2017/03
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
若者の声

忙しい・・本当に・・・

毎日は記事書けないかも知れないけれど、

お玉の気分転換にこうやってつき合ってくださって

みんな、いつもありがとう!

どうか、ポチッとお願いします m(_ _)m

人気ブログランキングへ                          

 

 

「ネット右翼だってオタクだって、同じ生きづらさの中で生きているんですよ。わかりあえると思うんですよ。我々の言葉がリアルであれば」

先日朝日新聞の連載コラム 「早野透 ポリティカにっぽん」に書いてあった言葉です。

発言者はかもがわ出版が作った雑誌「超左翼マガジン ロスジェネ」の編集長浅尾大輔さん。

当然ですが、貧困、格差問題は右とか左とかそういう思想的なこととは無関係に「平等に」降ってきています。

外食大手チェーン店の従業員たち、コンビニの店長さん、組合が作りにくい環境で声を発することが出来なかった人たちがここ数年少しずつ声を上げはじめてますね。

声を上げはじめて、頑張っている若者をうざいなどと思って、文句を言わずに安く働く外国人を積極的に採用している所も目立ってきてます・・

その代表格が「すき家」系列チェーン店かな・・・・・

以前にも書いたかな?お玉の地元のなか卯(すき家系列)は、ほぼ全員外国人です。しかも日本語は上手だし、愛想もいい・・・

一体この子達はいくらで働いてるのだろう・・

少子化対策で移民を大幅に受け入れるってな話が出ているようですが、日本経団連の会長が言い出したの?

安い労働力が欲しいだけ・・なに考えてるんでしょうか・・

そんなことしたら、仕事に就けない日本の若者がもっと増えて、、格差社会は今よりももっと進んでいくでしょうに・・・移民の受け入れがだめなんじゃないよ。、その発想の根底にあるものがうさんくさくて嫌・・・

いつまでも、お金持資本家の思い通りの社会になんか、させない・・

孤独に虐げられている若者達が少しずつ声を上げはじめた。

この人達が声を上げれば、社会に響く・・

政治も変わる・・

お読み頂けましたら、どうか、ポチッとお願いします

m(_ _)m

人気ブログランキングへ                          

   

 otamaいつもよんでくださって、そしてポチしてくれて、ありがとう!

 
Secret
(非公開コメント受付中)

> 松竹さん
ありがとうございます。
「早とちり」でした・・・(大汗)。


現状では・・・
お玉さん、こんばんは。

 多くの人間が、「ゼンショーグループ」の株を取得して色々声を出すか?
 あるいは現在の雇用体系では企業にとってマイナスと言う事をゼンショーの経営側に分からせるか?

これしかないと思います。

 後は「人件費」のために値段が100円上がってお客さんが納得できるか?
 この意識が勝負ですが…

 パズルを解くようで難しいですが、多くの人が疑問に感じて関心を持てれば、良い方向に行くと自分は思います。



来週です
>うちの近くの書店にはないですね!
(TωT)ブヒー

喜八さん
書店に並ぶのは来週水曜日からです。紀伊国屋新宿本店だけ、創刊記念イベントをやる関係で、今週から並んでいます。しばらくお待ち下さい。


雑誌
>「超左翼マガジン ロスジェネ」

うちの近くの書店にはないですね!
(TωT)ブヒー




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「汗を流せ、血は流すな」 ロンメル(砂漠のキツネ) http://teagon.seesaa.net/article/89840879.html 君たちはまだ若い 君たちにはまだ知らないことがたくさんある わたしはそれをうらやましいと思う 君たちは人が老いるということを知らないままに 年を取ることがで
以前からことあるときには世話をしている夫の叔父夫婦ですが、昨年末から入院している叔母に加えて小嶋でも入院・手術の羽目になり、なんだ...
 昨日はMinshowの会が西土佐であったため記事をアップ出来ず、土佐高知さん、simanto114さんおよびあくしゅさんに遅れを取ってしまったが、不肖紅...
 以前に紹介した超左翼マガジン『ロスジェネ』(かもがわ出版)、発売まであと4日となりました。東京では先行発売されており、既に購入された方もぼつぼつブログで見かけます。 マスメディアでも注目度が右肩上がり。編集長の浅尾大輔氏は朝日新聞19日付、『サイゾー...
 08年5月22日 木曜日  裁判員制度  今日は、珍しく裁判員制度をやっていた。  私もそうだが、日本人には裁判員制度は不向きな民族だと思っている。何でもアメリカの真似をしたがる永田町はゴリ押しに事を運んでいるが、これも後期高齢者医療と同じく、走りはじめ
どうにも この感覚がわからない! 本来なら20日にUPする予定だったが 詳細追加記事が出ると待っていたが・・・! 残念ながら単発で終わってしまった!関心のことはこれ!******************http://www.asahi.com/politics/update/0520/TKY200805190285.html総務省よ...
5月19日、残業代支払いを求めて提訴している「名ばかり店長」の集会が東京・全水道会館にで開催された。会場は立ち見が出るほど盛況だった。マクドナルド・コナカ・すき家・ショップ99・セブンイレブンの店長が勢ぞろいして、非人間的な職場実態を訴えた。その動画がY...
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
