2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
政治部門に戻ってみたよ。

 昨日は9条のつどいの反省会と打ち上げで~~~~チケットの最終売り上げとカンパでおかげさまで大きな黒字となりました!!これで来年も講演会出来るぞ!さあ、次はどなたに来て頂こうかしらん・・・・と気持はすでに来春以降のイベント企画へ・・・・・・

人気ブログランキングへ                          

 

 九条だけで60年以上も平和でいられた・・とは言わない。
でも、九条で日本は守れないという人は、九条さえなくなれば日本は今よりも安心出来る国になるのかと問いたいねえ。

政府だってそんな次元で九条の存在を見ていない。自民党でさえ、一項を残して二項を改憲といっている(因みに一項持ってる国はよそでも結構あるんだよね)

 お玉が何故護憲派かという話はこれまでにも何度も書いてきてるけど・・突き詰めればお玉が「反米」だから・・・かも知れない。
もともと憲法九条を改正して欲しいと言い出し、今の流れを作ってきたのはアメリカ「アーミテージレポート」の影響が非常に大きい・・・
政府だって何で九条変えたいかといえば、アメリカの言うとおり戦地へ出向いて「集団的自衛権を発動」したいから・・・・・・これを応援する「改憲派」こそ「反日」じゃないか??とお玉は思う。
何度も言ってきたことですけど・・・中国や北朝鮮が攻撃してきて、自衛官が犠牲になる確立よりも、武器を持ってアメリカの言うとおりに戦地へ行く方が犠牲になる率は遙かに高い。他国に恨みを買って日本国内でテロを起されて市民が巻き添えになる可能性の方が、北朝鮮がミサイル打ち込んでくるよりも確率は遙かに高い・・・・・

アメリカに追随するのではなく、日本独自の国際貢献のあり方を考える上で「自衛隊」を派兵するのかどうか、九条を生かした日本独自の紛争解決への道筋を考えられるか・・・ということをお玉ブログはテーマにしてる・・・・ だから一部の左翼の方々とも微妙なずれがある。

 また、一から九条の話をしないといけない時が来たのかも知れないね・・・・・
お玉達がお花畑に九条を護ろう!って題目を唱えているのではないと言うことを・・・いえ、改憲派と呼ばれる方々だって、気がついてるはず。自民党の言っている、民主党の言っている「改憲」やら「解釈憲法」で日本は平和にならないってことを 。どっちを向いて発言しているか、それは日本国民の為じゃない、ほぼ確信的に「アメリカ政府」の方を見て行動しているよ。

だから、改憲派の人たちが「今は九条を変えてはダメだ」といえる時期にいる。
 

 本当のことを言えば攻撃的にしかかけない「馬鹿な文章」を読んでいる暇はないし・・・・今回のように、お玉がガードをゆるめたばっかりに、「おバカさんな文章」のお相手までつき合ってもらうのは,大事な時間を削らせて申し訳ないと思ってるのです。ほんと、ゴメンよ。みんな。

 それでも今やっていることは、全然無駄ではないと思う。 会話をしている相手の気持は変わらずとも、読んでいて明らかに「おかしい」と思う人が増えることが大事だから・・・・・

コメント欄のお陰で、もうちょっと頑張ろうと思えたから、とりあえず、ランキングは政治部門に戻ります。お玉の想像通り、日本がアブナイ!さん村野瀬玲奈さんのところ以外は軒並み50位以下に落ちてますね・・・この状況を変えることは出来ないかもしれないけど、しばらく頑張りますので、皆さんも応援をよろしくお願いします。

こんなやくざなブログ、読んでくれてありがと。  otamaそしてポチしてくれて、ありがとう!  

↓お読み頂けましたら、どうかポチッとお願いします

人気ブログランキングへ                          

 

 

 
Secret
(非公開コメント受付中)

日本悪玉論は、世界平和構築に寄与するか。
 最近忙しくてROMのみでした。
 こんな古いエントリーを掘り起こして申し訳ありませんが、「反米」がキーワードという事でご容赦ください。

 世間では田母神論文問題が色々と取りざたされているようです。と言っても、左右合わせて十数か所のブログ・BBSを閲覧しているだけですが。
 それらの傾向を分析すると、
田母神論文を「支持するvs支持しない」の大きな分類があり、さらに「支持しない」論説が、「とにかく戦前日本を肯定したからダメ」と「その他」に分かれるように見受けられます。

 田母神論文を精読する時間的余裕が無いので、かの論文の内容についての判断はひかえているのですが、「とにかく戦前日本を肯定したからダメ」という姿勢の人間がいる事に強い危機感を感じます。

 この「とにかく戦前日本を肯定したからダメ」という態度になる方々は、ほぼ100%「護憲派」であり「反米(米国の戦争に危機感を持っている)」であるように見受けられます。
 「悪い国(大日本帝国)の悪い戦争(大東亜戦争)が負けた(正しい結果)」との認識を示された方も見られました。
 これって、現在の米国が戦争を決断する精神を下支えしている価値観でしょう。「正義と悪との戦争が存在する」「我々(米国)は、正義の戦争を行うのだ」って。米国の対日戦勝利体験ってのは根強いものがありますよ。
 反米(米国の戦争に危機感を持つ事)と、戦前日本を絶対悪と見なす行為って、思いっきり矛盾しています。一方で米国の行為を非難していながら、その非難している行為を応援しているのですから。

 戦争に進まないブレーキの一つに「異なる正義の存在を認める」が在ると考えます。絶対悪を認めてしまうと、それに対する存在は必然的に絶対正義となってしまい、絶対正義の行為を誰も批判・非難できなくなってしまいます。
 いかにして戦争を抑止するかを考える上で、最も危険な思考として、『田母神論文問題における「とにかく戦前日本を肯定したからダメ」という批判』を挙げます。

 お玉さんは、田母神論文問題を取り上げずにいます。その「取り上げない見識」を信頼して、この「反戦である人間が、戦争を肯定する価値観を支えている矛盾」を料理される事を希望します。

 ここからちょっと自己主張させてください。

 戦前日本を絶対悪としたい方々は、本当は米国を恨みたいけど、米国はおっかないから、米国の変わりに戦前日本を罵倒しているだけなんじゃないですかね。そりゃ、私も戦前日本を無条件に肯定したりはしませんよ。色々と批判する事はあります。でも、絶対悪とはしない。同時に、民間人を無差別大虐殺した米国も絶対悪とはしません。

 私は、日米同盟をもっと明確に推進すべし、という考えです。
 理由は、米国こそが、私達日本人を最も多く残虐に殺した相手だからです。
 なぜ、上記が同盟推進の理由になるのかと言うと、世界に対して「恩讐を超えて連携できる」事を具体的にアピールできるからです。
 でも、その為には、まずは米国を恨まなきゃ。当時の日本の事情を語ることは、米国を「正しく恨む」第一歩です。世界に対して「大東亜戦争は日本にとっては正義の戦争だった」とアピールしなければ、日米同盟が「恩讐を超えた」存在と世界に理解されません。 他者に「戦争を止めよう(恨みを捨てよう)」と求める者は、まず率先して自らが恨みを捨ててみせなければ、胡散臭いだけです。

 で、以前のコメントのごとく、「護憲派って、怠慢だなぁ」と改めて感じる次第です。


Venom さん
あ~!!知っていてあえて聞いてるの???お玉は以前Looperさんが書いたあの文章を知らずに言ってるのかと思ってたよ・・
あきらかに記事違いだし、その話題がどれ程議論になるかわかってるくせにあえて、言ってるのね?(-_-)

エエ加減にしてね。ここは、あなたの遊び場じゃあないぞ。



Venomさん、
私の考えは、村野瀬さんのところであなたも含めて議論したでしょ?もうお忘れですか?

http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-760.html#comment-top



Looperさん、
「北朝鮮人民と連帯し、自らの力でその国の運命を決められるような力を付けさせること、日本を含めた周辺国は、その応援をすること」

というあなたの主張を、是非もっとくわしく聞かせてください! 具体的にどんなことをするんですか?


鶉さん
「俺」と「娘」の関係がよくわかりませんが・・それはそんなことをした先生が悪いのであって九条のせいで娘さんが怯えているのではないですよね。
理不尽なのは九条ではなく、そういう行為をした教師でしょう。突き飛ばした教師は教育委員会か学校長へ相談して対処されては?また、全く記事に関係ないここよりも、教育関係ブログの方にコメントされる方がよろしいかと・・


はじめまして。こんなことがありました
俺は中学の公民の授業で九条を丸暗記させられました。
それが出来ずにひどく怯えていた娘は
教師の屑に突き飛ばされて泣いてしまいました。
当時の俺は何も出来ませんでした。
理不尽だと思うことすら出来ませんでした。
やっと気付いた時には後悔だけでした。
脅迫された九条に価値を見出せない。
こんな俺はどうしたらいいんでしょうか?


Looperさん、
>また、朝鮮人民党や
「朝鮮労働党」でしょ?

>北朝鮮や中国に住んでいる一般住民、市民とは共存共栄したい

朝鮮人民と共存共栄したいなら、300万人以上の朝鮮人民を平気で虐殺している、金正日政権を倒すべきじゃないですか?

>お互いの国どおしが戦争になることだけは絶対に避けなくてはならない

手遅れです。 北朝鮮は、日本と敵と見なし、戦争しているつもりですから。 だからこそ、平気で核兵器で脅迫できるのです。

>愛国心を駆り立て、専制体制維持の絶好の口実となるから

北朝鮮はそうやって、まともな産業もないのに、GDPの大半を軍備につぎ込んできました。 その結果、過剰な軍備負担によろめいて、破産状態です。 金正日政権を倒すまで、あと一息ではありませんか。

>平和を求めるその国民と連帯し、自らの力でその国の運命を決められるような力を付けさせること、日本を含めた周辺国は、その応援をすることが大事

えっ? 北朝鮮国内の改革勢力と連帯し、彼らの反政府闘争を支援するんですか?  素晴らしいアイディアですね! 具体的にはどうやるんですか?

北の人民に外部の情報を知らせようと、こんな活動をやってる人もいますけど ↓
「風船に小型ラジオをつけて海や停戦ラインから北朝鮮国内に飛ばそうとした」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%AB%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%A9%E3%83%84%E3%82%A7%E3%83%B3


独り言
右とか左とかいろんな定義があるけど、ある定義では、キューバのカストロ政権は「右翼政権」ということになる。

カストロは(ある意味で)右翼だと指摘する人が、私以外にも2ちゃんねるにいた。「民族主義的な反米右翼」そのものではないかとね。

これに多くの人が気づくと、清和会系の勢力だけではなく、リベラル左派もピンチになるかも。


べのむさんへ
あなたのいうのは都合のいい部分だけしかみない歪曲した結果論だと思います。
お玉さんが紹介しているとおり、世界では虐殺者が平和交渉の相手として認められており、合法的に許されています。
 これは、これ以上無辜の人たちが犠牲にならないための措置でしょう。
 あなたの発言はいつも都合の悪いことは無視しているので議論ができません。あなたは自分のみたくないことには意見すらできず、偏っています。あなたの考えは偏っている上に軍事力を行使することにつながる考えです。あなたのような人が戦前に日本を破壊させたのです。
 力づくで反論をするものを弾圧して、たくさんの人をだましていったのだと思います。べのむさんの思想は、もうゴミ箱にすてられるべき考えだと思います。あなたの思想は議論する値打ちがないように思います。相手の意見を聞かず、質問にも答えられない。それが戦前の天皇中心の思想でした。あなたがその昔に引き戻したいことはよくわかります。


一番大事なのは戦争をしないこと
Venomさん、

>あなたは金正日と共存共栄したいのですか? 

なんとも、短絡的な推測ですね。そんなわけないでしょう。
また、朝鮮人民党や中国共産党と共存共栄したいとも、したくないとも、そんなモチベーションはありません。

しかし、北朝鮮や中国に住んでいる一般住民、市民とは共存共栄したいと思っていますね。
あなたはいかがです?
それとも中国人や朝鮮人とは、仲良くしたくないですか?

で、お互いの市民が共存共栄するためには、お互いの国どおしが戦争になることだけは絶対に避けなくてはならないと考えている。現代戦争で一番犠牲になるのはその国の一般国民だし、一旦戦争で憎悪の対立をかき立ててしまったら、その解消には恐ろしいほどの努力と時間が必要なことは、我々自身も知っているはず。

だから、殺人鬼を失脚させるために、軍事的圧力だけに頼るのは実は殺人鬼の思う壺ではと思う。なぜなら、愛国心を駆り立て、専制体制維持の絶好の口実となるから。で、そこは、もっと戦略的・狡猾に行うべきです。

じゃーどうするか?以前ここでも私の考えは、エントリーとして取り上げていただいたので詳細は省きますが、要は平和を求めるその国民と連帯し、自らの力でその国の運命を決められるような力を付けさせること、日本を含めた周辺国は、その応援をすることが大事だと考えている。
つまり、憲法前文に書いてあることを、ちゃんとやろうよってこと。


まずは事実を
Looperさん、
あなたは金正日と共存共栄したいのですか? 韓国侵略の謀略工作を進め、数々のテロを仕掛け、外国人を拉致し、核で世界を脅迫し、自国民ですら30万人を収容所にぶち込んで拷問・虐殺し、300万人以上を平然と餓死させるような、冷酷な殺人鬼と?

平和を愛するキリスト者さん、
「アメリカが引き起こしたベトナム戦争」とおっしゃいますが、朝鮮戦争はどうですか? アメリカが介入して北朝鮮を食い止めたから、現在韓国が存在できているのではないですか? アメリカの介入がなかったら、何百万もの韓国人が金日成によって虐殺されていたでしょう。 それを食い止める戦いに、日本が協力するのは悪いことですか?


NoTitle
>載ろうが載るまいが言うべきことを言うだけですので。

うん、了解。では今後は他の人のコメントや議論にじゃまと判断した時は表に出しません。

>要は、無知・矛盾を指摘されると

この三年、コメント欄と右翼系ブログでは、そう言われ続けてますけど・・なにか?

>ランキングが大事なら、なおさら反対意見に対して、反論するまではできなくとも、真摯に向き合うことが必要では?

いえ、あなたのお陰でこの一週間でお玉ブログのランキングはどんどん上がっていってまして・・・政治部門へ戻る決意もあなたのお陰で固められましたし・・あなたには非常に感謝してます。

お玉がネタに困ったらまた「やる」かも知れません・・


NoTitle
ですから、載ろうが載るまいが言うべきことを言うだけですので。
だいたいあなたの言う基準ってなんですか?
はっきり明言されてませんし。
私はあなたとコンメトの人の書き方を見て、それに合わせてるつもりですが?
要は、無知・矛盾を指摘されるとランキングに影響するから、自分に賛同するコメントだけ欲しいってことでしょう?
ランキングが大事なら、なおさら反対意見に対して、反論するまではできなくとも、真摯に向き合うことが必要では?


NoTitle
にゃんころもちさんはhttp://potthi.blog107.fc2.com/blog-entry-387.html
以外への書き込みはダメだよ。お玉基準守る気になったら考えてあげるけどね。


一番の要因はやはり九条
もし日本に九条がなかったら、今ごろ、イラクやアフガンで戦闘行為に参加、イラク人、アフガン人を殺し、日本人も殺されていたことでしょう。
かってアメリカが引き起こしたベトナム戦争に集団自衛権の名において参戦、ベトナム人を殺し、日本人も殺されていたことでしょう。
日本が60年以上平和でいられたのは、九条があったことが一番の要因です。


伯爵さん
>中国・北朝鮮・韓国にも、おかしいことはおかしいと批判できるようになれば、同意の輪が大きく広がるでしょう。

おかしいところはおかしいって折に触れお玉は書いてきているつもりなんだけどねえ・・人権問題とか、食品問題とかテポドンのこととか、チベットのこととか~~~

あ、じゃあ今度、よそで仕入れてる「竹島の話」ちょっとだけ書いてみようかな~~


NoTitle
 私も、自衛隊がアメリカの下請けに使われることには大反対です。自衛隊員は、日本人を守るために血を流すべきです。アメリカとはあくまでも対等な同盟国になるべきです。
 この点では、お玉さんと同意できます。

 あとは、護憲派=左翼=リベラル=市民の人たちが、中国・北朝鮮・韓国にも、おかしいことはおかしいと批判できるようになれば、同意の輪が大きく広がるでしょう。

 それなしで、反米だけなら、左翼内だけの輪になるでしょう。


なおさら「9条」が大事だ
> Venomさん、
> とっくの昔に日本は、中韓朝の恨みを買っています。 だからいつテロを起こされて市民が巻き添えになっても不思議じゃありません。 

それなら、なおさら関係改善に努力しなきゃいかんでしょう。軍事的圧力を加えたって何の解決にもならないことは、世界一の軍事力を備えたアメリカでさえテロからは逃れられなかった現実を見るべきです。泥沼から抜け出てこられないアメリカと、同じ間違いを犯さないようにしないとね。

で、「自分たちはあなたちの敵ではない、共存共栄をこそ望んでいる」と証明するのに、「9条」ほどはっきりした証明書はないのですから、「9条」を外交の武器として生かすことこそが大事なのでは?


お玉さん
>他国に恨みを買って日本国内でテロを起されて市民が巻き添えになる可能性の方が、北朝鮮がミサイル打ち込んでくるよりも確率は遙かに高い

もう遅いですよ。 とっくの昔に日本は、中韓朝の恨みを買っています。 だからいつテロを起こされて市民が巻き添えになっても不思議じゃありません。 実際に北朝鮮は、日本市民を拉致して返さず、テロ行為を現在も継続中ですよね。 

それが平気でできるのは、彼らが 「既に日本と北朝鮮は、戦争状態にある」 という認識を持っており、はっきり日本を敵だと見ているからです。 日本がいくら対話や譲歩を重ねても、彼らは「敵がついに屈服した」としか受け取りません。 どうせ日本は軍事的行動なんかできっこない、と舐められています。 そんな相手にどうやって対応するのですか?

自衛官どころか、既に日本市民が北に拉致され、戦争の犠牲になっているじゃありませんか。 数が少ないから良いのですか? 今でこそ北は大人しくしてるけど、状況さえ有利になれば、また拉致をやりますよ。 日本国民がまた拉致されても良いのですか? 次に狙われるのは、あなたかも知れない。 その確率は低いから、対策を練らなくて良いのですか? 「日本は既に戦争状態にある」という認識を持たない限り、「お花畑」です。

私は、軍事的圧力を掛けないと、拉致被害者を取り戻すことはできないと思っています。 アメリカが北と宥和するのなら、日本独自の軍事的圧力が必要です。 そのためにも、九条は改正すべきです。


私の場合「反米」というよりは
私の場合「反米」というよりは、反「国際的な階層組織」ですね。要するに反「世界政府」、反「世界国家」、反「グローバリズム」です。

アメリカ政府が結果的に世界政府に近かったので、反米に近いところがありましたが・・。

国家主義者にも反国家主義者にも、「世界国家主義者」がいます。国家主義を世界レベルにした人もいれば(=日本政府を世界政府の一つの支部にしたがる人)、国家主義に反発するあまり「世界国家主義」に親近感を持っている人もいます。

「世界国家」が地域国家にするグローバリズムであると同様に、国家主義は地方に対するグローバリズムです。また、さらにミクロのグローバリズムもあるはずです。地方レベルの「マイクログローバリズム」も注意した方が良いかもしれません。

そうそう、ローカルが必ずしも正しいとも言えないことも注意しないと。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【お玉おばさんが、人気ブログランキングの政治部門に帰って来た ですぅ。(~~)okaerinasa~i  リベ平勢力にとっては、A幹事長より、ビッグな存在。(**)これで、 解散総選挙に向けて、みんなで勢いづきたいですね。(^^♪】  最新の記事一覧・・・7月分はコチ...
と言われて、駆け落ちして来たカップルさんが職場にいます。会社の近くにアパートを借り、朝夕二人で仲良く歩いているのを見かけます。なん...
08年8月1日 金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・官僚には甘い幕引き{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・大阪伊丹空港{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 老人党リ...
山本七平の「ある異常体験者の偏見」の中に、「洗脳された日本原住民」という一章があるのですが、そこで占領軍が行った検閲の実態とその影...
タミフル:異常行動、服用後が高率…岡山大教授ら指摘(2008年7月30日)   インフルエンザ治療薬「タミフル」(リン酸オセルタミビル)について、厚生労働省の研究班(班長・広田良夫大阪市大教授)が7月に発表した解析は誤りだとの指摘が医師たちから相次いでいる。
 朝日新聞によると健康に不安を感じている人たちが66%もいるとのこと(7月28日付け朝刊)。健康に気をつかっている人は8割以上にのぼる。  ・健康を考えて、スポーツクラブに入ったり、健康器具や運動用具を買ったりするなど運動のためにお金をかけるほうですか。  
お昼のニュースの後、漫然とつけっぱなしにしていると、画面は「ふるさと一番」とかいう番組に変わり、神奈川県相模原市の築120年になるとい...
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。