2017/03
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
血液型占い
けさ、さまき隊さんが覗いてくださっていたので・・・・というわけでもないけど、
ちょとだけ血液型の性格判断のお話なんぞ・

お玉はO型です。でもなぜかB型と思われることが多く、しかもしかも(-_-)
確信をもってBでしょ!!と言われ続けてきました・・Oだというと「あ、それも有りよね」って・・
おい、どういうこと???

血液型がちょっと怪しげかな?と思ったのは、ふと、4つの型で性格が分けられるほどに世の中単純なのかな?・と思えた時・・

お玉はぜんぜん科学を極めたわけて生きてきたわけではなかったので、
単純に星座占いも「信じてたし」血液型もお遊び程度に「信じてたけれど・・」
もう可愛くないおばさんになっちゃって・・そういうのは全く受け付けなくなっちゃった・・
そういう井戸端会議の輪に無理無理参加する自分を冷めた目で見つめてる・・・
わ~~かわいげないなあ・・・・

なんか、最近そういう本が売れているらしいね?
しかもB型に隔たって売れているって??
なんでかなあ・・
自分も知らないB型の正体自分も知らないB型の正体
(2008/03)
摩弥

商品詳細を見る

などと言いつつ・・↓こんなのみっけた・・・・結果O型は不合格でした・・B型が一番成績良かった・・だから~~~関係ないんだってば!!(でも遊び心としてはいいかなあと思ったんだけどさあ・・みんなやってみる?多分平均50%~60%くらいの正解率だと思うよ。)

B型検定

A型検定

AB型検定

O型検定

ところがさあ・・血液型差別・・とか・実はあるんだよな・・やっぱ似非科学はダメって事だよね・・

「血液型と性格が関連している」という差別

血液型差別反対同盟

こんなやくざなブログ、読んでくれてありがと。  otamaそしてポチしてくれて、ありがとう!

お読み頂けましたら、どうかポチッとお願いします

人気ブログランキングへ                          

 

 
Secret
(非公開コメント受付中)

そもそも、
血液型で人間を分類しようとしたのは、
ヒットラーが元凶だそうです。

欧米で他人に「あなた、血液型は?」なんて、うかつに聞いたら、臓器マフィアの手先だと思われます。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
