2017/03
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
すごく為になったよ。

「核武装・徴兵制推進派ブロガー」に囲まれながらも奮闘する「お玉」が「アブナイ!」「らんきー」「喜八」の応援をお願いします!(喜八さんのお言葉より)


二つもポチッと!があってごめんなさい↓ 


 


以前からお話ししていたように、昨日は「9条のつどい」(第4回)でした。


まず会場で津久井弁護士を見つけてご挨拶。入り口から一番目立つところを陣取って著書の販売に余念がない(*^_^*)まるで書店の販売員のようでした(爆)ん、もう!本当に気取らない庶民派弁護士さんなんだから~~♪津久井さんと二人で、「先に今日の事、記事に書いてくださいね!」と押し付け合い(爆)・・・まあ、お玉はうまく語れないので、さわりだけを書いておきたかったのですが・・・・


わ~~~FC2のおばか~~~~~~下書き分に書き足していたらそれが丸ごと消えた!!らんきーブログさんもおっしゃってましたけど、ログイン切れるのが早すぎです。(T_T)よそで書いて移せばいいんでしょうが、ライブドア時代は消えても復活させる方法があったもので、つい移行させたの忘れてやってしまいます・・だめだ。。お玉のモチベーション、だだ下がり~~~~~


やっぱきちんとした記事は津久井進の弁護士ノートさんにおねがいをして・・と。(爆)


お玉は辻井喬さん(堤清二)のお話をほんの少しメモしたものだけを書いておきますね。


安倍さんは戦後レジームの意味を知らないから強い。(勉強していない人は強い!)


戦後レジームを実体化する事が大事である。特に生活の最低保障を要求する事が大事。


1960年頃池田内閣は所得倍増を訴えて成功!でも今はまず今の所得が目減りしない事を目指すべきである。


このような事を言うと人はすぐ、「至上主義なのか、経済主義なのか」のような二者択一を迫ってくるがこのような問題定義に飲まれるな


AかBかと追いつめるような論法は間違っている。生活感覚と思想が遊離しているとこれに巻き込まれそうになる。


自分の言う事が相手にどう響いているかを気をつける


辻井さんの講演はあっという間でした。またお話聞きたいな。


そしてきのうも書きました、普天間かおりさんの素晴らしい歌声。もう感涙ものです。終演後サインをいただき、ちゃっかりマガジン9条のシールと携帯ストラップ(お玉仕様)をもらって頂きました。「わ~~こんなかわいいシールあるんですね!」と普天間さん喜んで下さってましたよ~~~>マガ9編集部様


 


otamaお玉、人気ブログランキング政治部門に登録してます。いろんな人に憲法と平和を語りたいから、あんまり過激な事は書かないし、むずかしいことも能力不足で書けません・・それでも、お読み頂けましたら、どうか、↓ポチッとお願い致しますm(_ _)m 二つもあってごめんなさい・・・



 

 
Secret
(非公開コメント受付中)

私の場合ですが
保存を押したらログイン画面になってしまい、再ログインした後に記事が消えたと思ってドキッとすることがあります。が、ブラウザーの戻るボタンを押していくと記事が残っています。ブラウザーによって違うかもしれませんけれども、やってみたことありますか?



最近時間が短い、と思いませんか
お玉さんは、最近でしょうが、私は、昨年ブログを練習し始めて以来、fc2です。ものすご~く書きたいのを、なが~く書きあげたところで、2回も消してしまいました。それも同じ題なのです。議会報告ですから、違った記事にするわけにはいかず、絶対書かなくては!と、頭にきた問題なのに、消えてしまったのです。それ以外にも。
前は、いじっている限りは、消えなかったように思うのですが。


なるほど!!
>安倍さんは戦後レジームの意味を知らないから強い。(勉強していない人は強い!)

これには、思わず膝を打ちました。
なるほどです。
すっきりしました。
ありがとうございます。
感謝感謝。


プレッシャーが・・・
ど~も,書店の販売員のつくいです(笑)。
 お玉さんは会場案内をされていましたですね。あれだけたくさんの方々が来場されたので大変だったと思います。お疲れ様でした。
 今回の「9条の心」の内容は,本当に充実していて,なかなか書き切れませんが,感想を一言でいうと「本当に行って良かった」に尽きます。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんばんはー!?終戦記念日も間近ですが、今日は先日、弁護士さんに原宿露店で聞かれたこのお題。この弁護士さんもこの問題、いろいろと弁護士仲間で考えたり議論したりするんだけど、どうも着陸点が見えない。そんなお題に答えたんですが、結果は「スッキリ」して帰っても
昨日のエントリーでもふれた「週刊!木村剛」で、竹中氏が仲間を相手に繰り言を述べる姿に辟易したところですが、現在彼はいったい何をやっているのか? と公式サイトを覗くと、「...
現行の日本の様々な制度は一億総中流と言われていた時でしか維持出来ない。現在のように貧富の差が大きく開いてしまった状態では成り立たない。医療、介護、年金など国民皆保険制度では貧しい人間はそれらの制度には入れない。法人税、高所得者の所得税、消費税の税率を引き
 「『お金(マネー)の歴史全書』(大英博物館編・東洋書林刊)の紹介」の続きです。 朝の日課の友として細切れに読んできた『お金(マネー)の歴史全書』をようやく読み終わった。 第7章 近代初期・ 第8章 アフリカとオセアニア・ 第9章 近代は、なかなか興味深
 人気ブログランキング ← に参加中! 応援ポチッ随時募集中ですw【一行日記】 9月11日。アメリカ自作自演説テロ?と小泉の日本庶民テロ成功の日。安倍晋三の所信表明はニ...
みんなでつくろう「国民の、国民による、国民のための政治」を! ************************************************** 先日からいつもと違うPCで記事を作成しているせいもあって、何度もデータを...
 まず、前記事<テロ特措法延長or給油継続に関して、安倍首相の「職を賭して」発言をしたこと>の続きを書きたい。 昨日の朝、9日に行なわれたオーストラリアでの会見の映像を何局かのTVで見た。その一つに、例の部分をノーカットで流していたところがあったのだけど。
いまから6年前。2001年9月11日。アメリカは同時多発攻撃を受けました。アメリカの立場からすれば、同時多発「テロ」。3000人近い犠牲者を出しました。その後、アメリカは、アフガニスタン、さらにイラクへの戦争に突っ
[画像] 「米医療切る『シッコ』」(朝日新聞8月26日朝刊)に、5人の批評が載った。 「我々への痛烈メッセージ」(荻原博子氏)、「ヒットした米に懐の深さ」(浅野史郎氏)、「メンタリティーを暗喩で」(森達也氏)、「利潤のみ追求の末路明示」(南木佳士氏)、「日本の
 今日は9月11日。 6年前には,アメリカ同時多発テロが起き,テロとの戦いの名の下で,アフガニスタン戦争とイラク戦争につながっていった。 2年前には,衆議院総選挙(...
 小沢は「テロ特措法」反対を党議拘束しろ!安倍が「職を賭して」と言ったのはこういう過程を熟考の末? 衆院可決? 参院否決? 国民新党+前原達の裏切り?  衆院2/3以上で可決この?に「職を賭す」ほど頑張るという意味だよ!だからこいつ等マリアナ海溝に沈め
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。