2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
安倍さん脱税だったの?

連投記事ですが、今、入った情報なので・・コメント欄整理のためにもこの記事は別に出しておきます。脱税関連ご意見はここへお願いします~~m(_ _)m


毎日新聞


安倍首相辞意:「週刊現代」が「脱税疑惑」追及で取材


まじですか・・・


編集部は安倍首相サイドに質問状を送付し、12日午後2時が回答期限としており、15日発売号で掲載する予定だったという。


本当は、これが理由で辞任したの?


その遺産総額25億円というから、他の大臣や議員さんとは比べものになりません。



otamaお玉、人気ブログランキング政治部門に登録してます。いろんな人に憲法と平和を語りたいから、あんまり過激な事は書かないし、むずかしいことも能力不足で書けません・・それでも、お読み頂けましたら、どうか、↓ポチッとお願い致しますm(_ _)m 二つもあってごめんなさい・・・



 
Secret
(非公開コメント受付中)

『強制』はあったのか、なかったのか?
今朝、安倍は病院に押し込められました。
これは自民党が『官邸にまで乗り込んで強制的に』入院させたので、狭義の強制と言えますね。
入院先は国策翼賛慶応病院です。『入院前に死亡していた松岡農水相』も、ここで息を引き取ったことにされています。

昨日の辞任は安倍の自爆です。
それも、麻生への恨みが根底にある発狂です。

「無責任な辞任と怒る世間の批判」をかわすために与謝野が慌てて病気説を打ち上げ、岩見隆夫もテレ朝で追随していました。
しかし、もし病気なら最初から入院するか、会見では発表すればいいだけの話です。
元々ブログ界なら小学生でも知っている安倍の持病をグルメディアは急に大げさに吹聴し始めました。

本日も、入院後両院集会に出席するために一旦国会に行くと発表しながら、取りやめになりました。いかに重病かを印象付けるためです。

アベネツゾウはどこまで続くのでしょう。慶応病院が何と発表するかが『ミモノ』です。



もし脱税が問題なら、選挙前に野党が狂ったように騒ぎ立てたでしょうね。

それがなかった、という事は?子供でも分かりますよね?


>立派な総理
・・・伊藤博文? 日韓併合にも日露戦争にも反対していたらしいし。
戦後は思いつかないw


ご教示ありがとうございます
びご教示ありがとうございます。
ほとんどコメントをいただいたことがないので、少々どぎまぎしています。
安倍総理が、この週刊現代の取材がきっかけで辞任表明したのなら、ほんとうに虚しいことです。
現代の問うた問題の真偽や善悪の問題でなく、自らが国際公約であるとした自衛隊のインド洋での給油活動の是非より、このような個人レベル問題にプライオリティを持ってくるレベルの低さが問題だと感じています。

ところで、「予定」のことですが、週刊現代ONLINEの予告には15日発売号を楽しみにしろ的なことが書かれています。


皆さんに、お伺いたいのですが、その時の感情と大局とで合わせて評価してみた場合に、今迄の日本の総理大臣の中で、この人は立派な総理大臣だったと思えるのはどなたですか?


産経と時事通信の記事
産経と時事通信の記事はまだ消されていないようです。

週刊現代が「安倍首相の脱税」疑惑を取材中
9月12日19時20分配信 産経新聞

 「週刊現代」(講談社)が安倍晋三首相の相続税に絡む脱税疑惑について取材を進め、15日発売号に掲載予定であることが12日、分かった。すでに安倍首相側にも取材を申し入れていたという。
 安倍首相は父、晋太郎氏が平成3年に死亡した際、多額の遺産を相続したとされる。同誌は、その一部が政治団体に寄付され、相続税逃れに利用されたという疑惑について取材を進めていたとされる。
 これについて週刊現代編集部は「『安倍首相の相続税3億円脱税疑惑』を報じることが、政界で話題になっていることは聞いている。記事の詳細は15日発売号で報じます」としている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070912-00000935-san-soci

週刊誌が「脱税疑惑」取材=安倍首相の辞任表明前に
9月12日20時34分配信 時事通信

 安倍晋三首相が12日辞任表明した問題で、講談社発行の週刊誌「週刊現代」編集部は同日、安倍首相に「脱税疑惑」があるとして、首相側に取材を申し入れていたと明らかにした。
 同誌は「数カ月取材してきた『安倍首相の相続税3億円脱税疑惑』を報じることが、政界で話題になっていることは聞いている。その記事が首相を辞任に追い込んだのではという取材が多数入っている」とのコメントを出した。記事は15日発売号に掲載するという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070912-00000195-jij-soci


掲載予定とあるから掲載されなくなったわけではないと思います。
だいたい、これで安倍さんがやめたんだったら、揉み消せないからやめたんであって、揉み消せるぐらいならやめる必要はないのではないでしょうか?



日刊ゲンダイの与太記事を丸ごと信じるやからがいるのが不思議
人気ブログの主なんだからきっこのように真偽もわからない情報を鵜呑みにしない方が良いんじゃないですか


病気って、下痢?
後出しで、急に病気説を出してきたりして、本当にずるいですね、自民党は。
病気の与謝野長官が「首相は具合が悪かったようだ」って言うのも、なんか変です。

責任逃れすることしか考えていない政党に国を任せるわけには行きません。


先ほど、同じ内容の記事が時事通信と産経に出てましたが、削除されたかな


美しい国の行方
小生のブログで、安倍首相と安全保障問題に関する雑感を徒然なるままに書き記してみました。宜しければご一読下さい。


予定だった?
ということは、次号では掲載されない? 

なら抗議しなければ。
ポストはどこ? 講談社? 集英社? 




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の毎日の記事みてください。安倍首相:「首相臨時代理」置かずに病室執務なんですかこれは、責任とってささと身を引いてもらいたいと思います。本来臨時代理となるべき与謝野官房長官は昨日の会見で25日の新内閣発
 昨日のアベ氏辞任にはびっくりしましたが、参院選惨敗後たびたびその憔悴ぶりが伝えられてきていましたから、なぜ今? と疑問を感じながらも、無論、アベ氏辞任は大歓迎だ、と...
みんなでつくろう「国民の、国民による、国民のための政治」を! (07/09/13)************************************************** とうとう、安倍ちゃん、辞めちゃいましたねぇ…お坊ちゃんらしく最後まで自己中で、
安倍首相の突然の辞任表明。そのタイミングの悪さに、永田町も霞ヶ関も首を傾げっ放し。自民党内は混乱の極み。私は単純に心身ともに耐えられなくなって、放り投げたんだと思いますね。一国の首相がやるような事ではないけれど、もともと器でなかったのだから、不思議はない
家に帰りテレビをつけると衝撃的なニュースが目に飛び込んできた!!安倍首相 辞任!!・・・マジかっ!?(; ̄Д ̄)テレビやマスコミではこのタイミングの辞任は無責任だとかいろいろ言われてるけど・・・政治に興味も知識もない俺ごときがあれこれいうのもなんだが・・
 ようやく涼しくなってきた水曜の夜更け。古ぼけたマンションのベランダの隅で、野良猫のムルと、その弟分・トマシーナ(トマ)が喋っている。(こいつら、何者だ?という方は、このエントリの最後のところを御覧下され)ムル:やぁ、トマ。しばらくぶりだな。痩せたんじゃ
週刊現代が「安倍首相の脱税」疑惑を取材中 9月12日19時20分配信 産経新聞  「週刊現代」(講談社)が安倍晋三首相の相続税に絡む脱税疑惑について取材を進め、15日発売号に掲載予定であることが12日、分かった。すでに安倍首相側にも取材を申し入れていたという。  
(ニュース)安倍首相辞意:「週刊現代」が「脱税疑惑」追及で取材  突然辞意を表明した安倍首相については、「週刊現代」が首相自身の政治団体を利用した「脱税疑惑」を追及する取材を進めていた。  同編集部によると、安倍首相は父晋太郎氏の死亡に伴い、相続した財産を
安倍首相辞任:緊急会見で話した内容の全文掲載 安倍晋三首相は12日午後2時から首相官邸で緊急に記者会見し、辞意を表明した。安倍首相は会見の中で、民主党の小沢一郎代表に党首会談を断られたことが辞意を固めたきっかけのひとつであることを明らかにした。安倍首....
 安倍氏が首相を辞任したということで,その真相について,いろんな憶測が飛んでいる。 ご本人は,小沢代表が党首会談に応じてくれなかったのが理由だと言い, (→本人の会...
総理辞任会見が面白そうだったので、携帯用通話端末に付属のICレコーダーに録音しました。案の定、質疑が大変面白かったのでおすそ分けにテキストに起こしました。あまりいい録音機能じゃないので音が悪く、聞き取り辛い箇
結局このお坊ちゃんは政権を投げ出しちゃったね。最期まで支離滅裂で最低な総理大臣だったなぁ、安倍晋三って。┐('~`;)┌「国際的な公約となった以上、私には大きな責任がある。職を賭して取り組む」と、テロ対策特別措置法に基づいた海上自衛隊のインド洋での給....
本日(2007年9月12日)午後1時前、出先で昼食を終えて一服していた際、突然臨時ニュースが飛び込んできた。安部晋三氏の辞意表明。そのいきさつの詳細や安部氏の真意は、今後明らかになるでしょう。時がそれを知らせてくれる
 ポチです。 我が家のポチクン(犬の)が股関節脱臼をしてしまいました。 息子と散
え~?何で今?やっぱりKYだよね!参院選挙後直ぐなら分かるが・・・!混乱してます!コメントは落ち着いてから再掲します!最後に裏切った産経新聞より・・・・まるで死亡記事のような予定稿!******************http://www.sankei.co.jp/seiji/shusho/070912/shs070912001
 一生懸命DV舛添の「家族だんらん」の記事を書いていたら、MLが流れてきた。 安倍首相が辞意!! で、総辞職かよ? あああ、舛添ネタはボツじゃねえか。 ああ、そういうことか!! 舛添入閣させたのは、復讐目的の自爆テロのためだったんだ。 よくやるわ、ほんまに。 そ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。