2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
損をしているのは誰?

せっかく政治部門に戻ったにもかかわらずなかなか「書けません」
コメント欄から刺激をもらって語りたいこともあるけれど、お玉が書いたあと、みんなにコメント欄で迷惑をかけてしまうのでは・・と思うとちょっと書く気になれなくてね。

人気ブログランキングへ                          

 


一ついっておきましょう。
いま http://potthi.blog107.fc2.com/blog-entry-387.html でやっている議論?(はたして議論だろうか??)は、理解をいくら求めても通じない人に話しかけていると「わかって」続けて頂いてます。何のためか・・・・必死で歴史認識をお玉達に改めるように書いてくださっている方々には申し訳ないのですが、何も知らない「誰か」や歴史の話に詳しくない「誰か」が読んだ時にどう考えてくださるか・・がお玉には一番大事なのです。

だから、冷静に論理的に書いて欲しいし、考えて欲しい。その上で心情的な面にも触れて欲しいし、お玉も書いていきたい・・
さあ、今のコメント欄、どのように読者の方達には映っているのでしょうか・・・・

炎上すれすれに荒れていると感じつつも、「お玉ブログ、負けてないねえ」と応援下さっているのは、この二日で一気に上昇しているポチの数と順位を見れば明らかでしょう・・・・##ふだん、お玉がアホなことばかり書けばポチはドンドン下降する、厳しい読者が揃ってくださっていると自負してます。

 お玉はなるべく過激な文章を書かないようにしてます。過激に書く方がアクセス数が増えると知っていますが、それは本当のお玉への評価にはつながらないと思うのと、コメント欄でみんなに自由に書いて頂くためにはお玉は少し「控えておく」方がいいかな?と感じるからです。

なので、今やってることで頂いているランキング上昇という評価は、お玉に対してではなく、コメント欄へのエールだとお玉は思ってます・・・・

さあ、損をしているのは誰?

その失礼な書きようで、誤読と思いこみと感情論を満載にしつつ、いつまでコメントを続けますか?

こんな「本当に」やくざなブログを最後まで読んでくれてありがと。  otamaそしてポチしてくれて、ありがとう!

↓お読み頂けましたら、どうかポチッとお願いします

人気ブログランキングへ                          

 

追伸

右派でも愛のある方の書く文章は、たとえ考え方が違っても、お玉は嫌いにはなれない。そういう方が気兼ねなくかけてこそ、うちらしいと思うのですが・・・今はそれはムリですね・・・とても残念です。それとも・・いい気味だと思われてる?

ここまでコメント欄を開放してもなお、削除するの、基準がわからないのと批判されるのは・・・・さすがに悲しいな。

 
Secret
(非公開コメント受付中)

お玉おばさまへ
返信遅れまして、申し訳ございません。

なるほど、重要なのはTPOとワンクッションというわけですね。

今後とも宜しくお願い致します。


まさん
そう・・ないのと同じ・・・・な時は「平和」な時なのよ。(^^)


KYさん
暇なんでしょうねえ・・(-_-)

あなたと命の重さについて語っていた時が懐かしいよ~~http://potthi.blog107.fc2.com/blog-entry-235.html


お疲れ様です
本当にお疲れ様です。
夏ですので、みな暇なのです。しばらくはこんな状態でしょうが、ご自愛を。


>右端の「よい子のお約束」読んでね。
でもね、例外はいくらでもある。

じゃ、基準なんて実質的にはなのと同じじゃないの?
別にうるさくいう気はないけど・・・


NoTitle
>今ではNGになってしまうってことですか

そんな厳格なものだったら、お玉はこれほど悩まずにすんでいるんだとおもう・・・

議論途中で盛り上がっている時などは皆さん結構「守ってない」んだよねえ。

でも今回みたいにコメント欄で何度も再三「やめて欲しい」とお願いしている時は別・・・管理人に従って欲しい。

>最近投稿しておりませんので、まったく持ってわかりませんでしたのですが、800字以上の投稿が駄目になったのですか…。

右端の「よい子のお約束」読んでね。
でもね、例外はいくらでもある。前もってコメンターからお願いされていたり、お玉の方からお願いした時はもちろん別ですし、(十文字さんにはお世話になりっぱなしですけど)議論妨害な形でさえなければ、本来は大抵大目に見てまして・・・本気で長文だからってだけで削除したことって今までほとんどなかったんだ・・・陰謀論の一万字論文くらいか??





お玉さまへ
最近投稿しておりませんので、まったく持ってわかりませんでしたのですが、800字以上の投稿が駄目になったのですか…。

ということは、3ヶ月前ではOKだった、『9条世界会議の記者会見』(http://potthi.blog107.fc2.com/blog-entry-305.html)とか、『12歳にでもわかる立憲主義』(http://potthi.blog107.fc2.com/blog-entry-296.html)のような投稿も、今ではNGになってしまうってことですか?

返答をお願いいたします。


改憲の勧め
お玉さん、おはようございます。

ごくろうさまです。

>コメント欄も、先日問題?話題?になった「ビラ」と同じではないかなと自分は思っています。

という見かたは私も常々思っていたところです。
(初めてくろねこさんの意見と一致したように思う)

ビラと違うところは個人でも簡単に参加できるということですが、やはり 気軽さのせいか好き勝手いう人もいらっしぃます。(あまり人の批判ができる自分ではありませんが<私も汗::>)

だから、言論の自由を認めつつ、お玉基準は守ってほしいです。お玉憲法的立憲主義の立場で。

特に長文はくたびれる。内容もありますが、読む気がしない。

簡潔に主張できる国語能力の問題でもありますが、ただ800字程度というのはいささか短すぎてなかなか伝わらないこともあります。

だから、せめて1000字まで延ばして、その代わり厳格に運営をする、1字でも多ければ必ず非掲載にする。また連投も非掲載とする、という基準の憲法に改憲し、今後はいかなる理由があろうとも絶対的に守るということにすればいかがでしょうか?

いままでの運営がいささかあいまい過ぎたと思いますが、これもお玉さんの慈悲深い心の表れか?

でも護憲派のお玉さんに改憲を迫ってもダメかなぁ。


田柄さん、くろねこさん
朝起きたらさあ、5000字コメントが来ててねえ・・・右派か保守かもわからない人にレッテル貼りたくないけどさあ、こういうコトされると、たった1人の人にされただけで、「やっぱ右派や歴史修正論者って怖いなあ」と思えるかも・・・・ブログ上で歴史認識問題を取り合げるリスクの高さはね、コメント欄で受ける嫌がらせに管理人が耐えられるかどうかだと思うなあ。
右派のブロガーはどんな事柄を記事に書いても、まずこんな思いはしないと思うのだけど・・・だからつい、「右翼」は怖いなあになる・・・・そう思われないように、同じテーブルで気軽に話せるように頑張ってるんだけど・・・さすがにちょっとへこんだよ~~~


もったいないです・・・
お玉さん、こんばんは。

 1歩引いて、「各自が書いたコメント」を「自分自身で振り返れば」分かるはずですが・・・双方とも、かなり「表現」が暴走していますね。「滝に打たれて頭冷やしてこい!」どころではない?かも・・・

 コメント欄も、先日問題?話題?になった「ビラ」と同じではないかなと自分は思っています。
 コメント欄の使い方を観察すると、ビラの配り方や意見の伝え方が想像できそうで面白いです。

 自分は強引な部分がありますが(汗

 そういえば、先日個人的にケチをつけた「ビラの裏側」は、どうなっているのでしょうか?


お玉ルール
私は、『お玉さんの記事』と『みんなのコメント』で、1つの『作品』だと思っています。
その『作品』を、多くの人達に見てもらって、
違う考え方に触れたり、何かに気づいたり、楽しんでもらえたらなぁ・・と考えています。

ですから、議論の相手ではなく、コメントを読んでくれる『一般の人?』に向けて書いて欲しいですね。

相手に対する罵倒や嫌味を、『一般の人?』が読みたいでしょうか?

その意味で、長文禁止、中傷禁止・・などの『お玉ルール』は適切だと思います。(個人的には、リンク先を読め!ってのも嫌なんですが・・)

どんな反論コメントであっても、相手は自分の時間をけずって書いてくれているのですから、
敬意をはらい、誠意をもって、お返事できたらなぁ・・・と思っています。

う~ん・・これが、私の『お花畑』です・・ね・・ちょっと恥ずかしぃでちゅ(笑)




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

永遠に答えはでないのかも? いったい誰が相手なの? って聞きたくなる今日この頃。 初心に戻りませんか!?? 総選挙。自公落として明...
どっちかが 嘘をついて誤魔化しているか あほか? 古賀か二階 ******************http://www.jiji.co.jp/jc/c?g=pol_30&k=2008080300150解散、任期満了近くに=古賀氏-二階氏は「射程」、発言相次ぐ  自民党の古賀誠選対委員長は3日、福岡県大牟田市内で講演し
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。