2017/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
オリンピック開会式を見ながら・・・・

開会式を見ていたよ・・

中国のパワーを見せてもらいました。色彩の美しさに感心し、千人以上の人たちの一糸乱れぬパフォーマンスに圧倒され・・・ああ、中国で開催してるんだ!!と今更ながら実感しています。

オリンピック 

後半、サラ・ブライトマンが登場。お玉は彼女が大好きなので、うれしかった~~!!

ああ・・・今選手団の入場を見てて思い出した。そうそう、アメリカは中国語で「美国」と書くんだっけね・・・・・その名にふさわしい国にはいつなれるのだろう・・・・

中国政府は・・・オリンピックを期に経済発展だけでなく、人権侵害、言論統制をきっぱりとやめる決意を固めて欲しい・・・・

こんなやくざなブログ、読んでくれてありがと。  otamaそしてポチしてくれて、ありがとう!  

↓お読み頂けましたら、どうかポチッとお願いします

人気ブログランキングへ                          

 

##愛のないコメントがポロポロ来てます・・・・キチンとどんなコメントがダメなのかを表明したり、読んで欲しい本を目立たせたりするために、結局元の テンプレートを戻したよ・・・これが一番使いやすいんだよな・・

 
Secret
(非公開コメント受付中)

平和を愛するキリスト者さまへ
 たぶん、同一人物であるとお見受けして話を進めさせていただきますが、貴方はマガジン9条の読者投稿欄「みんなのこえ」にて、

「ナチスドイツのヒトラーが国威発揚に利用した、1936年のベルリンオリンピックが思い出されます。」
「石原都知事の姿勢は、オリンピック精神に反しています。
国威発揚のために、自らの名誉欲のために開催しようとしている「東京オリンピックはいらない」そう思います。 」

とおっしゃられ、反対の立場をとられておりましたにもかかわらず、今回の北京オリンピックには、きわめて寛大な態度を示されております。

http://www.magazine9.jp/minna/maru_143.php

 東京と北京との差異とは、いったい何なのでしょうか?

 貴方が「キリスト者」とおっしゃられるのならば、ある基準となる理想や正義に照らし合わせて(貴方の場合はキリスト教的倫理思想だとおもわれますが)、東京であれ北京であれ公平に判断しなくてはならないし、それは「キリスト者」に限らず、理想や正義を重んじ、現状を変革しようと志す人々にとっては取り外すことが出来ない基本的姿勢(私見ですが、お玉おばさまにはそれが備わっていると思います)であると私は愚考しております。

 ただし、現状ではそのような(お玉おばさまのような)理想主義者は少なく、近隣諸国に対しては寛容な反米反政府主義者が多いとわれわれ一般人に見なされているという事態が、理想主義というものを軽薄なものにし、また、沖縄ですら小林よしのり氏の著書が本屋で平積みになるような事態を作り出しているのだと私は愚考いたします。

 なお、マガジン9条の投稿者と貴方が同一人物ではなかった場合には、陳謝致します。


隣人として
昨日のオリンピックの開会式、まさに世紀の祭典だったように思います。
13億という世界最大の人口をかかえ、様々な人種、文化、宗教が混在する中国。さまざまな問題、困難が山積みかと思いますが、中国の隣国に住む者として、北京オリンピックの成功を祈りたいと思います。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北京オリンピックの開会式の様子を一部だけテレビで見る。確かにこれは張芸謀の演出かと思わせるものがある。もしかしたら、「HERO」も「LOVERS」も、これのリハーサルではなかったのかとも思う。(「HERO」の製作時には既に、この北京開催は決定していたの...
NHKの番組では、常識逆転! お湯は水より早く凍る、として『誰にでも出来る裏技』として、次の様に説明しています。 「驚きの氷早作り技」 急に氷が必要になったとき、氷をもっと早く作る方法はないものでしょうか? 常識逆転! お湯は水より早く凍る ※ご注意:お湯
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。