2017/03
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
レッテル貼らずにお話ししようよ。

番張ってる人がナバワリ内での取り決めをきっちり示すと言うわけですね。

↑ シンペイさん・・それ、ナイスなコメントです(^^)

こんなやくざなブログを読んでくれて、みんなありがとうねえ・・(爆)

コメント欄に書くのもややこしいので・・ ここにまとめて・・

Looperさんが、きわだって九条を祭り上げてる平和主義者だと思えない。自衛隊の海外利用の可能性や個別的自衛権を含め、存在を認めている護憲派だし、 軍事のことも右派な方々がおっしゃるところの「無知」ではない・・

KYさん
何のためにずっとうちの常連やってる?

>戦後日本のように、勝者に屈服して、沖縄で少女を強姦され放題になってなおへらへら笑っていられる『平和』を、皆様求めておられるのです。

(・・・書いていて虫唾が走る)

そんな風にしか表現出来ないほど、あなたが一括りにしている左翼って、お玉も含め、極論しか言ってないと思うのかい?
Looperさんがキチンと答えれば答えるほどに、あなたもシンペイさんもこのわたさんも・・・・何故でしょう?
いわゆるお花畑な平和主義者とあなた達が称している方との同一視をはかろうとしているように、お玉には見える・・
しょせんは左翼なんて、護憲派なんて、一緒だろう?そういってるように感じる・・

お玉が昨日紹介した松竹さんなども、最近ご自身のコメント欄やお玉ンちで善良な平和主義者に突っ込まれてらっしゃる程、 軍事も詳しいし自衛隊を認めつつ平和や護憲の道筋を探ってる・・・・
伊勢崎賢治さんだって自衛隊存続させ国際貢献する道を探っている人・・・


今あなた方がお話ししている人は、
こういう人たちの意見に耳を傾けている「護憲派」であり、
そもそも、「個別的自衛権」は認めている護憲派を相手に議論をしているのだから 、もうちっと、言葉選べよなあ・・・・・・・・と思うお玉でした。

ほかの左派、護憲派のみんなへ
ヒョッとして荒れてると見えるかも知れないけど、
それは違うと思う。
結構議論として、いいセンいってるとお玉は思ってるんだけど・・・
居心地悪いようだったらゴメンね。

(もっかい)こんなやくざなブログ、読んでくれてありがと。 

 otamaいつもよんでくださって、そしてポチしてくれて、ありがとう!

お読み頂けましたら、どうかポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ                          

   

 
Secret
(非公開コメント受付中)

仮)山田二郎さん
いやー、面白いです。

メリットがないとの主張は、私も言い続けていることです。

私は、現体制維持が一番大事な金正日一派が、日本に全面戦争をしかけるなんてメリットの無いことするはずがない。もしあるとしたら、彼らを自暴自棄に追い込んじゃった時だけだろうと、以前から主張しているわけですが、それに対して右派の皆さんからは、「北朝鮮なんてメリット云々で動くような連中じゃない」との反論を受けてきました。

なので、今回は、メリット云々は脇に置いておいて、仮に彼らが日本に出来るだけダメージを与えたいと思ったら、彼らの戦力ではどういう攻撃を仕掛けてくる可能性があるだろうか?という考察をしているわけです。

そしたら、
>メリットありませんよ。
とのご指摘・・・ね、面白すぎるでしょ?

はい、そんな事したら彼らにメリットがないことは、私も百も承知です。


>最近の若者わ!っとか言ってるのかね(笑)?

・・・そりゃあ・このお行儀では言われても仕方ないのでは・・・?
もうちっと言葉選んで書かないとだ~れも議論の相手はしてくれない・・・それでもいいならばお玉にだけ悪態つきに来るのは許すけど。


『お花畑』

いいんじゃないでしょうか?綺麗な薔薇にはトゲがあるやもしれませんて。(微笑)

『土下座外交』

いいんじゃないでしょうか?最後に勝つのは俺だと確信しながら一時相手の気勢を削ぐのは。あ、いや誰もそんな単語使ってませんか。


>KYさん

>米国の暴力に服従せざるを得ない

日本は日本で狡猾にアメリカを使っていると私は思いますよ。自民党の基本戦略に「軍事は米国経済は日本」なるものがあるそうで、いやまったくたいした対米貿易黒字を稼がせていただいています。軍事費もGDP1%と抑え続けることに成功している訳でありしょう?うまいやり方だと思うのです。
自前で核なんか持たなくても、米原潜米空母にいてもらえれば、外からみれば同じようなもの。より狡猾です。最近は中国が対米黒字を稼いでいるおかげでジャイアンリサイタルを聞かされる回数も減ったと感じています。その中国製品にも日本の部品が組み込まれているおかげでさらに稼げるのだとか。アメリカ経済が凋落している代わりに、昇竜ロシアで儲けが出てきているとも聞きます。

さらに言えば、三浦は日米安保を堅持しつつ、上海協力機構への準加盟を検討すべきと主張しています。検討すること自体がブラフにもなるのではないかとも。


次の時代の勝者は誰か。
日本が生き残る術は。

三浦の頭の中はそんなことでいっぱいです。


しらんが
今回はコメントか載るみたいだね(笑)。
まともな文面を送ればよかったと少し悔恨(笑)

9条=平和への貢献
であるなら

その大好きな9条を中華様にお教えしてさしあげなさい。

自身の懐も時間も最大限に使ってね。

そんな平和主義者にお会いしたことがない(笑)


腐れ
先日、立川で9条の会が署名と街宣してたよ。
老人四人で。

意見投げ掛けたら、何ら心に響く言葉を言ってくれなかったよ(笑)

丁寧に遜って質問をしても無言ですわ

嫌われたね(笑)

最近の若者わ!っとか言ってるのかね(笑)?

日本に住んで日本の医療や福祉を利用して
何で日本をおとしめる?

井上も大江も日本の稼ぎに依存しながら、中国さまからの勲章を切望しとるのかい(笑)?

政治ごっこ辞めろよ平和ボケ


KYさんへ
> 以前に広島の原爆資料館で、まるで狩りの獲物を見るかのように大笑いしながら写真を撮っていたアメリカ野郎を見てから、その場でそいつを殴り倒せなかった自分自身も含めて、米国の暴力に服従せざるを得ない日本に憤りを感じ続けているのです。

そういった馬鹿者を殴り倒すと、ピイピイと泣き喚いて警察に駆け込むのではないでしょうか(笑)。
とりあえずは心の底からの侮蔑を込めて「ゆーあすほーるw」とコケにして差し上げるのがいいかもしれませんね。
で、向こうから殴りかかってきたら、合気道なり古武術なりで取り押さえて差し上げる。
クールな日本人としてかくありたい・・・と夢想します(笑)。


国際条約を基準にすると
>イラクで武装勢力が、米軍とまともにやりあったら勝ち目はないので、テロという行為で反撃しているのと同じですね。ちなみに海外では、あれをテロとは呼びません。

テロとテロで無いの、両方有ると思いますよ。

基本的に国籍をはっきりさせ便衣をしないで戦いを吹っかければテロではありませんが、そうでないのはテロ。
民兵や義勇兵も、所属をある程度明確にして、わざと非戦闘員に紛れるような事を避けなければテロ。
ゲリラも広義のテロ。

欧米の法だけど、戦争状態においはっきりした基準がジュネーブ条約しかないからそういう判断になる。


>どこが?

これは私の勇み足でした。すみません。(´・ω・`)


Looperさん
いや、そうでなくてね。
先制攻撃として行うなら、北朝鮮にとっての戦略的メリットが皆無なんですわ。当然、開戦後なら重要拠点に簡単に侵入はできませんしね。
また、開戦前に単なるテロ的な攻撃行ったりしちゃうと、対北朝鮮強硬派論に大義名分を与えるわ、同盟相手の中国の協力も得にくくなるわで、メリットありませんよ。
ロシアや中国が、米国に余力が無い前提でそういった手を使うなら、まだ説得力はありますけど。


シンペイさん
>違いましたか
>では言い方を変えてみましょう。

はい、ご理解いただき感謝します。

>looperさんはともかく、私は中国とは基本的に話し合いなど通じないと思っています。

なるほど、確かに私も簡単に通じるなんて思っていませんよ。
米国も中国も、一方だけが廃止に賛成する可能性は殆ど無いでしょうね。
ですから、オバマ政権が実現したら、日本が両者を話し合いのテーブルに着かせて、同時廃止を迫るという構図をこそ期待したいと思っています。

>だから現時点ではアメリカの国力武力を背景にせねばならないし

その辺には異論もありますが、またの機会と致します。

>クラスター爆弾という手持ちのカードを減らす事には賛成できない、そう考えています。
カードを減らすのはその通りです。
で、その代わりに新しいカードも得ました。

どっちが使えるカードだったかは、今後の努力如何にかかっている面もありますから、今の時点で断言はできませんが、私は、新しいカードの可能性に期待したいと思っております。


仮)山田二郎 さん
>テロと戦争をごっちゃにしてませんか?

簡単な事ですよ。
まともにやりあったら負けることが分っている場合には、テロ的な攻撃を仕掛けるのは十分あり得ることです。対日本でしたら、簡単に成功させられる作戦でしょう。

イラクで武装勢力が、米軍とまともにやりあったら勝ち目はないので、テロという行為で反撃しているのと同じですね。ちなみに海外では、あれをテロとは呼びません。


このわたさん
周りを見渡してご覧、みんな気を取り直して、キチンと建設的議論をしてるよ。ジャッジメントされたら斜に構えず従いましょう。


このわたさん、
>>遙かに甘ちゃん
>あなたの基準だとこれも立派なレッテル貼りですねー(棒

どこが?
日本語理解してます?


Looper 様
>なんとか防ぎきれると思ってる方が、遙かに甘ちゃんなんじゃないでしょうか?

まあそれは置いておきましょう。
どうせ有事にならなければ実際のところは分かりません。
自衛隊が本当に公式発表どおりの組織なのかどうか、なんてことが発表されるわけはないのですから。

で、Looper様は日本が安全であるためには積極的にこちらから軍縮外交をすればいいというお立場でよろしいのでしょうか?

私はどうも『言葉の力』をあまり信じないたちなので、たとえば中国などが外交交渉に応じて軍縮するとは思えないのです。

韓国はこの10年、北朝鮮に『太陽政策』を続けましたが、何か好転したでしょうか?
(たしかに日本の制裁も別に事態を好転させてはいないようですが)

何がキーなのでしょう?
チベット問題のように外から言論で叩けばナショナリズムに火がつくような中国に軍備の衣を脱がせる方法があるのでしょうか?

もしよろしければお考えをお聞かせください。


Looperさん
テロと戦争をごっちゃにしてませんか?
ロシアや中国がその手を使うならわかるが、北朝鮮だと原発破壊の戦略的メリットが、ありません。
そもそも、先制攻撃や国境線での防御手段を事実上封じられている日本だからこそ、効率の高い防御兵器が必要であるというのに。


いや面白いものです。レッテル貼りをするなというエントリでレッテル貼りを行う方が。
>遙かに甘ちゃん
あなたの基準だとこれも立派なレッテル貼りですねー(棒

ここまで来るともう建設的議論は望めませんね。

>まず数名の武装兵士を原子力発電所にこっそり忍び込ませて爆破をさせたりするんじゃないかな~?

それコマンド浸透。洋上阻止が大規模着上陸より困難。国防においてはゲリコマ対策を重視すべきだということでしょうか。ついでにいうと山にこもったコマンド隊を狩り出すのにも特科の支援は必須。

というかシンペイさんが中国について語っているのに北朝鮮がどうのいうのはどうなんだろうか。

>おまけにBMDでもミサイルを完全には防げませんよね。

全ての軍備において完全などない。

>戦争になっても、自衛隊や政府が説明するように、なんとか防ぎきれると思ってる方が、遙かに甘ちゃんなんじゃないでしょうか?

つまり全国各地からコマンドが上陸して破壊工作を行えば日本終了ということですか。
コマンド部隊上陸で施設破壊→本隊の着上陸というシナリオはなし?


違いましたか
では言い方を変えてみましょう。
looperさんはともかく、私は中国とは基本的に話し合いなど
通じないと思っています。
だから現時点ではアメリカの国力武力を背景にせねばならないし
クラスター爆弾という手持ちのカードを減らす事には賛成できない、そう考えています。
そういう事かな?
なんかもう議論の道筋が見えなくなってきてるような・・・・・・


シンペイさん
>looperさんは今は日本は安心だ安全だと思われている

どこが?
それこそレッテルでは?

ちなみに、私が金正日で、日本を本気で攻撃しようと思ったら、いきなり軍隊を派遣するなんてバカなことせずに、まず数名の武装兵士を原子力発電所にこっそり忍び込ませて爆破をさせたりするんじゃないかな~?

そんな作戦を一斉に各地でやられたら、止めようがない。おまけにBMDでもミサイルを完全には防げませんよね。

戦争になっても、自衛隊や政府が説明するように、なんとか防ぎきれると思ってる方が、遙かに甘ちゃんなんじゃないでしょうか?


何故か
ぶっちゃけて言うと危機感の違いではないでしょうか。
私は(少なくとも私は)隣の中国は信用ならん、危機に備えるべきだと感じ
looperさんは今は日本は安心だ安全だと思われている、その差が意見の違いに出てくる
のではないでしょうか。


一部表現に不穏当な点がありましたことをお詫び申し上げます
>お玉様

私のスタンスはどちらかと言うと反米保守ですので、『ヘラヘラと~』のくだりは左派の方々だけに向けたわけではありませんが、不快な表現となってしまったことにつきましては申し訳ございません。


>喜八様

正解です。

以前に広島の原爆資料館で、まるで狩りの獲物を見るかのように大笑いしながら写真を撮っていたアメリカ野郎を見てから、その場でそいつを殴り倒せなかった自分自身も含めて、米国の暴力に服従せざるを得ない日本に憤りを感じ続けているのです。

それと同時に、南京虐殺博物館で中国の人が同じように感じるであろう激憤を思うに、中国と仲良く、なんて幻想だろうなとも思う次第です。

いずれ時間が解決するのかもしれません。


極端ですが
>> 戦後日本のように、勝者に屈服して、沖縄で少女を強姦され放題になってなお
へらへら笑っていられる『平和』を、皆様求めておられるのです。

kyさんの言い方はちと極端ですが、市民団体「平和・無防備地域をめざす宇治市民の会」が
新たな平和条例の制定を宇治市に直接請求しております。
この市民団体は“自衛隊に協力しないし占領していいから
戦争に巻き込まないで” と
はっきりきっぱり公言されています。
http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/b/7/b7b94e6c.jpg

あるいは
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1009682.html

「殺されてもいいから戦争に巻き込まないで」
市民団体がはっきりきっぱりそういってる以上
いわゆる「サヨク」といわれるような方々の総意、あるいは
そう考えている方が多いのだ、と思うのは止むを得ないのではないでしょうか


???
> 戦後日本のように、勝者に屈服して、沖縄で少女を強姦され放題になってなおへらへら笑っていられる『平和』を、皆様求めておられるのです。

もしかして、これは「左派」や「リベラル」への批判ではなくて、「アメリカ様マンセー族(ニセ保守)」への批判ではないでしょうか?


さすが古参常連さんだ・・
そこ突っ込まれそうだと思ってお玉が表現をいじっている最中にコメントしてきましたね・(笑)

>えーっと、厳密には、現憲法にも変えて欲しいところがあるので「改憲派」なんですよ。(笑

いつになったらそういう、現行憲法の「ここが変えたい」というお話を出来る状況になるんでしょうねえ・・


いや厳密には・・・
>自衛隊の海外利用や個別的自衛権を含め、存在を認めている護憲派

えーっと、厳密には、現憲法にも変えて欲しいところがあるので「改憲派」なんですよ。(笑

自民・民主の改憲案には反対なので、現状では護憲派と区別がつきませんが・・・(自爆



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「日本の国会議員、公務員はたいした仕事もしていないのに数が多すぎる。もっと議員数、公務員数を減らして税金の無駄を減らせ。」という...
最新の記事一覧・・・5月分はコチラ、6月分はコチラ  昨日、北京五輪の日本選手団の主将を務める鈴木桂治選手(28・柔道 100kg級)と、最年少旗手を務める福原愛選手(19・卓球)の記者 会見が行なわれた。  意気込みを示すために金色のネクタイをした...
「玄倉川の岸辺」経由で知ったのだが、アルファブロガーのfinalventさんが開設されている「極東ブログ」がコメント欄を承認制にしたのだそうだ...
派遣・格差問題は自民党が進めた、早く選挙やれもう我慢の限界だ!(※解散するまで抗議の気持ちをこめて常にトップにします。) ↓click⇒enlarge&move
厚労省の 日本医師会のための 改革で 地方医療が崩壊しつつあることは すでに周知のことである。 訴訟忌避から 産科医・小児科医・麻酔医が 少なくなり それは勤務医の過重労働から 緊急医療の崩壊まで広がってきている。 勤務医の減少が過剰労働を生み 医局制...
2008年6月7日以来、本日(6月10日)までに、Gooブログ『返信』、Yahooブログ『仮泊』、Jugemブログ『ni-na』等、複数のブログにて、私(鳥居正宏...
08年6月10日 火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・自民と民主・秋葉原外国の反応{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・あるお年寄りの話。{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)
秋葉原事件について、いろんな報道が飛び交っています。まだまだ軽々しく犯行に至る原因を云々する時期ではないとは思いますが、一つのキーワードが浮かび上がってきたので、亡備録として書いておきたい。事件が起きたのは、ちょうどUndertheSunに「夏の庭」の上映会をと...
「NHKに倫理違反」BRC見解 番組改変問題の判決報道(朝日新聞) - goo ニュースについて.  森・小泉・安倍内閣時代に,NHKの客観的な戦争報道,特に「従軍慰安婦」問題について,番組内容を事前にチェックし,番組内容を改変させたという,とんでもない事実が
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
