に汚くても、まっとうな政治さえしてくれたら、俺はそれでいい!!!」


いえ・・そんな事は許されない、でもまっとうな政治ができないのに、スキャンダルがないから、お金にキレイだからってのさばる改憲派議員や親米議員達をお玉は許せない・・・なので、お玉にとってついつい、この手の話題は感情論が先立つのだ・・


ああ、今ね、ちょっと下の方のコメント欄で盛上がり書けてますね。そっちの方が気になります・・


おもしろそうなので、明日にでも記事にしようかな?(*^_^*)


otamaお玉、人気ブログランキング政治部門に登録してます。いろんな人に憲法と平和を語りたいから、あんまり過激な事は書かないし、むずかしいことも能力不足で書けません・・それでも、お読み頂けましたら、どうか、↓ポチッとお願い致しますm(_ _)m 二つもあってごめんなさい・・・


 
Secret
(非公開コメント受付中)

はて????
三輪様へ
あの~、下のコメントは、どなたに向けてのお言葉なんでしょうか?
少なくとも私には、貴方が攻撃なさっているようなタイプの方はこちらのコメント欄には書き込みをしていないと思うのですが???どうにも私には貴方の言動が一人相撲に見えてしまいます。


私は自由な恋愛ってのは嫌です。
はっきり言ってそう言うのは大嫌いですし、不倫を肯定する人達は軽蔑します。

私は人を好きになって、人から好いて貰って、お互いに必死で尽くしあいたいです。
でも、自由な恋愛観念の持ち主ってのは、私みたいな普通の考え方の人って軽蔑しちゃうんでしょうね。

心が狭いとか、あいつは古いとかね。

まあ、どうでも良いですがね。
貴方がたは好きに生きて、好きに伴侶を裏切って、伴侶の裏切りにも異様に寛容に生きればどうなんでしょうか。

私はそう言う惨めにこそこそと残飯をあさるような、獣以下の生き方はごめんですがね。

そう言う価値観もありでしょう。
それが自由な価値観と言うものなんでしょうね。
ははは。まあ、精々皆様お幸せに。

まあ、貴方がたの幸せって、私の幸せとは全く異質な幸せなんでしょうけど。


まともな政治が出来ないのは、左派・親中派にもいますね

プリンシプルと能力は別問題です


あとさらっと前半でPKOも参加すんな的発言ありましたけど、米と離反するべきとするあなたの立場から、国連との協同まで否定するかのような発言がでるとは

すこし楽観的すぎでは?


>お尻の軽い女性ってのは、政治家向きじゃない。

そんなことないと思いますよ。

小池百合子
日本新党→新進党→自由党→保守党→自民党
愛称:政界渡り鳥


横峰氏は、愛人問題より、年金問題で信じられない発言をしています。詳しくはリンク先から来てください。


不倫スキャンダル、どうでも良いし
ひとつに、本当にスキャンダルがあるのか?。それから、仮にスキャンダルがあっても議員を辞任するほどの大事なのか?。

どちらにせよ辞任の必要はないと考える。

宇野首相もこの手のスキャンダルで首相辞任したね・・。当時バカサヨが宇野たたきやっていた。


お玉はそんな話を記事にした覚えないけど?
いや、まったくその通りで、ご期待に裏切ってしまってすみませんm(_ _)m。

罪滅ぼしというわけではありませんが、ご期待の線に沿って考えてみました。長文になったので、お玉ルールに従ってTBにします。
ではでは。


ゴシップは書かなくて良いんじゃないの?
我々って政治系のブロガーなんだし。

でも、多分次は姫井議員は選んで貰えないね。
お尻の軽い女性ってのは、政治家向きじゃない。
弱みをこんな形で暴露されてたらやってられないし。

横峰氏については、あれはただのステージパパでしょ。
そもそも最初から政治家の資格も資質も無くて当然。
選んだ人達が悪い。
その位しか感想はない。

それと、恋愛云々と言う意見があるけど「自分の旦那や嫁が他の人と恋愛してヘラヘラしてる人」って、肯定意見を出している人でいらっしゃいますか?

私なら嫌ですがね。他人事ならなに言っても良いと?
そう言う人を私は軽蔑します。
姫井議員の旦那の気持ち誰か考えてますか?(ま、姫井議員本人が全く考えてないんでしょうけどね。)


民主党の前原さんは、自民党に所属していたとしても、自民党内でも最右翼といった考え方の持主でしょう。
筋金入りの平和憲法改悪論者。戦争肯定論者。小泉さんでも否定した中国脅威論なるものをでっちあげるなど、民主党の横路さんがまるで「青年将校」と言っていましたが、その言葉がピッタリと当てはまるように思います。本当に戦前の軍国主義青年将校の亡霊を見ているようです。


安倍御用達の週刊新潮と日テレ
姫の秘め事を週刊誌にべらべらとしゃべるような男って最低です。が、彼も金銭的な恨みもあり、金にも困っていたのでしょう。
私はどんなに貧しくても清くありたいと思っている人間ですが、金に困った人達が金に汚くなることを責めようとは思いません。(借金は、時間がかかっても返さなければいけませんが)。

許せないのは、金があるのにあくどいことをする人間や、政治的権力をを利用してメイクマネーする政治家たちです。

そして、今回の報道で腑に落ちないのは、自民党御用達の週刊新潮をいち早く番組の中で振り回して放送した日本テレビです。中でもザ・ワイドの草野のわざとらしさはコウジンとしての中立性を逸脱していました。
本日の放送も、遠藤農水相の辞任で勝負ありなのに、草野は「与党だけじゃなく野党も・・云々」と、未練タラタラでした。 それに呼応して、男の芸能レポーターが「やっと不祥事が野党の方に行った矢先だったのに・・」と言ったのには、笑ってしまいました、このキャスターにしてこのレポーターありです。

scottiさんの指摘通り、テレビ朝日もやけに反姫井でした。

私は、姫井さんが当選直後のテレビで「9条を守る」と言ったのを信じて、姫を擁護します。


あなたの価値観で人は縛れない
こんろさんへ

肯定って誰が?

あなたの価値観はあなたが守りなさい。

人におしつけるな

間違いは誰にでもあるよ?
過去を追求してどーなの?責めたからって何か変わるのか?

当事者同士の合意なら 不倫でも何でもありだよ。

恋愛でしょ?

責任は選び取った自分が、とるんだよ。

当然の事じゃないか!



ああ・・やっぱりな・・だんだん某巨大掲示板と同じ事書き出してるよ・・お玉はそんな話を記事にした覚えないけど?
語るべきはBLOG BLUESさま、おっしゃる小沢さんのことでしょう。んで、そうだとしても今のところは民主党にも頑張って頂くという事で。


不倫を肯定してはいけません。
不倫する方は、人間的にかなり問題あると思います。特に子供のある家庭なら、親は充分に子供のことを考え行動すべきです。政治家の資質の前に、人間としてそのことについて納得のいく謝罪を期待したいものです。


こんばんは

すんません くだらんすわ
このコメント欄
人の恋愛なんてどーでも良くないすか?

話題にするのもばかばかしい…

相手にならん事ですよ。

当事者ならともかくね。

あんたらバカじゃない?



雑誌やTV、新聞に出た位では(情けない話ですが)まだまだ信じてはいけない感じがします。
写真にはビールのコップが4つ写っていたそうですし、写真を誰が撮ったのかという話も解決してません。与党でも野党でも政治家の微罪の場合は慎重に取り扱わなければならないのは、ムネオさんの例を出すまでも無く小泉時代に思い知らされました。基本的にはマスコミ族議員とマスコミはグルですから。今の状況証拠だけでは何ともいえません。


イチローくんは筋金入り
こんにちは。『小沢さんの発言は言い換えれば「国連が認める平和活動になら自衛隊は派遣します。」ということ』その通り、ですよね。イラク戦争でも、ブッシュJr.が米国憲政史上稀に見る無能な大統領だったから、国連の御墨付きが取れなかっただけのこと。今後、雄弁でリベラルな民主党大統領が誕生すれば、間違いなく日本の民主党は、米国に追随するだろう。今、護憲政党をバッシング或いはスルーし民主党を積極支援している左派・市民派ブロガーは、このことを理解しているのだろうか。民主党という政党の成立基盤や幹部党員の信条経歴を認識した上でのことなのだろうか。非常に疑問ってゆうか、危険を感じております。とにかく二大政党制、これがいちばんマズい。日本を米国化させるものです。僕らは今、これにNO!を言うべきでしょう。これを主張したって、政権交代には繋がるのですから。


虎の断末魔
陰謀説はあまり好きではないんですが。

虎が二匹目のドジョウを狙っているんでしょ。もちろん、一匹目をゲットしたのは山拓。

まあ、けど、どうでしょ? うまく行きますかね? 横峰は辞めても比例区だから民主党の議席は減るわけではないし、違法行為を問われてるんですから、白黒つけば辞任はやむなし。姫井の場合、違法行為はないわけで、告発者を証人喚問というわけにもいかんでしょ。気になるのは世論ですが、エンタケですっ飛んだ。不倫といえば、某タレントとの逢引をフライデーされたイケメンもいたけど、セーフだったですからね。あ、それに山拓も。姫井がアウトなら、山拓もアウトでしょ。


不倫は文化という人もいるし、過去の経験をテレ朝が連日声高に糾弾するほどの問題では無い気がします。それよりも相手が国会議員になった途端に、雑誌に売り込む見下げた根性の元教師の存在の方が、彼の生徒だった人たちに、どんな教育したのか気になりますね。


姫野でなく姫井でした~m(_ _)m教えて下さったかた、感謝です。

水葉さま
あらら、いま、そちらへ遊びに行きかけてました~^
仰せの通りで、一個人の私生活ですので、お玉もこれについてどうのこうの言う気はない。だめというのは、彼女の家庭内ではという事ですが、まあ、これさえも、お玉の言うべき事じゃあない。ね、だから~~こういう記事は書かないの、書きたくないの~~
##まあ、議員期間中の不倫については、ちょっと思うところはあるけどねえ。


姫井さんのやったことはダメですか?
私はそうは思わないんですけどね・・・。

議員たる者、カネにはきれいじゃないとダメだと思うけれど、異性関係は関係ないんじゃないでしょうか。私は個人的に不倫は好きではありませんが、不倫しているから人間的にダメだとは思わないし、政治家の資質とは全く関係ないと思います。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「少しでも多くの真実を伝えたい」という思いに駆られ、私のブログはいつも、目を背けたくなるほどの長編に及んでいました。そういった構成が多くの読者を遠ざけていることを深く反省し、「もっと様々な論点を気軽に取り上げていきたい」という願いを叶えるためにも
youtuibenoビルマ情勢 (10/3 - 10/4)です。
12月16日投票という噂が永田町で飛び交っているそうだ。今朝の通勤の乗換駅で始めて見る自民党の衆議院選挙区候補の演説を聞いた。たまたまの偶然なのか?
史上最大の沖縄県民大会の模様をブログで伝えている。高校生らしい記事で映像も笑える。是非本土の大人に見て欲しい。
最近週刊現代が抜群に面白いのはどうもこの人の記事のおかげのようだ。
舛添要一厚生労働大臣が9月19日、千葉県の消防本部や病院を視察し、「医師不足の抜本的な解決のためには、 消費税の引き上げを含めた財源対策を議論する必要がある」という考えを半ば切れ気味の口調で示しました。舛添大臣はことあるごとに「医師不足は構造的な
くららリポート「沖縄の集団自決」
くららリポート「沖縄の集団自決」
琉球の心 武力使わず 自然を愛するモンゴル800の琉球愛歌と教科書集団自決書き換え問題
長井健司さんは当初言われていた流れ弾などではなく、このFNNの映像から明らかなように、 治安部隊兵士に至近距離から撃たれていた。
自民党の福田康夫総裁は25日、衆参両院の首相指名投票を経て、めでたく第92代内閣総理大臣に選出されました。その後すぐに、「政治不信の解消に全力を傾ける」と意気込み、福田首相自らが、「一歩間違えれば、 自民党が政権を失う‘背水の陣内閣’」と称して
今夜の「その時歴史が動いた」は 今から35年前の1972・9・29に成立した日中国交回復でした。
今日は敢えて身も蓋もない話をいたしましょう。福田康夫は何故、日本の総理大臣になれるのでしょうか?答えは簡単。日本では‘権力の継承’が固定化されているからです。福田康夫という人物は、1976年11月に17年7ヶ月勤め上げた丸善石油を退社し、
ニュースペーパー(今は「純ちゃん晋ちゃん」というコンビ名だとか)の安倍辞任劇をテレビが紹介したものです。2本は同じコントですが重なってないようなので2本ともアップします。
本ブログも今日9月23日で丸1年になりました。思い起こせば1年前の今日こう書きました。
これはオイルロンダリングだ!
1万人のメッセージで救う沖縄の絶滅危惧種ジュゴン
報道ステーション」(テレビ朝日系)で、「日本の油イラク戦争に使われてませんよね・
とある番組で、中国人ジャーナリストの葉千栄氏が、「自民党には‘小泉チルドレン’と呼ばれる人たちがいますが、 本当の‘チルドレン’だったのは安倍晋三の方だ」と言い放っていましたが、それを耳にした私は思わず吹き出してしまいました。この葉千栄氏の洞察
日本テレビの”天皇”である氏家齊一郎取締役会議長と読売新聞主筆の渡邊恒雄が、福田総理への世論操作を行った
安倍晋三首相があまりにも突然に辞任表明をしたので、国会議員を紹介する「国会議員要覧」の5万部が廃棄処分されるそうです。出版元の国政情報センターによると、廃棄損害額は約1000万円に達するといいますから、何とももったいない話です。さて、その安倍
「ミス・ポター」観ました
私はこれで総理を辞めました(安倍氏の3億円脱税疑惑)
送られてきたメーリングリストからアフガン・イラク関係のの部分を紹介します。 テ
安倍晋三が辞任した理由として、いろいろな憶測が飛び交っています。まずはそれを整理しておきましょう。とはいうものの、現在、各種マスコミが報じているものの中には、‘表向きのもの’と‘裏に隠された真実’とに大別することができます。‘表向きの
カナダde日本語がスタートさせて大きく発展したAbEnd運動
AbEndついになる
反省…。鈴木宗男&佐藤優両氏の著作ではありませんが、私はいま深く反省しております。先週、私は遅ればせながら、天木直人氏が書いた「怒れ! 9条」という著作を拝読しました。怒れ、9条!―憲法9条こそ最強の安全保障政策だ/天木 直人 ¥1,400Ama
9/11 6周年に当たって
IT関係の本まとめて紹介します
右翼を自称されている方は、近隣諸国への反感を露わにしたり、議論のテーマが、憲法9条や安全保障に関するものになると、俄然声のトーンを強める傾向にあります。‘人気ブログランキング’→人気blogランキングへ で上位にランクインしている右翼系のブログでも
再び私のような被爆者を作らないため(ヒロシマナガサキ)
姫井由美子参議院議員の騒動に一枚噛んでみたいと思う。この騒動の真相は、本人だけが知って
映画「シッコ」を見た。今年最高の映画だ。
小沢民主党が先の参院選で圧勝して以降、当たり前のことだけれども、小沢民主党の存在感が大きくなってきている。遠藤農相が辞任に追い込まれたのだって参院民主党の存在があったればこそ。そうでなければ逃げ切られていた可能性
9月2日の昼、赤坂プリンスで麻生と与謝野は遠藤と坂本の辞任勧告を決めた。そしてすぐに与謝野は両名を呼びつけて辞任勧告を言い渡す。翌3日両名辞任。明けて4日高村が修正申告小林議員辞職。身体検査身長でも測るのか?情報が官邸に集まらないのではないか?事務次官を
さて今日は駆け足で。まずは民主党。参院選が終わって1ヶ月がたちましたが、横峰パパ、姫チャンとつづいて、小沢代表の秘書に選挙違反の疑いがあるとの報道もあります。小沢サンの件については法的な解釈や問題があるので、今の段階ではどうなるのかわかりませんが、今後の
 今朝も、嬉しいスポーツ・ニュースが。 3日、米大リーグで、イチローが、ヤンキースのクレメンス投手から本塁打を打って、7年連続200本安打を達成した。(*^^)祝! ちなみに米大リーグでは、1894~1901年に8年連続で200本安打をした選手がいるらしい。
夕刊フジと日刊ゲンダイの広告の見出しです。
欺瞞の総合商社である舛添要一の入閣騒動や、相次ぐ閣僚の辞任問題、小沢一郎政策秘書の公職選挙法違反など、今政界では、何かとブログの記事ネタにもってこいの話題が次々と沸き立っていますが、他のブロガーの方もさんざん書き叩いていますし、それらの論調に特に
テロ特措法延長にNOを明言した、イチローくんが評判だ。さもありなん。イチローくんは、現政界において、きわめて稀な道理を重んずる政治家であり、最良の保守党人であろう。当ブログでも以前、「小沢一郎の道理」をエントリーUPしたほどだ。もし、あなたが、純一郎クンや晋
 07年9月4日・  独立行政法人 官僚が抵抗、いや政治の世界ではお前たちより俺たちの方が偉いのだといっていると庶民には聞こえてくる。001 私は、仕事を引退して何時もの癖で五時に目が覚めるのだが、当時は早朝からの番組は、みのもんたの朝ズバッくらいしかなかった
またまた格差社会の話。このテーマはもういい加減止めようというか、しばらく措いておこうと思うのだけど、それがどうもままならない(笑)。現下の格差社会は、勝者と敗者とに別れているという。それはそうなんだろうけど
[画像] マイケル・ムーア監督の『シッコ』(SiCKO)(=“ビョウキ”)の全国上映が始まった。 ブッシュ政権はムーア監督に、取材でキューバへ不法入国容疑をかけ、上映中止のオドシをかけたので有名な作品である。 「医療保障の破滅によって崩壊し、粉々にされ、場合に
またくだらないバッシング。姫井氏に不倫疑惑「コメントしません」 7月の参院選岡山選挙区で当時自民党参院幹事長の片山虎之助氏(72)を破った民主党の姫井由美子参院議...
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
