2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
守りたいもの

みんな~コメント欄の盛り上がりをありがとうね!!


お玉はすごくうれしいよ。なにがってさ、


今日は実はずっとコメント欄を


開放したままだったのですが、


右派も左派も本当におもしろい意見はあったけど、


へんな暴言とか一度もなかったの。


これが、お玉は一番うれしいの。


みんなが一生懸命考えて、コメントくれる事。


それが一番大事だとお玉は思ってるから・・


さて、今日の9条のこころのイベント、最高によかったよ。


いろいろ語りたいけど、それはまた落ち着いてからね・・(*^_^*)


一つだけ


普天間かおりさんの歌は本当に最高でした。


彼女の唄う「さとうきび畑」は最高だった・・


ライブで聞く良さももちろんあるけど、


あれほど心に突き刺さる声をお玉は知らない。


彼女の新曲も最高に良いよ。


是非聞いて欲しいなあ・


 


争いが絶えないこの世界だけど 


愛する喜びを感じていたい


信じたいものがあるよ 叶えたい夢があるよ


私をずっと支えてる 明日の勇気になれ


 


祈り


 
   

祈り
普天間かおり (2004/06/23)
テイチクエンタテインメント
この商品の詳細を見る


 


otamaお玉、人気ブログランキング政治部門に登録してます。いろんな人に憲法と平和を語りたいから、あんまり過激な事は書かないし、むずかしいことも能力不足で書けません・・それでも、お読み頂けましたら、どうか、↓ポチッとお願い致しますm(_ _)m 二つもあってごめんなさい・・・


 
Secret
(非公開コメント受付中)

すばらしいイベントだったようで
はじめまして、薩摩長州ともうします。津久井先生経由でまいりました。

普天間さんの歌声をNHKのラジオでたまたま聞きました。とても感動いたしました。「守りたいもの」でした。

「さとうきび畑」すごくよかったそうですね。

イベントの成功おめでとうございます。ほいでは、また、参加できずに残念無念。



今の日本の平和は、米国や中国にお金を払って平和を買っています。郵貯や、金融ビックバンや、ODAやら。戦争は、国連の武器屋さん達の公共事業です。日本人は、各家庭に核シェルタ‐の設置を義務づけたら良いと思います。


TBダブりました
ごめんなさい!
TBダブりました!
消去御願いします!


KYなコメント
エントリィと異なるが
たまには変化球!
馬鹿馬鹿しいなら
TBとこの
コメント削除して下さい。

必修は日本語です。
日本語さえ出来ないのに
英語必修にしても
頭八木!
(アメリカのことしか
考えられない:T経済大のセンセ)



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんとも言い難いとても悲しいニュースが昨晩放映され、私の元には多くの方からメールや電話がきました。総理の辞任なんかよりもよほど反響が大きかったような気がします。 映像は残ってないですが、報道の概略は文章にしてありますのでそこから転記いたしますが、出来れば
(人気blogランキング参加中。応援クリックお願いします。)内閣府の「国民生活に関する世論調査一覧」の結果を各報道機関が伝えていますね。内閣府のサイトでも、1958年から実施されているという過去の調査の結果も含めて
(人気blogランキング参加中。応援クリックお願いします。)共産党が次の衆議院議員選挙で候補を擁立する小選挙区を絞り込み、比例区に重点を移すことを決断したと報道され、さっそくとらちゃんやkimera25さんはじめ多
「日刊ゲンダイ」より転載。(★引用開始★)舛添厚労省“隠された最初の結婚”グチャグチャの女性遍歴2007年09月10日10時00分「盗っ人は最後のひとりまで、草の根をかき分けても捜し出さないといけない」――年金着服問題で、舛添厚労相が勇ましい。その一方で、ボ...
『ウリハッキョ』(紹介ページはここ http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2007/06/0706j0601-00001.htm)( ̄へ ̄|||) ウーム…いろいろな問題を浮き彫りにしている作品だと思います。現在の日本の多くの学校で忘
 7月9月10日・月曜日  新聞休刊日と臨時国会  臨時国会が始まった。 昨日、阿部首相が居直った感じの発言があった。過去の二、三の総理以外は、総理になると自民党の内部からか官僚主導か分からないが、首相の足を引っ張っている黒子が居る感じがしていた。今回はその
山本一太参議院議員や世耕前 総理大臣補佐官らが怪しい動きをしていますね。 山本氏はブログで次のように述べています。「来週、有志議員による「新たな勉強会」を立ち上げる。 目的は「改革の流れを逆行させない」ことだ。 
「そんなこと言ったってもし北朝鮮が攻めてきたらどうするの?」 よく使われる殺し
休止宣言をしましたが、問題が解決したので、記事更新を再開します。と言っても不定期になるでしょうが。 今日書かずにはいられないのは、安倍が、ブッシュ大統領に対して、インド洋での給油(テロ特措法と言い切らないところが、イラクでの戦闘に関与している証拠か)の
(後編3の続き)長岡アナ「さて、続いてなんですが、4月18日、訂正、謝罪を行った放送の問題点です。」◆訂正、謝罪放送の問題点1.訂正、お詫びの「主語」の曖昧さ訂正、お詫びのパートは、局アナウンサーが進行し、最後に行き過ぎた表現やコメントがあっ....
(人気blogランキング参加中。応援クリックお願いします。)内閣府の「国民生活に関する世論調査一覧」の結果を各報道機関が伝えていますね。内閣府のサイトでも、1958年から実施されているという過去の調査の結果も含めて
 まだまだ暑いけれど、もう空が秋ですねぇ~。  ずいぶんブログの更新をさぼっていましたが、今日から国会も始まり、注目したいと思います。安倍総理が、職責にはしがみつかない、と言われたことに、テレビのコメンテーターが「職席と勘違いされているのではないか。言葉
 今日10日から、秋の臨時国会が始まる。  mewもそろそろ、まったりモードから政治モードに切り替えをして、この国会の見所(面白さ?)について書こうと思っていたのだけど。  安倍首相に関して、ビッグ・ニュース(?)が飛び込んで来たので、情報をかき集めた速
(人気blogランキング参加中。応援クリックお願いします。)ルチアーノ・パヴァロッティの死去を悼みます。(明日から重大な臨時国会。それを前に、政治抜きの話題で心を洗ってもいいでしょう。)私は彼の歌は正直
美爾依さんの「カナダde日本語」に*************SiteStockというサイトの あなたのブログ、売るならいくらに? 価格算定パーツ公開 *************と言う記載があった!この零細ブログなら1円程度かなあという自虐を込めておそるおそる行こうかと思った!でも、美
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
