2017/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
 
気持だけぱたぱた・・・・・・

来週の北区9条のつどいに向けて、気持だけがぱたぱたしてます~~~

なので、この週末記事の更新が出来ないかも知れません・・・・ああ・・・ぱたぱた・・・ぱたぱた・・・

人気ブログランキングへ                          

 

 

あなたにも出来る、9条の会の作り方・・・ってなパンフを作れないかなあ・・・などと考えて、改めて九条の会のホームページを見ていると、勉強になります。

九条の会の「怖いところ」は、実は、署名活動や全国統一行動なるものを行なっていないところ・・・「え、そんなはずないでしょ、うちの近所の9条の会は署名活動やってるよ。」とおっしゃる人もおられるでしょうが、それは個々の「九条の会」が独自に考えて行動していることで、そのとりまとめを九条の会はやってないのだ。

全国統一行動ではなく交流集会という、みんなが「コンな事をやってるよ」という発表会的な場はあるけど、具体的な行動を全国統一して行ないましょう!!というものは全くないのです。

にもかかわらず・・・数がどんどん増えている~~~もうすでに7千を突破!!自民党で改憲を目論む方々の脅威になっていることだけはたしかなようです。

思想、信条、政党などのワクを越えて九条を護るという一点だけでつながった会・・・・だから「仲良しグループ」だけで会を作るのではなく、いろんな人に声をかけ、賛同者を集められたらより、いいなあ・・・・

お玉的には九条の会だけでなくとも、いろんな名称の憲法改正反対の会があっても良いと思う。

こんなやくざなブログ、読んでくれてありがと。  otamaそしてポチしてくれて、ありがとう!

↓お読み頂けましたら、どうかポチッとお願いします

人気ブログランキングへ                          

 

 
Secret
(非公開コメント受付中)

ありがとです。
あ…。
なんだかセンチメンタルジャーニー(懐)な気分になりました~。

とっても、ありがとうございます ですぅ~♪



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とても良い天気。こんな日に散歩をしないのはもったいない。ちょっと思い浮かんで、吐き出して忘れるために書いてます。kojitakenさんも「仮説を立ててそれを検証するのは別に陰謀論ではない。仮説が否定を禁じるドグマと化した時、陰謀論になるのだ。」と書かれてました
アメリカ人でない私に言う権利は無いのかも知れませんが、ブッシュさんは何処までアメリカを住みにくい社会にしたいのだろうか。格差をつけ、差別し、自由を奪う。これでは人がもたない。 「令状なし盗聴」法が成立=市民団体、違憲と提訴-米  7月11日6時11分配信
さあ!築地移転反対に行動の日! 詳細はhttp://ameblo.jp/garbanzo04/Like a rolling bean (new)さんのところへ! ******************************** 穀物市場の高騰で 物価安定の王様 鶏卵があがる。 内閣改造や 福田以後で自...
記事にするのが遅れましたが、5日に高知市で山口県岩国市の前市長・井原勝介さんの 『民主主義と地方自治のために』 と題する講演会があ...
08年7月11日 金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・新聞記事より(諫早訴訟){/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・テレビの見出し{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
