2017/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
キュ、キュのキュ!

いつも、週末はお客さんが減っちゃうのがちょこっと寂しいお玉です~~だんだん居酒屋の女将さん気分になってます。


「核武装・徴兵制推進派ブロガー」に囲まれながらも奮闘する「お玉」が「アブナイ!」「らんきー」「喜八」の応援をお願いします!(喜八さんのお言葉より)


二つもポチッと!があってごめんなさい↓ m(_ _)m


 


 


昨日の武道必修ネタとか、姫井さんゴシップネタ(別にお玉は書いたつもりないんだけど(T_T))とか・・なんか、ここ数日コメント欄が大いにもりあがってます!


剣道7段でも姫井さんのくだんのお相手のように、武道をやっても精神が鍛えられ、人間が磨かれるというわけではない。。という香さんのオチに笑ってしまいました(*^_^*)また、護身術として習ってもみんなが強くなっては犯人も強くなるので意味がない・・というコギトさんのコメントも笑った。


保坂展人議員のブログのなぜ中学で「武道」「ダンス」の必修なのか もぜひお読み下さい。


武道も茶道もみなさん嫌いじゃないけど、なんで必修にするんだ!という思いが強いようです・・


さて、良い記事書いてくれるんだけど、なかなか更新してくんない、うちの北神戸9条の会のブログがあすの神戸文化ホールでのイベントを紹介してます。


サロン・ド・北神戸「九条の会」


お玉もこのポスターの方が好きだったんですが・・かわゆいでしょ。


2007.9


お玉も会場のどこかでスタッフとして働いております。京阪神お住まいの方々、来てね~~


otamaお玉、人気ブログランキング政治部門に登録してます。いろんな人に憲法と平和を語りたいから、あんまり過激な事は書かないし、むずかしいことも能力不足で書けません・・それでも、お読み頂けましたら、どうか、↓ポチッとお願い致しますm(_ _)m 二つもあってごめんなさい・・・



 

 
Secret
(非公開コメント受付中)

あらあら・・
ほっちらかしているうちに、どんどんすごい話になってますね。tatsuさん。記事違いです。どうしてもそういう話をしたいのならば、そちら方面の専門家を紹介しましょう・
とほほおじさんの「思考錯誤」
http://t-t-japan.com/bbs2/c-board.cgi?id=sikousakugo
ここでよくお勉強してみてね。お玉のところの常連はあなたの話をすべて知った上で書いている、読んでいるという事をご理解下さいな。そして、お玉が記事にしていない話をそちらの方向へ引っ張るのはやめてね。しかも、こんなどう見ても筋違いな記事の中で・・(^^;)


カーク様
その通りですね。同感です。
だからこそ、捏造自虐史観ではなく
日本人の為の正確な歴史教育をと主張しているわけです。

私が近代の歴史に興味を持ったのは
南京虐殺記念館あるもので展示している惨い写真が捏造に塗れて
通州事件で虐殺された日本人の写真であることがわかり
すごいショックでした。
その時に、焼き討ち串刺し引き摺り回しと惨い殺戮のやりかたが
中国の歴史では極普通のやり方なのだと言うことも学びました。
現在の特アが主張する歴史そのものがプロバカンダであること
そのような捏造を簡単に受け入れてしまう下地があることが問題だと思います。

>日本がどんなことをしたか、どんな扱いをしたか、よくご存知でしょう。

はい
朝鮮半島の方々が主張している歴史
ほとんどが嘘である事
本当の歴史を公に出来ない理由も
十分把握しておりますよ。
コギトさんは、嘘の歴史をまさか信じているのではないでしょうね。

>時代も人の考え方も、変わったのですから。
>やはり、巧く生きた頭の良い人が尊敬される世の中ですよ、
>今さら、卑怯を憎む、武士道教育なんて子供達に教えても、
>損な生き方を教える様なものです。
>したたかにズル賢く生き残るすべを子供達に教えるべきです。
>それが平和に繋がります。

↑凄い偏った意見ですね。
これがいわゆる
極左と言うものでしょうか?


tatsuさんへ
tatsuさん> 朝鮮半島は当時、日本の領土です。

正確な歴史を把握しているなら、こういうことは、強調しないほうがいいと、思います。
日本がどんなことをしたか、どんな扱いをしたか、よくご存知でしょう。
人口が増えたとか、コメの収穫が増えたとか、恩着せがましいことも言わないでね。


tastuさん、残念ながら、中学でも高校でも、日本の近代から現代に掛けての歴史をしっかり教えてもらった気がしません。先生が避けてたのかもしれません、時間切れで省略された様な気がします。
しっかりした日本の近代歴史教育を受けたかったですね。従軍慰安婦も朝鮮併合も関東軍も日中戦争も沖縄戦も特攻も玉砕も教えてもらえなかった、私はテレビや雑誌で独学したのです。



先祖は、綺麗すぎた
平和が何よりですね。やはり伝統なんて、今の時代に古いですよ、京都府なんて今さら、景観を守るなどといってますが、もう遅いですよ、近代的なビルをどんどん建てて、便利な街にすればいいと思います。時代も人の考え方も、変わったのですから。やはり、巧く生きた頭の良い人が尊敬される世の中ですよ、今さら、卑怯を憎む、武士道教育なんて子供達に教えても、損な生き方を教える様なものです。したたかにズル賢く生き残るすべを子供達に教えるべきです。それが平和に繋がります。


正しい歴史教育を必須にしてほしい
>中国で、朝鮮半島で日本は日本軍は何をしたか?
>あの時代のより正確な把握はとても大切な平和教育です。

揚げ足とってすいませんが
朝鮮半島は当時、日本の領土です。
中国と戦争は行われましたが
国籍が日本人だった朝鮮半島の方々と戦火は交えておりません
カーク様、正確な歴史を把握して下さい。


平和教育を必須にしてほしい
必修にするなら、平和教育でしょう。これっきゃないですよね。
広島、長崎、沖縄、そして、空襲があった日本全国の各都市はどうであったのか?
中国で、朝鮮半島で日本は日本軍は何をしたか?あの時代のより正確な把握はとても大切な平和教育です。
もちろん、欧米の殖民地政策なども勉強しなくちゃね。

ああ、私、土日がゆっくりパソコンの前に座れる日なんです。飲みになんか行きません。
わーい、阪神首位です。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人気ブログランキング ← に参加中! 応援クリック募集中です!【一行日記】 一日24時間じゃ足りないなと思う今日この頃です。一ヶ月もかけた身体検査は、相次ぐリーク的...
自民撃退のもう一つの幸明が見えてきた。次の衆院選で、な!何と!あの共産党が全選挙区立候補の前提を廃止する!という!!!!!これまで日本共産党票+野党候補票で幾つかの自民候補に勝利できた幻の選挙区が沢山あった。少なくとも今回のこの英断で幾つかの選挙区は廃頽
 (*゜▽゜)ノ☆+☆【祝&感謝 2周年】☆+☆ヾ(゜▽゜*)    今日、07年9月8日で、ちょうどこのブログを立ち上げてから、丸2年になりました。(^^♪ ここまで続けて来られたのも、ひとえに、いつもブログを訪れたり、読んだりして下さる方々、ランキングのクリック
 鴨下環境相の資金管理団体 借入金800万円食い違い 資産報告では貸付残高ゼロ(
8月26日(日)の5時30分から6時に放映された「TBSレビュー」を紹介します。【TBSレビュー】今年1月に発覚した不二家の不祥事に関連してTBSのみのもんた朝ズバ!が放送した内部告発者の賞味期限切れチョコレート再利用発言を巡る2番組について、今月....
<font size="3" color="blue">そうなんだよ、護憲派の分裂は改憲派を有利にさせるんだよ。だから、もし共産党がこの方向なら、野党共闘はいい感じだと思うね。<font size="4" color="red">護憲派はスクラム組んで、腹
■ “新世界秩序”は米国の一極支配をめざすものではない 戦後世界こそが米国の一極支配構造であり、“脱戦後世界”は、それとは違った新しい支配構造がプランされているはずです。 この間の世界の動きを米国の一極主義云々と評するのは、ソ連や中国といった共産主義国家
 07年9月8日・土曜日  年金回復  01 昨日、参議院の予算委員長を民主が奪取出来たのかどうかなと書いたが、結局、自民が委員長を獲得したようだ。 委員長は鴻池祥肇議員が内定しているらしいが、この人自民党でもちょっと毛色が変わっているようだから今後を見つめて
今日もローカルな話題です。 5期20年にわたって続いた末吉市政が少しは変わるだろうか、と期待させた2月の北九州市長選の結果ですが、まだまだだ、という話しを最近耳にしまし...
以前に「日本古来の武士道精神」などという標語で、自由主義史観を宣伝している方がいましたので「武士道とは何の事だ?江戸以来と言うと水戸学の事か?貴方に武士道が語れるのか?」と批判したことがありますが、これは別に相手をやり込める為だけに言ったことではあり ..
 今週末の9月9日に,「ひろげよう!9条の心」が開催されます。(詳しくはこちらをどうぞ→http://tukui.blog55.fc2.com/blog-entry-463.html) この日に開催するのは,「9月9日を“9条...
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。