2017/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ペットボトルで売られている人気の水が水道水・・・

東京水ってのが、たしか100円で売られてましたっけ・・・中身は水道水。
癖がなくておいしいらしいって・・本当ですか?>都民の皆様

「その100円でこのペットボトル1000本分の水が使えます」・・・と表示されている・・ってこれも本当ですよね。う~~ん強気だ(-_-)東京都水道局。

 さて、昨日、堤未果さんの講演会へ行きました。アメリカが徴兵制度を使わずににいかに効率よく若者を軍隊に送り込むかという話は、「やはり」という思いと、そこまで、酷いのか・・という絶望で・・怖かったほどです。
その内容はまた追々語るとして・・

今日はその中ででてきた水のお話。

ペプシが販売した「アクアフィナ」なる水の中身が
実は水道水だった・・・という話。
この商品は全米で売り上げ第一位の商品だったそうで・・
先ほどから検索してますが、日本の新聞でこの話を報道しているところを今のところ見つけられてません・・・・
なんでもペプシはこの事実を認めてなかったそうですが、米国監視NGOのCorporate Accountability International「企業の社会的責任を追及する国際組織」からの指摘を受けて、認めたそうです。

アメリカのお母さん達はこのことにたいそう怒って、訴訟を起すぞとペプシ側に詰め寄って、で、今ではボトルに「水道水」を使っていると書かれてあるそうです・・・・・ それでも売れるのか??きゅうり味とか、ブルーハワイ味とかの奇妙なペプシ売るのはやめて、まともなミナラルウォーター作ってください。>ペプシ関係者さま・・・

六甲のおいしい水の成分表示がちょっと違うくらい・・大したことではないと思えるお話・・

さすがアメリカ、スケールが違います。

こんなやくざなブログ、読んでくれてありがと。  otamaそしてポチしてくれて、ありがとう!

↓お読み頂けましたら、どうかポチッとお願いします

人気ブログランキングへ                          

 

 
Secret
(非公開コメント受付中)

東京の水道水の話に限って。
浄水場から出たばかりの水なら十分おいしいく、配水配管の課程でまずくなると言う主張の宣伝もかねてるそうです。
ttp://news.livedoor.com/article/detail/1420219/

僕は北海道出身ですが、実家では水道水がおいしくて水を買う必要ありませんでした。
本来、浄水場を出たぐらいの水ってそんなに品質は違わないはずなんです。(そりゃあ、環境による波はあるますけど。)


別にいいんでないの?
XXの空気の缶詰なんて、怪しさ大爆発の商品に金を出す人もいるんだからさ。
どっちかというと、下手な自然水使用された方が危険だわ。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

米ペプシが売っていたミネラルウォーターがそんな製品だったと、「ペットボトルで売られている人気の水が水道水・・・(お玉おばさんでもわかる 政治のお話)」という記事に載っていた。 ペプシが販売した「アクアフィナ」なる水の中身が実は水道水だった・・・という話。
08年7月7日 月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・七夕サミット(テロップから) {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・新聞の切り抜き(世界の片隅では){/arrow_r/}(ここからお入り下さい)
2008/07/07 今日は、年に一度の七夕です。記念にという訳ではありませんが、久々のブログ2本立てをお送りします。 長い間、政治ブログから遠...
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。