2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
左派にも右派にもレッテルは貼りたくない

 右派の頑張りが共感する右派を呼び、左派リベラルの頑張りが共感する左派リベラルを呼び・・・いま、お玉ブログのコメント欄はお玉ンち独特のハーモニーを生みだしてますね・・ また、それだけじゃなく、異なった意見を持つ相手だけれども、この方がたとならば話す価値も見いだせるか・・と思って頂けているのかな?

異論を耳にした時に、レッテル貼らずにその異論の個性を見いだすことはむずかしいですよね・・・・「ったく~~左翼はこれだから・・」「右派論壇はこれだから・・」と一括りにしがちなのは、過去、いろいろな場で議論をした時に「不毛」としか言いようのない、伝わらないもどかしさを何度も経験してきているからかも知れません・・

相手が見えない世界ですから・・まず「疑って」しまうのは仕方がないのかも知れない。反対意見を書く人に対して、どこかしら「悪意」を感じる・・・実際イジワルナ物言いで、やりこめようとしている方も存在するわけだし・・・

でもね、一見さんはともかくとして、数ヶ月以上のつき合いになってくるとだんだん、みんなの個性が見えだしてきて、お玉には「これだから~~~は・・・」というくくりが出来ません。だから、そのお相手を個人的に「説教」してしまうのでしょうね・・・

 ああ・・そうそう、時々、ご自身のこと「所詮ネットウヨク」だとか、「いわゆるネットウヨク」と表現している方がおられますが・・あれはやめたほうがいいな・・・あなたの意見はあなた1人の意見であって「ネットウヨク」なんて カテゴリーでくくって没個性にさせる意味はどこにもないもの・・

 死刑廃止論を語ると、また一からの「説明」になりそれがつらいとお玉は書きました。多分そこに反応して下さって、たくさんの論客が今、書いてくださっているのだと思います。ありがとう。みんな。

左派に期待している、もう少しがんばってくれ・・とコメント下さっている右派な伯爵さんやくろねこさん・・・たとえ相容れぬ事が多くともこの一言で、ずっと、この場をやってきて良かったとお玉は思えます。

相容れぬ事があろうとも、共通認識の方向性だけを研いていく事は実はかなり大変です。左派リベラル内ですらうまくいかない事がある・・・・

でもお玉なコメント欄を見ていると、ほんの少しずつだけれども、二年前よりは動いているような気がします・・たとえ死刑存続派が8割を越えていたとしても・・・ね・・・

こんなやくざなブログ、読んでくれてありがと。  otamaそしてポチしてくれて、ありがとう!

お読み頂けましたら、どうかポチッとお願いします

人気ブログランキングへ                          

 

 
Secret
(非公開コメント受付中)

??たくさんのネットウヨク?

はあ、確かに所詮、所謂ネットウヨクと書かれる方、この三年で何人もいたけど・・たくさんって、どっかに書いてた?ときどき、TBくれるお二方もネットウヨク名乗ってらっしゃるしねえ・


一つ質問
以前に沢山のネットウヨクがやってきた旨を書かれていたことがありますが、
やってきたその人達全員がが「自称ネットウヨク」だったのでしょうか。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

先進国と言われる国の人々を現在支えているのは、 発展途上国と言われている国の貧しき人々です。 ようするに、先進国がこぞって少子化すれば、 これらの国々の人々の負担が減ることになる。 自国への利益誘導目的のODAなどよりは遙かに良い支援になる。 少子化推進...
あのね 思いっきりヒロイックなこという、けど、許してね あたしはさ いつか、新時代の扉が開いて 新しいステージがあたしらの前にあらわれたときに 護憲アマゾネス軍団と ちろ & ごん のコンビ (と、そこに集ってくださったみなさん)が 護憲派のイメージを塗...
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
