2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
中国への自衛隊派遣についてかいてたのにさ・・・・

たま2タマちゃんです・・泣いてます・・・

いきなりですが・・・・さっき書いた記事に題名をつける時に、間違って消えちゃった・・・・そうです・・・・

お玉おばさんってこういう時のモチベーションの復活は出来ない人なので・・・・

きょうはもう更新出来ないかも知れないって・・・・うう・・・・かなしい・・・

書きたかったことは捨ててしまうけど、とりあえず、ブログ紹介だけはしておきたいって・・・・松竹おじさんが良い記事を書いてくださってるそうです。

ブログ 編集者から見た日本と世界より

中国への自衛隊派遣・上

中国への自衛隊派遣・中

中国への自衛隊派遣・下

このほか違和感の正体のことも書きたかったらしいけど・・・とりあえず、狭間に再度沈んでいったお玉おばさんの復活を待ちましょう・・

お読み頂けましたら、どうか、ポチッとお願いします

m(_ _)m

人気ブログランキングへ                          

   

 otamaいつもよんでくださって、そしてポチしてくれて、ありがとう!

 
Secret
(非公開コメント受付中)

松竹さんの「2008年6月3日 中国への自衛隊派遣・下 」を読んで思ったこと。
長いけど正確を期すため、途中からの全文を引用させてもらいます。

松竹さん>【 ・・・・もし中国の国民が、自衛隊を受け入れるような気持ちになるという状態を想定しよう。それは、侵略の過去についての日本の態度が受け入れられたことを示すものだから、護憲派にとっては歓迎すべきことのはずだ。
 ところが、そういう歓迎すべき事態とは、自衛隊が中国に派遣されるかもしれないという事態なのである。日本が侵略を反省すると、自衛隊がアジア諸国に受け入れられ、「海外派兵」ともいうべき事態が出現するわけだ。
 その際、伝統的護憲派は、「どんなに歓迎されても、憲法に違反するものは、絶対にダメだ」というのだろうか。きっとそうなのだろう。
 ここまで書いてきて思うのだけど、結局、伝統的護憲派の考え方は、そういうことなのだ。たとえ人のいのちを助けるものであっても、どんなに求められても、かけらであっても、軍隊というものを認めることはできない。根底にあるのは、そういうことなのだろう。
 私は、それは間違っているとは思うが、批判する気持ちにはならない。最近の連載で書いてきたとおり、日本の戦後平和主義を支えてきたのは、そういう人々である。現在も、将来も、そういう人々が運動の中心にいる。自国の軍隊に殺された体験をもつ沖縄の人々を前にして、「軍隊は役に立つこともあります」と言っても、受け入れてもらえないだろう。
 だからやはり、この問題では、お互いの見解を尊重するということが大事だ。災害救援で自衛隊派遣を否定する護憲派のみなさんに理解してほしいことは、自衛隊派遣を肯定する護憲派は、目の前で失われようとしているいのちを、なんとかして救いたいという願いをもっていることを、是非、理解してほしい。
 同時に、自衛隊派遣を支持する私も含む護憲派は、どんなものであれ自衛隊を使ってはならないという護憲派の人々が、目の前のことは別にして、究極のいのちを大切にしていることは、なんとしても理解しなければならない。
 目の前のいのちか、究極のいのちか。それでも、いのちを大切にしていることでは、心を通わせたい。中国の国民など助ける必要がないなどと考える人々に対して、気持ちよく団結しようではないか。(完)】、

コギト【「『目の前で失われようとしているいのちを、なんとかして救いたいという願い』を伝統的護憲派は持っていない」というのは言い過ぎだと思います。 松竹さんは伝統的護憲派にかなりの偏見を持っているような気がします(多分彼らの頑なさに相当苦労した経験からとは思いますが)。伝統的護憲派には厳しすぎ、自衛隊に甘すぎるように私には感じられました。
最近の政府や防衛省や自衛隊幹部やOBたちの言動を見ても、自衛隊(と日本の支配者)の体質は改善されるどころか益々危なくなっています。 日本の支配層は、今までもこれからも、反省することはありませんし、「目の前で失われようとしているいのちを何とか救いたい」とも思っていません。軍拡と核保有だけしか眼中にないのです。自衛隊を甘く見てはいけません。すぐにモンスターになります。というより、ありきたりな結びですが、既に恐ろしいモンスターになっています。】


お玉さんへ
その後、消えてませんか? 
消えるのはPCが危ない前兆の場合もありますので要注意!。
私のコンピューターは、一旦戻ってきましたが、その日からすぐ「フリーズの繰り返し」で、頭にきて富士通に怒鳴り込んで再修理に出しました。「8万円でこれかよ~~」と、モンスタークレィマーになりました。
ところが、今日、電話が来て、結果報告、「一応、『?』(よく分からない部品)を新しくしましたが、PCにウィルスがとりついていて、熱くなるのもフリーズするのも、ウィルスのせいで重くなっているからです。これはご自分でリカバリーしていただくしかありません」と言われました。これって余命いくばくも無いってこと? ウィルスってそんなに重いものなんですかね? 富士通って無責任。不実。

話は変わりますが、溜まった他の方々のコメントを読んで見て、コメントが長すぎるのは本当にハタ迷惑だと感じました。
「800字は長すぎます。せめて500字でまとめるが最良です」と注意喚起しよう思いましたが、私もドサクサに紛れて、このあと、長文を送ります。コメント欄空いてるし、久し振りだし・・。 要はTPOということで、お許しを。


年をとると、
もちがのどにつかえることがあります。
気をつけましょう。


 今日は、コメント久しぶりです。
 書いている途中で消えるのは…確かにモチベーション下がりますね。防御策は幾つかしているのですが、中々書くことに熱入れていると忘れてしまいますし、ね。

 ある人は最初ワード-ワープロ機能でしたっけ?-で書いて、その後ペーストしてブログアップしている、という話も聞きました。私も途中で「下書き機能」使ってセーブするようにはしていますが、そんでも途中で、てのは書く気力失います。確かに。

 ほんでまずタマちゃん、ここで失礼しますのでお玉さんによろしく伝えといてけらっせんね。110キロデブ伊東はここで失礼します。


今日は
頑張って書いたのがUPの時に消える!
本当にむかつきますね。
頑張って下され!
ファイト「お玉」さん!



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつも読んでる古井戸さんのブログ。 21世紀の課題としての九条、閉じこもる日本とマスゴミ:試稿錯誤 もちろんタイトルは##以降の件についてで 「暴落は必然である」のコトではありません。 必然的に大損コカレルであろう投資家の方々はカネのないオレから 嗤...
『シンドラー事故:早期究明求め遺族が13万人署名』 二年前の06年6月3日に高校生(16歳)が突然動き出したエレベーターに挟まれ死亡した事故で、両親らが原因の早期究明を求める約13万人分の署名を東京地検などに提出した。 『捜査中』を理由に事故について詳細...
 08年6月3日  火曜日  法を犯す人々その心の中がわからない。  今日は目新しいものはなかった気がする。その中から法を犯した人々を集めてみた。       何時もの様に身内の中の殺人や未遂。なんでやろわからない。  ビストルを持てない国家で銃の発砲事件...
タスポも多少の効果はあると思います。しかし、このようなことは当初より予想できたことです。これを防止するには厳罰化しかありえません。それは決して好ましいことではないはずです。やはり、たばこ自販機は全面撤廃すべきです。 15歳息子にタスポ貸す、書類送検の母
ロスジェネ宣言 一連なりの妖怪が――「ロストジェネレーション」という名の妖怪が、日本中を歩き回っている。 就職超氷河期(1990年代という「失われた十年」)に社会へと送り出された20代後半から30代半ばの私たちは、いまだ名づけられ得ぬ存在として日々働き暮ら...
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080603/plc0806030054000-n1.htm北方領土は歴史的に見ても日本の領土であり、日ソ中立条約を一方的に破棄し、終戦間際に攻め込まれて奪われた土地です。 それを今は私たちが住んでいるからと政治的な話をしないとはどういうこ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
