2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
生きてることが辛いなら

森山直太郎の新曲だそうです 。歌詞見てはじめは、結構きついなあと思った。

でも何度も読んでいるうちに、ああ伝えたいことは別にある・・そう思える歌詞だった。

生きていることが辛いなら by 森山直太郎

生きてることが辛いなら

いっそ小さく死ねばいい

恋人と親は悲しむが三日と立てば元通り

気が付きゃみんな年取って

おなじとこへいくのだから・・・・・

(中略)

何もないとこから 

何もないとこへと

何もなかったかのように

めぐっていく命だから

生きていることが辛いなら

嫌になるまで生きるがいい

歴史は小さなブランコで

宇宙は小さな水飲み場

生きていることが辛いなら

くたばる喜びとっておけ・・・・・・

全文はリンク先にて読んでみてね。

時折、コソッと見に行く先々のブログでそんな人ではないはずの方が、「死ね」などと安易に語っていることがあって、あれは逆説的に「もうチットちゃんと生きようよ」と話しかけてる「やさしさか?」と思ったことがあってねえ・・・・

嫌になるまで生きるって、どういうことなんでしょうね。

一生懸命生きるというのとは、なんか違うように感じます。

もう少し肩の力を抜いた感じ。

(う・・朝起きて見てみたら・・表に出てる・・・・・・・この記事まだアップしないつもりだったのに・・・)

 こんなやくざなブログ、読んでくれてありがと。  otamaそしてポチしてくれて、ありがとう!

↓お読み頂けましたら、どうかポチッとお願いします

人気ブログランキングへ                          

 

 



 
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
いつ死んでもいいや、ってときどき思う。

なんでこんなにまでして生きているのかな?

わずらわしいこと多すぎだぞ。

こんなにまでして生きなきゃいかんのか?

いっそ楽になっちゃいかんのか?

何もかも、正直どうでもいいゾ。

好きにしてくれ。

そうつぶやいて…。

それからまた、となりを見る。

守らなきゃいけないもの。

支えなきゃいけないもの。

守ってくれるもの。

支えてくれるもの。

わたしを生かす、ささやかなもの。

ささやかで、かけがえのないものを。

それから、

よいこらしょっと、

またもや、情けなくも、

今日をひいこら生きるのだ、ね。

(う~ん。やっぱり詩はこっぱずかしい。ほんと何書いてんだか…。センスもクソもないぞ…。ま、いいか。)



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(クリックすると拡大します)  今日のお勧めエントリーは、ぬぬぬ?いろいろあるけど...明日晴れるといいねさんの「公明党下野、そして政教分離が日本奪還の喫緊の課題 @日本人自殺者3万人高止まりと、創価学会による日本支配の奇妙な符合」です。  自公連立【Wikip...
1971年にアポロ14号に搭乗した元宇宙飛行士・エドガー・ミッチェル氏(77才)が、イギリスの音楽専門ラジオ局のインタビューに答え 『アメリカ政府は、過去60年近くにわたり宇宙人の存在を隠ぺいしている。 また、宇宙人は奇妙で小さな人々と呼ばれており、われわれ(宇宙...
格差社会が解消されるまで年収1千万円を超える人達を対象に +1~2割の暫定税率を課しては如何でしょうか。 恒久的には難しいかも知れませんが毎年見直すことを条件とする ならば不可能なことでも無いような気がします。 官民ともに格差社会の解消に努力する機運が生
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。