2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
伊勢崎賢治さん講演会

何せ講演会の準備がいそがしかったので、ブログをかまう暇があまりなくて・・

お行儀が悪いから何とかしろとお玉が言い続けているネットウヨクさん(あえてそういう、)の重なる「出せ~~」の叫びは、お玉流「ぬかにくぎ」で闇に葬っちゃってます・・・・暇がないから相手出来ないってば!!悔しかったら自分でブログを開設してコメント欄も全面開放してTBしておいで。そしたら認めて上げる。

他にも勘違いな人がいるけど、お玉ンちでうまく言い負かせなかったからといって、よそで「俺は正しい」的負け惜しみ発言にのみ終始するのはいかがなものでしょうか・・・漁民の休漁今日は休漁日・・・あなたの意見(自己責任論)がそれなりに「正論」ならば、誰かがあなたをかばいに来るよ。チラシポスティングの右派左派の盛り上がりを見れば分かるでしょ。

と、いつになく厳しい意見でゴメン・・・・

昨日の伊勢崎賢治さんの講演会・・・・・・みなさん、どうだったかなあ?

自衛隊派遣と地位協定の話がなかなか興味深いので、別エントリーで今度紹介します。ちょっとまだむずかしい話を書けるだけの体力を回復してないもので・・

終りに、お玉が伊勢崎さんに聞いた質問。

「護憲派に足りないものは何でしょうか?護憲派に望むことは何ですか」

に「戦略的に平和運動を考えること」と答えて頂けてうれしかった。

ただ、改憲派の若者をどうやってこちらに向けるのかという話をもっと伊勢崎さんから聞いてみたかったなあ・・・・

え~~遠方から参加下さった愚樵さん、同じくもっと遠方から来てくださった護憲的改憲派保守のカネジさん・・お会い出来てうれしかったです。あと、昨年に引き続き来てくださったSさん・・・あれから一年・・早いね。

伊勢崎さんと飲んで話してわいわいと・・・帰りは電車で二次会へ行きがてらにお見送り・・・ネットつながりの仲間がはじめてあってすぐうち解けて意見交換し合う様子に,伊勢崎さん,ビックリしてました。でもあの時間からかえって夜中に趣味の演奏へ行こうという伊勢崎さんのバイタリティーもビックリしました!!

そして・・・・昨年の場所であると勘違いして。ついに辿り着くことが出来なかった「T先生」・・・(T_T)残念です~~~~

こんなやくざなブログ、読んでくれてありがと。  otamaそしてポチしてくれて、ありがとう!

↓お読み頂けましたら、どうかポチッとお願いします

人気ブログランキングへ                          

 

 
Secret
(非公開コメント受付中)

おつかれさまでした。
楽しそうで良かったですね!


「戦略的に平和運動を考えること」の中身をもっと詳しく知りたいですね。

 お玉おばさんお勧めの伊勢崎さんが、どのように考えているのか興味があります。
 暇なときにでもお願いします。


良かったですよ~
「北区9条のつどい」の取り組みお疲れ様でした。伊勢崎さんの講演会とても興味深く聞かせていただきました。以前読んだ伊勢崎さんの本「武装解除」で、氏の主導したアフガンのDDRのことを知りましたが、現在のアフガン情勢の混乱に対して、伊勢崎さんご自身が「DDRは失敗」とおっしゃったことが心に刺さりました。平和の構築がどれだけ困難なことかという現実を垣間見たように思います。
それと、自衛隊のイラク派兵、現在まだ行われている給油活動が、世界から見たとき、軍事的にも外交的にもまったく理にかなっていないものだということが、これまで考えなかった角度から知ることができました。「日本は戦争をしない国」は、すでに世界の軍事、外交関係者の間では崩壊しているのですね。本当にもっと知らないといけない事実がたくさんありますね。
講演の中では「憲法9条」のことにはあまりふれられませんでしたが、本を購入しましたのでじっくりと読ませていただきます。
「セレスティーナ男声合唱団」はメンバーの方結構高齢のように思いましたが、とても柔らかい響きで、これまでに聴いた男声合唱団のイメージとまた違う魅力でした。(個人的には指揮に目が行きました。とても適確で誠実な指揮でファンになりました♪)



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ETCマンツーマン英会話のマイク先生(新小岩)から封書が届きました。そこには、福島第一原子力発電所の事故のニュースを報じる、米国のあるオルタナティブ・メディア...
タイトルの「理想の力」という言葉は、先日お会いする機会に恵まれた伊勢崎賢治さんの口から発せられた言葉。この言葉を聞いたのは伊勢崎さ...
<千葉沖漁船転覆>乗組員「船底に衝撃」 潜水調査を検討 7月23日毎日新聞 千葉県犬吠(いぬぼう)埼沖で6月、福島県いわき市の巻き網漁船「第58寿和丸」(全長38メートル、135トン)が転覆し死者4人、行方不明者13人を出した事故で、原因究明をしている横
昨日のエントリーはお読みいただけたでしょうか。  問題のデモクラシー・ナウの記事を読んだ私の驚きは、エリートたちが犯す罪の大きさで...
08年7月21日 火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・生活保護{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・中国が揺れている{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 老人党リアル
テロとの戦いでブッシュ政権が手を染めたおぞましい犯罪。18日のデモクラシー・ナウ! で語られたのは政権のみならず心理学者までグアンタナ...
何度か靖国神社の遊就館を見学したことが有ります。 私の感想としては、これまでの戦争を正当化まではせず、 どうしようもなかったものとして表現されていたと思います。 でも、人によっては正当化や賛美にまで感じるようです。 やはり人の感覚は色々です。私にとっては
08年7月21日 月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・自動車事故{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・見たくない聞きたくない話{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・良い話・楽しい話{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グ
08年7月日 曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・サンプロ出演の民主党の三人{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・ユーロ高{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・新聞の切り抜き{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。