2017/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
全てを許容することが「優しさ」ではないんだよ・・

善人ぶって記事を書くのならば、俺の書くコメントの全てを認めてみろ・・ってな感じのコメントが来てますので、ここに貼っておこう・・でも、夜中にそんなことを無名で書いてくるのは「あなた」だけです・・・ まあ、こんなものをここに載せれば今夜は他にも書いてきてくださる人があるだろうけど・・時々そうやってやってくる「あなた」だから載せてあげるけど(にゃんころもちさんに嫉妬したか・・?(^^))今後もお玉基準は変わらないので、この系統の文面を表に出すかどうかはお玉の気分次第ということで・・・・・


しかし・・名前くらいいい加減付けましょう。何ヶ月張り付いてるのよ。IPドコモな携帯からしかコメントくれない「あなた」・・・・・

あ(お名前 ハイハイ さん・・)

あんな~
コメントがおもしろい様に載るなぁ~とか思って色々書いたら、結局終わりの二つだけ掲載やんけw
キュッキュのキュージョー。保身にキュッキュ。大江も井上も罪人。
暇人やろお前ら~。
なんて書いたのを載せて突っ込めよ!
議論はしてやるぜ。
ちなみに立川のキュッキュのキュージョーは議論から逃げたんであって、俺の質問に対して何ら明確な返答をくれなかっただけよ。
行儀よく努めるショゾンでありますから、お話しましょうか?
私はアナタみたいな人間が大嫌いだ。

テーマは何でもいいよ。

が(お名前 あなたらさん・・)

あんたらが大事に抱えてる(お荷物かもw)
の井上と大江が考える平和と日本の在り方を考察する。なんてテーマはどう?
司馬さんが活字の上でお付き合いしていたのを判らない二人の馬鹿っぷりとその弊害。
なんてどう?
馬鹿右翼は朝鮮人を嫌うが、朝鮮人なんて実は敵じゃなくて認めある仲になれるんだよ、お前らみたいなんが居なければ。なんてテーマもいいね。

いずれにしてもあんたらみたいな腐れは大嫌いだよ。
是非掲載しな
明日くる。

 


 お玉はずっと、イイコぶって書いてるので、時折「ためしてガッテン」型のこんなコメント載るかいな?的なものがくる。お玉が善人ぶってる「偽善者」に見えているらしいが、その点は否定しないよ。こんな政治ブログで「ああだ」 「こうだ」と理想を語ってるのですから、そう見られていても甘んじて受けます・・・・

 

 ここからは、みんなへ・・・

 キリスト教のいう(おいおい、突然宗教論かい)アガペの愛は、単に優しいだけのものかと思ったら自分はどんなに嫌われてもいいから、真の弱者救済のためにはとことん正義を振りかざし追究する・・てな強さも持ち合わせてるのかなあ?と最近お玉が「好きな」クリスチャンな友人を見ていて思うことがあったのね・・

 正義を振りかざすことに苦言を呈し続けているお玉ですが・・・・アガペの愛は、優しさだけではなく、非常に強い愛だと思うので、お玉にははじめから無理なんだよなあ・・・・

それぞれに、それぞれのやり方があって、運動論があって、どれが正解か?なんてないんだよね。それはブログで政治を語る時にもね・・・・・

ただ、自分と異なる意見をはじめから「排除しよう」、「攻撃しよう」としか出来ない事は、その人の「弱さ」につながっていくような気がして・・・これは右派とか左派とか関係ない。人間の性なのかも知れない・・お玉だってそういう要素を持ち合わせている・・・・・・今回はそういう自分自身を見つめてみたくて、敢えて、こんな記事を書いてみたんだよ。

そういう意味で 「あなた」に感謝してる。

こんなやくざなブログ、読んでくれてありがと。  otamaそしてポチしてくれて、ありがとう!

お読み頂けましたら、どうかポチッとお願いします

人気ブログランキングへ                          

 

 
Secret
(非公開コメント受付中)

アガペーを語るには。
愛がその主体も客体も様相も個別具体的な内容を持つ特殊な概念の究極であって、一般的なナニモノかとして立ち現れることはない、ということを理解しなければならない。
これはつまり、愛とは真理ではない=論理的には全く無価値なものであると言うことであるが、しかし、具体化した真理であり、究極の一般である絶対者たる神ならば、そのような真理ではない愛ではなく、真理としての愛(それがなんなのかはわからないが)を為すことが可能である。はずである。
それが神の愛である。
そこには『強い』『弱い』という評価が入る隙などない。
アガペーはただ一般的なのである。
一般的であるがゆえになにものかの行動を肯定する、あるいは否定する根拠として非常に強い意味を持つ。
だが、そんなものは少なくとも人間のうちには存在しないため、キリスト教徒がどのような行いをしたとしても、それはアガペーに基づく何かではない。なぜなら、キリスト教徒は個別具体的な人間そのものであって、抽象的真理・正義そのものである神ではないからである。


正解かどうかは、ともかく
従来の左翼・右翼運動が間違っていた事は、現状が物語っている。
現状を認識せずに、同じ事を繰り返し続けている事への辛らつな意見を飲み込めないから、共感もおきなければ、共闘もできない。
理想は理想で持っていても良いが、現実よりも理想を重視するようでは、宗教とたいして違いは無い。


 アガペーでも、アガピーでも、アガピョンでも良いけど、世の中に完全なものは存在しないには賛成。

 みんな、いろいろ疑いながら、自分の意志を模索しています。

 「これが正しい」って押しつけられると反発するタイプの人間です。

 そういう意味では、宗教的なものは迷いを払ってくれるのではないでしょうか。

 その強さには敬意をボクは払います。


無理かなあ
>どんなに嫌われてもいいから
相手に好かれるか嫌われるかは別問題で、本当に相手のことを思いやる行為ってのはありますよね。母親がこどもをしかるときとか、まあ感情にまかせてというのは別にしても、こどもにとってしつけが大事だと思うからするんですよね。叱られたことでこどもは悲しみますが、それは間違った行為ではないはずです。愛情ある親であれば。そういうのも、「強い愛」ではないですか?


アガ「ペ」ーでもいいんじゃあ・・と書きかけて、ふと見れば・(^_^;)はは・・ありがと、直しとこっと

アガペーの愛
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AC%E3%83%9A%E3%83%BC


 こんにちは、伊東です。
>キリスト教のいう(おいおい、突然宗教論かい)アガベ

 …私、これを約20年間「アガペー」と覚えていました。

 ただこんだけですみません。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【この記事は、全文転載可です】 本日(2008年6月17日)午前9時、私(鳥居正宏)は、大阪府警浪速警察署刑事課にて、ある人物を「名誉毀...
ちょっと古い記事(2006年7月19日)だけど、多くの人に見てほしいので、リンクして転載。コメント欄も面白いので、余力があれば読んでみてく...
事故事件では、遠すぎて判らない事もあるが、逆に近すぎても良く分からないことも、実は多い。 筆坂セクハラ事件も、時間が経過したので、今なら冷静な議論が出来るだろう。 「筆坂セクハラ事件の状況確認」 筆坂氏は女性と3人でカラオケボックスにゆき、チークダンスを...
08年6月15日 日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・テロップ集 その1 新聞の切り抜きと映像の切り抜き{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・テロップ集その2  二つの支持率と少年の投書{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)
前のエントリーを見て、どんなセクシー護憲コピー(+写真)のポスターが秘書課に出ているだろうと期待して来た方はいらっしゃいますか? ...
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。