2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
超左翼おじさんのブログ・・・・

お盆、お暇な方々へ・・

お玉ンち何ぞを読んでいるよりもここ読んで!!

編集者が見た日本と世界

超左翼おじさんな松竹さんがこの頃、取っつきにくい問題をお玉にでもわかりやすく説明してくれてます。

いまどき原水禁の統一?

拉致調査、「権限」問題が本筋

オセチア報道の欠落部分

う~~なんか、どのエントリーもすごいよねえ・・・・・

中でも、拉致問題のお話・・非常に強い権限を持つ北朝鮮工作機関とそれにくらべて権限を持たない北朝鮮外務省の関係・・・こんな視点があるなんてお玉知りませんでした・・・

なるほど・・・北朝鮮の外務省がいくら調査するって言っても今までは工作機関が強すぎて真相は少しも解明してないんだね。松竹さん曰く・・・

これは、北朝鮮の体制という本筋にかかわる話だから、そう簡単に調査は動かないだろう。でも、そういう本筋のところに、国民の目が向いていくようにするのが、メディアの役割だろう。本筋から離れていつまで制裁論ばかりやっているのか。そろそろ脱却してほしい。

本筋を見定めないと拉致問題の本当の解決には結びついていかない・・ということですね。

お盆は超左翼な松竹おじさんの所でお勉強しちゃおう!!・・・

こんなやくざなブログ、読んでくれてありがと。  otamaそしてポチしてくれて、ありがとう!  

↓お読み頂けましたら、どうかポチッとお願いします

人気ブログランキングへ                          

 

 
Secret
(非公開コメント受付中)

(汗)
ウッ、私の暴言コメントが晒される結果に・・・。(^_^;)


おはようございます
面白いブログを紹介していただき、ありがとうございます。

嫌みのない文章で素直に読めました。
ご主張は必ずしも賛同できるものばかりではありませんが、それ以上に、自分が知らなかったことなどが分かりやすく説明されていて勉強になりました。


こうとさんへ
今回のコウトさんの意見に賛成します。
 松竹さんのぶろぐはなかなかおもしろいですね


ホントのことって・・・
本当のことって、知るのがとても難しいと思いませんか?自分の身近なところでさえそうなのに、遠い国の人たちのこととなればなおさらです。あらためて情報の受け渡しの大事さを思います。話題から外れるかと思いますが、親子の間で十分な話もできない家庭がたくさんあって、どうして他人と本当によい付き合いができるだろうか。言いたいのは、自分の足元をおろそかにしておいて理想を語るのは間違っていないかということ。生意気で申し訳ないのですが、経済大国だからというだけで他国を大事にできるはずはありませんよね。


オセチアの真相は分かりませんが、上記の二つは常識の範疇かと。
ただ原水爆禁止運動のところで
>一方、共産党は、社会主義国の核実験に賛成するわけではないが
はかなり控えめな表現で(苦笑



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↓ 仏様のお膳の道具を入れている箱です。幅と深さがぴったりなので私の知らない昔から使ってきたようです。一つ一つの椀や鉢や皿に精進...
08年8月15日 金曜日  敗戦の日 憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・ギラギラ輝く忘れられぬ8月15日{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・8月15日 各社の社説{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・オリンピック裏話{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 先日の広...
もうどうでもいいことだと思うのですが、思い出したら少し書きたくなりました。 参拝のタイミングを間違ったと思います。 8月15日が、そのタイミングであったと思います。 日本の遺族(信者)としてみれば、やはりこの日が一番嬉しいと思います。 中国、韓国にしてみ
ちょっと古い記事(2006年7月19日)だけど、多くの人に見てほしいので、リンクして転載。コメント欄も面白いので、余力があれば読んでみてく...
中途解約を目前に、派遣社員が立ち上がりました!  エンジン燃料噴射装置やトランスミッション部品を製造するボッシュ株式会社(本社 東京...
北島はすごい! 内村も頑張った! 自分に負けないで 競技をできた人 残念ながら夢が破れた人! 北京の地に立てただけ 君はすごかったんだよ。 君たちは無駄な人生を歩んだわけではない。 胸を張って帰っておいで!? ソフトは勝った! 野球はまだやっているが
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
