2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
1000個めの愛

##1000回記念に、ちょっとテンプレート変えてみましたが・・これにするかどうかは、様子見ます。

 

19日の講演会の様子が、サロン・ド・北神戸に密か~~にアップされてます。

良くまとまってますので、ぜひご覧下さい

サロン・ド・北神戸「9条の会」 つどいに350人!

 

人気ブログランキングへ                          

 

きょうでお玉ブログを書き出してから1000個目の記事になります・・・

もともと書くことは好きだったお玉ですが、本来の得意分野は素朴なエッセー・・・・・読書ブログをやっていた時代はいろいろと読み漁ってきた本の紹介と日々の暮らしを語っていたのですが・・・

政治の世界って怖いから(爆)私生活一切を出さずに、憲法と政治を中心に書こうと決めて始めて、はや3年・・・・・・この間私生活を全く出してないにもかかわらず、どのブロガーよりもすんでいる地域が限定されている自分に呆れつつも・・・・実生活において「怖い」という気持は結局生まれぬまま、先週のようにリアルなイベントをこなしつつ、また新しい企画をみんなで考えつつ・・・楽しい護憲活動を続けてます。

ただ、ネット上においては言論することへの責任とか、影響とかを目の当たりにするたびに「怖い」と感じていたのも正直な感想です。ブログは所詮ブログだとお玉は言い続けているけど、顔の見えない所で本音を語ることへの「責任」はいつも感じてます。誰に対してかといえば自分自身に対しての責任です・・・・

気持のブレや書きたくても書けない本音・・・・これを嘘をつかずに表現していこうとお玉はずっと思っていました。わからないことは「わからない」。思いこみや思い違いは謙虚に認めたい。それでも千個も記事を書いてればやらかすこともある・・・

お玉が嫌いなはずの「上から目線」を無自覚にやらかすことがある。無自覚なものの方が罪が大きい・・・だからせめて それを指摘してもらった時は、キチンと対峙して反省したいとお玉は思う・・・

 この3年間にお玉は膨大な数のコメントを頂きました・その数1万8千あまり・・・・・正義をいくら語っても、そのベースに愛を感じられない文章がお玉は苦手・・・・逆にいくら過激なことを書いても、そのベースに愛を感じられる文章には共感する。お玉の肌感覚だけで判断しているので、うちのコメント欄でのお玉基準やお玉突っ込みは、相変わらず「わがまま」ですけど・・・・

お玉の愛は 海より広くて深くありたい。(といったら溺れるからほどほどにしておけと突っ込まれたことがあるが・・・)

ということで~さあ、また明日から頑張って記事書いていきますね。

こんなやくざなブログ、読んでくれてありがと。  otamaそしてポチしてくれて、ありがとう!

↓お読み頂けましたら、どうかポチッとお願いします

人気ブログランキングへ                          

 

 

 
Secret
(非公開コメント受付中)

千の風
こんにちは。愛読者の一人です。数ある政治ブログの中でも抜きん出て存在感がある。敷居は低いが、ブログ主には誠実と気骨がある。お玉おばさんではなく、お玉刀自と呼んじゃおかな。これからも、どうぞよろしく。


先越されましたね。
 お玉おばさん、1000個目の記事おめでとうございます。パンパン(←布団叩く音にあらず)
 私は今…994個目ですか。前ブログ足せば1500になりますが、節目の1000記事をほぼ同時期に成し遂げられる事に感慨覚えます。
 お玉さんのゆたりとしてもしめるときはしめるところかすかでも見習って頑張ります。これからもよろしくお願いします。


お玉さん
講演会は盛会だったようでおめでとうございます。
そして1000記事達成おめでとうございます。
1万8千のコメントと言うのはすごいですね。
私も復活ブログが1年10か月で1000記事を超えました(現在1089)がコメントは1817しかありません。(トラックバックアは4005)
お玉グログが如何に討論ブログになっているかがわかりますね。
私も村野瀬玲奈さんと同じく記事数でお玉さんを超え続けたいと思います。

今後ともお互いに頑張って行きまっしょい!
ネット選挙進歩記事3つtb送りました。

あなたの恋の指南を受ける
大津留公彦


 お玉さん的には、通過点に過ぎないでしょうが、とりあえず、おめでとうございます。政治闘争ブログなんて消滅する、争いのない社会が実現するまで、がんばり続けましょう。って、一生かかりますね。エッセー、書評も楽しみにしています。


祝1000回v-218
内容に思わずうなづきました。
これからもご活躍下さい。


おめでとうございます
1000記事達成、おめでとうございます。現実の活動もお忙しい中ブログも続けていらっしゃること、尊敬しています。

私はお玉さんの広義の強制(笑)をきっかけの一つにしてブログを始めたわけで、ブログ界でのお玉さんは私の親のような存在です。政治部ログなんか書かなくてよい社会をつくって、なるべく早くブログをやめることが私の目標ですが(笑)、ブログを続けている間は、いつかは親であるお玉さんを超えることを目標にしたいと思います。とりあえず記事の数でお玉さんに追いつきたいですね。笑


暑中お見舞い
暑い日々が続いております。リアルアクション、ブログの欠かさぬ更新おつかれさまでございます。

1000記事達成天晴れでございます。これからもどしどし更新に励んでくださいまし。10000記事達成する頃には世の中もどこへ行こうとしているのか今よりもハッキリするとおもわれます。

世界にむけて大声で政治的主張をあきらかにすることにともなう、「怖ろしさ」の自覚はとても重要だと思います。床屋の政治放談程度のものであるのなら、所詮その程度のものでしょうが。お玉さまはリアルに活動家であり、すでに政治系ブログの有名人であります。てなわけで、日和見主義者のワタシは園芸ブログをコソーリとやっている次第であります。

これからも、左右入り乱れた多様な意見を興味深く拝読させていただき日々の思考の糧とさせていだだきたいと思っております。暑中お見舞いにかえて一言二言でございました。

テンプレは前の方が読みやすかったように思えたりするのだが・・・慣れかな?


記事数1000達成★おめでとうございます!(^^)/
コメント数も18000とは…スゴイですね!
お玉さんが読者の方との対話を大切にしてきた結果ですね。
3年間お疲れ様でした&記事を読ませていただいたことに感謝♪

これからもお玉ぶしを大切に、気持ち的にも体力的にもムリせずに記事を書き続けていただけたら嬉しく思います。
「死刑反対」の気持ちをなかなか記事にまとめられないヘタレの私ですが…これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


祝・記事1000個です。
そして、先週の伊勢崎さんの会もお疲れ様でした。

これからもお玉おばさんらしく、ご活躍を・・・。
mewもmewなりに、頑張るです。(~~)



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メーリングリストで那覇市長選挙の革新統一候補への支援依頼が来ましたので転載します。 日本の世直しは沖縄から・・・・・
暑中お見舞い申し上げます
08年7月24日 木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・テレビの見出し(岩手地震) {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・新聞記事(年金問題) {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログ
本ブログもこちらのイベントを応援しています。 私は遠すぎて参加できませんがウォークの成功祈っています。 WALK for a FREE TIBET【神奈川】 歩こう。チベットの自由のために。 集合場所:北鎌倉駅(JR横須賀線) 出発時間:14時 行程  :北鎌倉駅-鶴岡八幡宮-稲村...
ネット選挙シンポジウムの紹介の3回目です。 最後のパネルディスカッションの紹介です。
ネット選挙シンポの続きです。
ネット選挙シンポの内容を報告します。
ファスレーン365の本が8月1日に発売されます.アマゾンで予約可能.
08年7月23日 水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・政府の赤字3.9兆円{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・新聞の切り抜き{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 老人党
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
