2017/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
 
週末

何故かうちの庭周辺で鳴くウグイスは「ホ~ホケキョ」がいつまでたっても上手にいえない・・・「ホ~ホホケキョ」 ホが一つ多い・・・・もうかれこれ一ヶ月・・

 朝から読んでいて、気になったブログ記事を二つ紹介。

 きまぐれな日々さんが 本当のことはネットでなければわからないか? とお書きですが、ほんとに・・・ネットだけで全てがわかるわけではないし、逆にネットでしか得られない情報もあるわけで・・・・いろんな方向にアンテナ立てないと、本当のことなんて、わからない・・・・いいこと書くねえ・kojitakenさん・・・

 政治の話と言うよりは憲法の話を書き続けているお玉だって、ネットだけの世界で言論しているわけではなく、憲法のことでリアルにいろいろな分野の人の話を聞いて、お勉強を続けてます。あれもこれもは書けないので、やはり軍事と平和と憲法のことにこだわり続けるけど、いろんなブロガーから教わったり、ここのコメント欄で学べることも大きいです。

もうひとつ・・PPFV BLOGさんが 新自由主義政党による二大政党制」というある意味最悪の政治体制を待ち望む多くの左派・市民派ブロガー と書いているのをみて、ああ、お玉ほんとに最近政界の話を書けなくなってるよなあ、と反省しきり・・・・

##出来ればこれからもじゃんじゃんTBください・PPFVさん・・・・・

さあお玉の方は・・今週末はこのままビラ配りの話で終始するのでしょうか?

こんなやくざなブログ、読んでくれてありがと。  otamaそしてポチしてくれて、ありがとう!

↓お読み頂けましたら、どうかポチッとお願いします

人気ブログランキングへ                          

 

 
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして
こんにちは、PPFVです。記事のご紹介ありがとうございます。
随分以前より拝見していますがコメント差し上げるのは「はじめまして」かと存じます。
今後ともよろしくお願いします。
「反省」していただくつもりは毛頭なかったのですが、恐縮です。常に広く取り上げられる姿勢に感心しつつTB送らせていただきました。またTBさせていただきます。


今コメントくれた人。
記事違いな話を言葉悪くここに持ち込まれるのは迷惑です。たしかに、言葉だけ上品ならばそれでいいのかと言えばそれは違うと思うけどね。ちゅことで、表には出しません。


ご紹介ありがとうございます
こんにちは。

弊ブログの記事のご紹介どうもありがとうございます。

ネットの情報はあくまでワン・オブ・ゼムですよね。右系のブログはひと足早くコイズミ妄信、反中反韓の方向に突っ走って普遍性を失ってしまったんじゃないかと思いますが、こちらもその轍を踏まないようにしたいと思う今日この頃です。


おはようございます。
我が家の近くでは「ホ~、、、、」だけで終わってしまう子もいます。。。
窓を開けているので、今も沢山聞こえてきます。
今日はみんな上手に鳴いています。


そうだ。
 どんな鳴き声でも、うぐいすはうぐいすだ。でも、気になるね。笑。東西は、気にならないタイプですが。


ホーホ!
ホーホホケキョ!!

それ、ウグイスの個性じゃありませんか?
本当にホーホケキョって鳴くのが正しいのかな。ウグイスにもたまには変わり者がいていいでしょ。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ閉鎖のお知らせを撤回するにあたり、この間ない頭で考えていたことをちょこっと書き留めておきます。 結果的に「新自由主義政党による二大政党制」というある意味最悪の政治体制を待ち望む多くの左派・市民派ブロガーやら、異次元空間での議論&罵倒に勤しむブロガ...
 政治系のブロガーさん方には縁遠い話ですが、 『武装錬金』というアニメの主題歌に、 『真赤な誓い』 というものがあります。  因...
私がブログを始めた直後の2年前に、当時内閣官房長官だった安倍晋三が、統一協会(統一教会)系の団体が開催した大会に祝電を送っていたこと...
【聯合ニュース】5日午後、ソウル広場で米国産牛肉輸入反対ロウソク集会が開かれたなか、集会に参加したDVD、映画関連のインターネット同好会の会員たちが映画の登場人物の仮面を被り、ロウソク集会を支持している。 【聯合ニュース】5日午後、ソウル広場で米国産牛肉
漁師の皆さん 障害者の皆さん 高齢者の皆さん 派遣社員の皆さん...
多くの人々の予想どうりで、もはや大きなニュースにはなりえないのだろうか。 世界の関心が薄れないことを祈ります。 中国との協議は不調=10月に仕切り直し-ダライ・ラマ特使   7月5日18時28分配信 <チベット>中国との協議は時間の浪費…ダライラマ代理人   7月5
ホンキでヤバイと思う。 7月に入り、ガソリンがさらに10円も値上がりをしました。 仕事で日に30~50キロ走るのも珍しくないから、リッタァあたりこの金額は、もはや1000円札を燃焼させて走るようなもんですよ。 さらに原油価格の高騰のために、物価は値上が...
食の安全が大きく問われている今、築地の移転問題は ある意味、国や行政が本気でそれを考えているのかが 判明する大問題だと思います。  ...
犯罪に例えると・・・ 「最後に得をする人が犯人」だったりするのは周知の事実。 それになぞらえて考えると・・・ 世の中では、あまり仕事...
税制や社会保障制度のあるべき姿について有権者・納税者が各自考えようと呼びかけます。まず、私の前の記事から要点をいくつか抜き書き。 ...
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
