2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ヒロシマのピアノ

氷

やっと食べてきたモンね。宇治金時煉乳がけ・・・白玉が~~柔らかくて絶品でした・(*^_^*)

人気ブログランキングへ                          

 

今日は被爆ピアノのコンサートがあったの。

この絵本の朗読を作者の指田和子さんが行ない、ピアノ演奏を合わせた講演がなかなかジ~ンとして良かったです。原爆でボロボロになったピアノを60年の歳月を経て調律し直し、美しい音色を出せるようにする。実際にピアノにさわらせても頂きましたが、鍵盤の上の赤いフェルトが原爆の熱で溶け、象牙の鍵盤に赤く移っているのが生々しく・・・

夏休みということで、家族連れが多く満員のステージでした。全国を被爆したピアノと共にコンサートしているそうです。機会があれば是非どうぞ。

ヒロシマのピアノ (えほんのもり)ヒロシマのピアノ (えほんのもり)
(2007/07)
指田 和子

商品詳細を見る

 
Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

善か偽善かを気にする人がいると思います。 善か悪かならば気にする必要があると思います。 しかし、善も偽善もその行い自体は善です。 気にする必要は全く無いと思います。  
私の前記事「軍事産業の脱税事件」に寄せられたコメント(英語日本語ニュースのejnewsさんから)を、ここにご紹介したいと思います。 これまで...
このコーナーは、山本七平の著作の中から、読んだ私が「うむ、なるほどっ」と感心した文章を選りすぐり、私の下手な解説抜きでご紹介しよう...
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。