2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
BS2ブックレビュー

さあ、今日は何を書こう?

PCの前に座るとき、ちょっとわくわくする・・

そんな気持で書ける瞬間がお玉にとっては幸せのひととき・・

この頃いそがしくて、なかなか「書けない」けれど、

こうやって何でもいいから文字することで

みんなと「つながれているような」気分に勝手に思えてくる・・・

自衛隊の国際貢献は憲法九条で―国連平和維持軍を統括した男の結論自衛隊の国際貢献は憲法九条で―国連平和維持軍を統括した男の結論
(2008/03)
伊勢崎 賢治

さて、昨日の、NHK BS2で放送の 週刊ブックレビュー  とてもいい形で伊勢崎さんの本を紹介してもらえて良かった・・

日本が世界の国々からどう見られているのか、という事を考えることが出来たという感想や松竹さんが書いてるように、伊勢崎さんの関わってきた子供達がたくさん死んで、またその子供達が人を殺していく事への悲しみにも触れてくれてたのが、お玉もうれしかったな・・・・

なお、見逃した方、再放送は、明日日曜日(25日)、午後11時45分からです。きょうの様子から判断すると、伊勢崎さんの本のことが出てくるのは12時05分頃でしょう。(松竹さんのブログより・・)

YouTube で流してくれるかも知れないそうで・・期待してよっと!!(^^)

お読み頂けましたら、どうか、ポチッとお願いします

m(_ _)m

人気ブログランキングへ                          

   

 otamaいつもよんでくださって、そしてポチしてくれて、ありがとう!

 
Secret
(非公開コメント受付中)

偏見を持たずに読んでください!
5月21日から「植草一秀の『知られざる真実』 マスコミの伝えない政治・社会・株式の真実・真相・深層を植草一秀が斬る」というサイトが始まりました。

本日(27日)の記事からでなく、5月22日から27日までを順に読んで行くと非常に面白いですよ。

<追伸>コメント欄空いているようなので勝手に活用させていただきました。非常識な左翼でごめんなさい。

私は彼の著書『知られざる真実 ― 勾留地にて ―』を読んでから、更に、彼を強く応援しています 。
植草さんの論理的な文才が素晴らしい著書『知られざる真実 ― 勾留地にて ―』を未だ読んでない方は是非、ご一読ください。


日曜の夜の再放送を見ました。
てっきり高見恭子が紹介するとばかり思っていたら、違いました。彼女のコメント(伊勢崎さんの本への)も、ハッキリしませんでしたね。最近は女性だからといって護憲派と限らない(かえって尖鋭的な場合も多い)ので、さびしいです。旦那が馳浩自民党衆議院議員では護憲派ではいられないのでしょう。
でも、久間十義は護憲みたいでしたね。
実は私は久間十義の小説全然読んだこと無いので、今度『ヤポニカタペストリー』ってのを読んでみようかな・・。

もちろん、伊勢崎さんの本は三度も読み返しました。読めば読むほど味が出てきます。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

余り大きく報道されていませんが、事故の詳細も報道されることを願います。 福島第1原発で起動中の原子炉を手動停止、注水ポンプ故障? 5月25日14時45分配信 このような裁判が行われていたようです。労災認定まで受けていたのに、裁判での立証は難しかったようです。 「...
 先日、  『水の如きブログでありたい』 というエントリーで、「言葉って大事ですね」という旨の記事を書かせてもらいましたが、22日朝...
「神州の泉」で植草さんがブログをやっているのを今知りましたが、5月25日【「債券・株・為替 中年金融マン ぐっちーさんの金持ちまっしぐら」について】は衝撃的すぎる。 http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_f002.html 「債券・株・為替 中年金
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。