2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
大きな一つの世界大会

平和主義者の団体がいくつも存在して、

みんなで協力しながら核廃絶を訴えていく・・・

そう、平和を考える団体はいくつあってもウェルカム

どんどん増えて欲しい・・

お玉はそう願っています・・

そして、

40年以上も前のわだかまりを捨て、核兵器全廃のために、

せめて年に一度のこの時期くらい・・・

大きな世界大会を一つ行なう・・・・

そろそろいいんじゃないのかなあ?

コンな事を言うと「何も知らないくせに」そういわれてしまうんだろうか?

でも強烈に感じます・・・

ああ、しばらくは一緒に開催していたこともあるんだよね・・

何も統合なんてしなくていい・・する必要なんてどこにもない・・

でも、この時期に、わざわざ別れて大きな世界大会を二つも催す必要性をお玉は感じない・・・・・

九条世界会議の成功を目の当たりにしたから・・・余計にそう感じているのかも知れません・・

こんなやくざなブログ、読んでくれてありがと。  otamaそしてポチしてくれて、ありがとう!  

↓お読み頂けましたら、どうかポチッとお願いします

人気ブログランキングへ                          

 

 

 
Secret
(非公開コメント受付中)

喧嘩した理由が消えている
ソ連がなくなり、分裂していた理由がなくなっているのだからいっしょにやればいいのにね。

 私は両方とも言葉足らずだと思います。小さな違いにめくじらたてて、人がなかなか納得しないということをお気楽に考えて、極楽気分のぬるま湯で別々に行動しているのだろうと思う。

 私も言葉が上手だとはとても思えないが・・・


初参加してきました
私は「原水爆禁止2008年世界大会」に。
全体開会式の後、他の団体がこの会場を使うということで早々に退場しました。
帰り際に目にした入り口を待つ団体。旗には「原水禁」と書いてありました。他にも核兵器を無くすために活動している団体があるというのは聞いていましたが、やはり異様な光景に映りました。
歴史はよく知らないけど、一緒にできないのかな?と思った初参加者でした。


pegasusさんの発言紹介
同感です。
pegasusさんがファスレーン365の報告を原水禁世界大会の国際会議でされていますその自由討議で同様の趣旨の発言をされています。
どうも反響があったようです。
下記の通りです。
大津留公彦のブログ2同様ペガサス・ブログ版を今後ともよろしくお願いします。

>で私はまた手を挙げて,海外にも幅広く呼びかけると言うのなら,当然国内もそうもそうでなければならない.過去の経緯はともかく,現実に国内の大きな反核団 体として「原水禁」というのがあるのだから,これにも当然呼びかけるべきだ.まるで存在しないかのような(お互い?)振る舞いをしているのはおかしい,などと発言しました.http://pegasus1.blog.so-net.ne.jp/2008-08-03


そうですね
 9条会議は成功でしたし、党派を超えてたくさんの人たちが参加していましたね。自民党から共産党までいっしょに9条を守りたいと行動していました。

 やはり誰か個人が呼びかけるやり方しかないんじゃないかな?9条会議の場合は小田さんとか鶴見さんとか三木さんとか梅原さんとか大江さんとかそうそうたる人が個人として声をあげて、その後ろを政党が後追いしていますよね。

 やはり、そういう個人が声をあげないと既成の考えに凝り固まってしまって、なにをしたいのかが見失われて、自分たちが平和を一番大切にしているんだとみせつければいいという考えに凝り固まってしまっているのだと思います。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この間書いた社会問題関係のブログ記事に短歌を付けました。 ご批判下さい。 
すでに左のバナーや,関連ブログで紹介していますが,ファスレーン365の本のことをこの記事でも紹介します.8月1日に発売され,アマゾンで購入可能です. 応援のクリック歓迎 (1日1回まで) 日本関係では,ファスレーン365日本代表による1ページ半の文章の他,ピ
中国にも実験による放射能被曝者が沢山居るはずです。このことは他の核保有国と同様に国際社会はいつも認識しておくべきことだと思います。 「中国核実験の被害を知って」 ウイグル人医師が日本で訴え 2008.8.10 20:13
地元に九条の会ができた。名前は「みさと早稲田9条の会」。早速発足の集いに参加した。
『ルワンダ大虐殺の報告書、元仏大統領らの関与を指摘』 (ルワンダ・キガリ) ルワンダ政府は5日、1994年4─7月に80万人が犠牲になった大虐殺の報告書を発表し、故ミッテラン元大統領やドビルパン元首相など、当時のフランス当局者が関与したとの見解を示した...
東京九段下に「昭和館」という展示施設があります。 先日(08-03)、千鳥ケ淵戦没者墓苑と東京招魂社(靖国神社)に参拝した帰りに、この昭和館に立ち寄ってみました。 ここは想像し...
人を殺さないで下さい。人を苦しめて何かを得ても又それによって苦しめられます。 グルジア大統領「戦争状態」を宣言、露軍が各地で攻勢強める(読売新聞) - goo ニュース 2008年8月10日(日) 
本日開催の集会のご案内 代理人をしている東京大空襲裁判の原告団、参加しているコスタリカに学ぶ会も共催しています集会を、下記のように開催します(再度のお知らせになります) 早乙女勝元氏、前田哲夫氏らも語られます。どうぞご参加下さい。 戦争責任を問い戦後
<【消費税増税は必要か?】家計のやりくりからの考察 > という記事で、姉夫婦が車を手放すことを決めたと書きましたが、あっという間のス...
今日9日の札幌市などの講演で、ボーゲン閣下麻生太郎幹事長が、証券優遇税制を拡大して、家計の金融資産を証券市場に呼び込み、株価上昇や...
この花は不思議だ? 下の白いのはガク? 紫の部分が花弁 雄しべが輪上になっている? 名前は? 当分幾度か使います。 名前は知りませんが ちょっと気になります。*************** 北京に集まった各国の首脳のうち 何人かをナガサキに転送したかっ...
広島被爆63周年祈念式典をテレビで見ました。 11時2分にはテレビに向かって黙とうしました。
北京オリンピック 観戦ツアー (Google検索) は、 旅行会社の当初の思惑がはずれて閑古鳥が鳴いているようですね。 ん~こんなこと、最初か...
あの日、悪魔の原爆が家族奪った 長崎被爆者の誓い(朝日新聞) - goo ニュース 広島と長崎に原爆が投下されて、63回目の夏を迎えた。 <広島原爆の日>広島平和宣言(全文) と長崎【「平和への誓い」全文】をかみ締めて読んだ。 戦争の無い世界をつくりたい。{/good/}{...
 怪我の危険を伴う単純作業の繰り返し。結果的に派遣スタッフの定着率は低くなっていく。 「正社員だって2割から3割は1年で辞めてしまう...
08年8月9日 土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 合掌 1・平和と戦争と長崎の鐘{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 老人党リアルグループ「護憲+」ブログ http://blog.goo....
世間はオリンピックでお祭りムードだが、長崎に目を向けると厳かでかつ雄大な式典が行われている。長崎市が主催する被爆63周年長崎原爆犠...
 ロシアとグルジアが全面的な戦争状態に入る可能性が出てきました。  CNNより転電です。 引用元:CNN ======================================================= 軍と分離派の戦闘激化、ロ軍進攻か グルジアの南オセチア グルジア・トビリシ――グルジアからの分離...
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
