2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
かもがわ出版 超左翼マガジン「ロスジェネ」

この頃、お説教ばかりで嫌なお玉です・・

お説教が嫌だから、表に出さずにこっそり削除するすればいいんだけど・・もちろんそういうコメントも僅かですが存在するんですが、意志を持って書き込まれているものに関してはなるべく表に出して意見を聞くようにしてます・・・##だからってもうチット言葉選べよなあ・・・・お玉だって傷つくこともあるぞ(T_T)

さて、先日「ロスジェネ」っていう超左翼雑誌が出ましたよね・・

どんだけ左翼なんだろうってワクワクしながら読んで見たのですが・・

頭をガツンッてやられた思いです。

時々自分が、ぬくぬくと居心地のいいところから「発言」している、そんな平和主義であり、政治であり、弱者への応援?であるとするならば何の説得力もない・・・そんな気持をそれとなく隠しながらお玉はここに書いているような気がしていたので・・・・ごめん、まだうまく文字に出来ないです。

いつでしたか、お玉の書くこと全てに共感出来ないと非難されていた方の事を、悲しいけれどそんな人がいても当然かと、漠然と感じていた、お玉の中のどうしようもない「きれい事」に、石を投げられたような・・そんな気持でいます。

あ、、でも文字に出来て良かったです・・

かなりもやもやしてて、先週かもがわの編集者さん(ってそうよ、あの方)にお会いした時には、全く彼には言えませんでしたから・・(別話題に集中していて、そんな余裕もなかったが・・)

左翼マンセーな雑誌と思うなかれ・・・・右派にも是非読んで頂きたい、一冊です。

こんなやくざなブログ、読んでくれてありがと。  otamaそしてポチしてくれて、ありがとう!

お読み頂けましたら、どうかポチッとお願いします

人気ブログランキングへ                          

   

 


ロスジェネ 創刊号ロスジェネ 創刊号
(2008/05/28)
赤木 智弘浅尾 大輔

商品詳細を見る
 
Secret
(非公開コメント受付中)

紙屋高雪あるいは日
あのー、紙屋高雪氏の書く文章は非常に好きだし、哲学としてのマルクス主義者としては立派だと思うけれど、京都大学法学部卒で共産党員だなんて今どき右なのか左なのか?上であることは間違いないんだろうけれど。


松竹さんへ
残念ながら、会場にロスジェネはありませんでした。その代わり、小田中聡樹著『裁判員制度を批判する』と高麗博物館発行『布施辰治と朝鮮』を買いました。
(高山俊吉弁護士の『裁判員制度はいらない』と西野喜一著『裁判員制度の正体』も売ってましたが、私は既得)。
他に若手弁護士によるリーフレット『弁護士だってワーキングプア?』(300円)も買いました。 
「弁護士大増員」のあおりを受けて、年収200万~300万の若い弁護士が激増とのこと、持ち出しの場合もあるそうです。  世の中、悲惨が渦巻いてます。

日比谷公会堂の前では、「38人の学生を釈放しろ!」と、法大弾圧救援会が署名を集めていました
。署名して千円カンパしました。 帰りにも、まだ頑張っていたので、もう一回千円カンパしました。いくらも集まらないだろうなと思うと気の毒になりました。でも、気持ちだけでも喜んでもらえたかなと自分を慰めました。 連帯の心、シンパシーだよね、人生は!

肝心の「裁判員制度はいらない全国集会」は大成功で、日比谷公会堂は1450名もの参加者で一杯になりました。全国各地からの参集でした。 
林家時蔵さんの裁判員制度の落語がとても面白かった! 落語にすると裁判員制度のバカバカしさが浮き上がってきます。 

最近、プアが益々プアになっている一方で、最高裁は裁判員制度の広報に莫大な無駄金を使いまくっています。カネを湯水のごとく使う快感の虜になっているのかもしれません。
「そんなに金が余っているなら、ロスジェネを大量購入しろ!」と法務省と最高裁にデモをかけましょう!

私は、後ほど大書店で「ロスジェネ」購入します。


村野瀬さん、雨宮さんは森垣さんの所でした間違えました。


とても話に入れません。
色々難しすぎです。

応援ポチっが精一杯。

これでも毎日読んでますよ。


遅かった
コギトエルゴスムさん
コメントを見たのが、7時です。
もうはじまっていますね。手の打ちようがなし。
大型書店にはあると思います。郵送してもかまいません。わが社の東京事務所(神保町)に買いに来るという手段もありデス。
本日、4刷りが決定です。


松竹さんに質問
本日13日(金)、【裁判員制度はいらない! 6・13 全国集会(於)日比谷公会堂】に行きます。

夕方5時半開場で6時開会です。   

会場(外)で【ロスジェネ】を売っていればいいなと思っていますが、販売予定はあるのでしょか?

裁判員制度はとんでもない制度です。時間のある人(ない人も)、老若男女、前後上下左右、こぞって、集会に参加しましょう!

(連絡がちょっと、遅かったかな?)

集会に参加できない方は、今夜のニュースで流れるか、明日新聞に載るかを、ウオッチお願いします)。


老若男女前後上下左右に読まれるべきですね。
まず、雨宮さんは元一水会(それは鈴木邦男さんのところでしょ?)ではないです。

>右派にも是非読んで頂きたい、一冊です。

現物をぱらぱら見て、私もそう感じました。というか、老若男女、右も左も上も下も前も後もすべての人に読んでもらいたいなと。


雨宮が出てきた時点で引きますね。元一水会今何かな。


裸の人間はみな弱者でしょう
居心地の良い場所にいる私。
この場所を手放したくない私。

私は弱者だから。

この居心地の良い場所から引き剥がされてしまったら、私はみじめな己と対峙しなければならなくなる。
だから、居心地の良いこの場所を提供してくれる者たちに感謝する。

一方で、世の中には、私と同じ弱者なのに居心地の良い場所から引き剥がされている人もたくさんいるらしい。
私は自分が弱者だから、同じ弱者に同情する。そして引き剥がす者に怒りを覚える。


うちには右左がわかんないです。


前、後ろ、上、下、斜め方向はいろいろありそうな・・・。

方向音痴ではないはず・・・。


日本ですから
>ぬくぬくと居心地のいいところから「発言」している、そんな平和主義であり、政治であり、弱者への応援?であるとするならば何の説得力もない・・・

昔はそういうことを嫌っていた覚えがありますが、今では慣れて(?)います。^^;
というのは、日本はご存じのとおり豊かな、贅沢な国であり、そこでスタンダードに生きる人ならば、ぬくぬくとしていなきゃ嘘だからです。笑
だから「ガツンッ」は当然かもねえ。いつか読んでみます。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近、情報のキャッチアップが遅れ気味なのだが、朝日新聞社の論壇雑誌『論座』が休刊の方向で検討中なのだという。 http://www.cyzo.com/2008/06/post_...
 ふと思い立って、ネット上で『ロスジェネ』を読んだ感想を検索してみました。  個人的に共感できたなーと思ったのは、以下の記事です。(順不同、敬称略) 彷徨人生 お玉おばさんでもわかる政治のお話 martingale & Brownian motion 夜に猫が住む研究室 音楽友に
ブログ閉鎖のお知らせを撤回するにあたり、この間ない頭で考えていたことをちょこっと書き留めておきます。 結果的に「新自由主義政党による二大政党制」というある意味最悪の政治体制を待ち望む多くの左派・市民派ブロガーやら、異次元空間での議論&罵倒に勤しむブロガ...
 『アンクル・トムの小屋』という小説があります。(まぁ、そればっかりでもないみたいですが)黒人奴隷の人生の一幕と殺されるまでを活写して、結果的に奴隷解放の流れを大いに盛り立てたとされる作品です。その一方で現在ですが、この主人公であるアンクル・トムの名は...
最低賃金生活の結果が出ました。最低賃金生活とはどのようなものか、その意義等はリンク先を読んでいただくとして、今回は最低賃金審議委員を前にして訴えるという場面を想定して、書きました。6月11日に最低賃金、高卒初任給水準に 政府原案に中長期目標という報道があ...
原爆についてなのですが、人間以外の者も沢山殺すんです。 動物園にいるもの達や、犬、猫、馬、牛、豚、鳥、蛇、蛙、虫、草、木、その他色々、 そこに居る全ての生き物たち。 実験をされた南の島々では島が丸一つ消し飛んだりもしています。 放射線被曝で何十年も何代にも...
この記事を読んでほしい。 そこから始めましょう! ********************http://mainichi.jp/photo/archive/news/2008/06/11/20080612k0000m010040000c.html後期高齢者医療:制度導入時の意義を強調…小泉純一郎氏 講演で野党を批判する小泉元首相=横浜市西区の
 ぼちぼちとアンケート結果ができあがってきました。  このブログの集客力ではこんなもんだろう、というレベルなのが残念ですが。  それでも結構おもしろい結果になってきました。  そんなおもしろい結果が出ているのは、こちらのアンケート↓↓ 児童ポルノ規制法
拉致問題再調査へ 日朝協議で合意 制裁は一部緩和(朝日新聞) - goo ニュースについて.  今日はもういっちょう.北朝鮮が「拉致」カードを切ってきた裏側には,よど号犯人を実質的な人質として扱い,経済的な危機を免れさせようと動いた,統一協会とその裏にいる安倍
レッズサポーターよりも 「熱い」反貧困サポーター達よ、浦和に結集せよ!! 開催日時:2008年7月13日(日)13:00~17:30 開催場所:浦和コルソ7階・コルソホール JR東北・高崎・京浜東北線、浦和駅下車西口すぐ。      (伊勢...
08年6月13日 金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・テロップ集 その1今日は年金が振り込まれる日{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・テロップ集その2  気になった新聞の切り抜き{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)
 御覧のように なのですが、クリックすると「WBCキューバ戦を機会にキューバについてちょっと勉強して見ませんか。」のエントリーに飛びます。  雑談日記に来ると、常にトップ表示は「2005・9・11詐欺まがい郵政選挙に乗っかって90代91代と選挙(衆院選)の洗礼なし
日本の報道だけ見ていると、6月10日にソウルで最大規模のデモが行われ、アメリカとの追加交渉と李明博政権の全員辞職でなんか収まっちゃったような印象ですが(←私だけ?)、いえいえ。まだまだデモや集会は連日行われています。 だって、韓国の市民が求めているのは
蜂が止まっている写真です! アメリカは養蜂業が不振で 受粉できない果物がふえているようです。 ******************アメリカ経済が停滞している いや悪くなっている! 原因はドル安からの 投機筋の原油買いによるガソリンの高騰 不況やバイオエネルギー代替えによ...
昨日に引き続き、家人のつけたテレビに何気なく目をやると、鳥越さんの発言中。  コイズミ内閣の規制緩和の一環として2004年の派遣業の改定...
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。