2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
そこはかとなく思いやれる心

お玉はお玉らしくしか書けない。今この記事を上げることが果たしてどんな影響を持つのか、ちょっと怖いけど、お玉はこういう風にしか対応出来ないから・・・

人気ブログランキングへ                          

 

 

>連投もいい加減にしよう・・・ 「連投」の定義がよくわかりません。 今まで不思議に思っていたのですが、連投とは、「同じエントリに続けて投稿すること」じゃなかったんですか? 他のエントリ、つまり他の話題に数分間隔で投稿しても、お玉さんがチェックするときは、結局まとめて見ることになるから、連投になるのでしょうか? [2008/08/17 08:37] URL | Venom

そっかあ・・なぜ迷惑になるのかわからないんだ・・じゃあ、しかたないね。
大人の社会では、いちいち言われずとも、それなりに配慮とか遠慮とかあると思うんだよね。少なくとも他の方々はみな配慮して下さっている。お玉がなるべく削除しない方向の管理運営をやっていることを知っているから、その事を大事に思ってくれているから・・・お玉達に異を唱えるヒトであってもむちゃはしない・

たとえば、あなたと同じく歴史のお話ではお玉とは水と油な一知半解さんなどは、そういうおもいやりの出来る方とお玉は思ってる・・・・

http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/blog-entry-108.html

それなりの配慮があるし、お玉はその事を感謝している。そんな中、あなた1人が「これくらいはいいだろう」と書き込んでくる行為は、友好的とは判断出来ないね。またスルーされちゃったけど、あなた自分が顔を良く出す右派系のブログでもこういう連投をやってるの?

あなたについては色々忠告して下さる方もいて、正直悩んでました。

あなたが書いてくる内容にはどんな記事に対してコメントされても一貫したものがありますよね。朝鮮支配がどうの、日教組がどうの、マルクス主義史観がどうの、スターリン主義がどうの・・・・・・・使命感のようなものをお持ちのご様子。

 でも、あなたはお玉の感性は認めると誉めて下さってる。素直に謝る姿勢も見せているにもかかわらず連投していろんな場所へ一気にコメントするコトは迷惑にならないと考えている・・・ここがお玉の悩み。一番お玉の弱い部分をせめられているような気がするのでね。(なぜならばお玉は「性善説」な考え方に立ちたいと思うから・・・・・)

 議論は大いに結構。たとえ不毛なものであっても、ある程度はしてみる価値があるとお玉は思う・・でも真に日本を憂い未来のこども達のためにどうにかしたいと思うのならばある程度の信念や正義を控えつつ(そう控えつつ)語るべき時もあるんだよ。

 最近ちょこちょこ・・と顔を出して下さってる方の中には、明らかにお玉と考え方の違う方々もいるけど、みんな議論やコメントすることを楽しんでくれてるよね。それらの方々が一度にいくつもコメンターへの議論ふっかけや批判を入れるという行為に出たら、お玉ブログは果たしてどうなるのか?あなたにはわかりませんか?

 うちのコメンターは皆さん書きっぱなしになどしない。うちへ書くということは批判意見が来るやも知れず、そのときにはそれに対応しなければならないと覚悟して書き込んで下さる方が殆どでしょう。

ここまで書かねばあなたのやっている連投行為がなぜダメなのか、あなたは理解出来ないということでしょうか・・・・それでは多くのヒトの心を動かし賛同者を増やすという行為はできない・・・・

日本人の美徳のひとつは、そこはかとなく感じられる心で他人と接し、思いやること。

違うかな?

こんなやくざなブログ、読んでくれてありがと。  otamaそしてポチしてくれて、ありがとう!  

↓お読み頂けましたら、どうかポチッとお願いします

人気ブログランキングへ                          

 


 
Secret
(非公開コメント受付中)

鍵コメさんへ
ありがとうございます。
そうですね・・お玉ももう少し我慢して説明すべきだったのかも知れません・・ただ、一ヶ月間お付合いして、やっと理解出来た部分もありますので・・・次回にこの反省をつなげます。ご配慮感謝します。


田柄さん
ありがとうございます。
ダメですね、田柄さんに比べると、お玉は冷静なつもりでもつい、感情があらわなコメントになってますね・・・・お恥ずかしい

>ここは、『議論のためのブログ』ではない。
>『議論を見てもらうためのブログ』なのだ


そういって頂けて何か、救われる気持です。・


intercepterさんへ
お返事ありがとうございます。

>管理者の理屈ではありませんか?

その通りですね。
そして、ここでは『管理者の理屈』が全てです。

>承認制を止めた時、管理者もコメント欄も解放されるのでは?

これもその通りですね。
ただ、解放された時に、失われるモノもある・・ということでしょう。
そして、それはお玉さんにとって大切なモノなのだと思います。

ここは、『議論のためのブログ』ではない。
『議論を見てもらうためのブログ』なのだ
と考えれば、分かりやすいかもしれませんね。




お玉さん
>よろしいですよ。連投=連続投稿=連続して投稿する・・この解釈になにか問題があるとは思えませんが?

そうだったんですか! 始めて分かりました。 最初からそうおっしゃって頂ければ、今までご迷惑お掛けせずに済んだのに。 「連投とは、同じエントリだけへの連続投稿を意味する」のだと、思いこんでいました。 他エントリへの投稿も含むのですね! いやあ知らなかった。 どうもすいませんでした。

>短時間の間にたくさんのコメントを送ってきても、それはブログ主に対して迷惑に当たらないとあなたは考えているのでしょうか?

なぜ迷惑なのですか? ご自分のエントリに反応があれば、嬉しいことじゃないんですか? ランキングも上がるだろうし。 そりゃ、長文を読むのはお疲れでしょう。 でもそれが嫌だというのなら、何のためにブログをやっておられるのか、不思議です。

>何度も聞いてますが、あなたが参加されている右翼系ブログでもこういうコトをされているのでしょうか?

してませんよ。 なぜなら考えの近い人々に対しては、余り言う必要がありませんから。 考えの異なる人々には、それは違うよと、ひとこと言いたくなるのが普通ではありませんか? それは別に悪意でも嫌がらせでも、荒らしでも道場破りでもありません。 異なる意見の人々と、議論を戦わせ、自分も向上したい、ただそれだけの理由です。 

ただ、「他エントリへの投稿も連投に当たる」という基準が始めて示されましたので、今後はそれに従いましょう。 私はニブいので、「空気を読む」とか「そこはかとなく配慮する」というのが苦手で、ハッキリ言ってもらわないと分からないんです。 お手数おかけしましたね。


interceptさん
あなたがそうやって書けば書くほどに・・お玉が得をすることになるのですよ。それがわかりませんか?
その様なコメントでは、あなた方の無遠慮さや思いやりのなさが露呈されてしまって・・・それはあなた方の活動に差し障るのではありませんか?ここは右派であなた方に近い考え方のヒトが沢山いるのです。
だから聞いているのです、まだ続けますか?


もう少し日本人としての配慮とか遠慮、思いやりをあなた方が出入りされているブログ主さんから学ばれてはいかがでしょうか?


田柄さん
では私もひとことだけ。

エントリーを7つ読み、そのひとつひとつにコメントを入れても「連投」ということになり「削除の対象」になります。

お玉さんが早くVenomさんのコメントに気がつけば、「3連投」と、その後の「4連投」になり、セーフだったのかも知れないのです。

情報を管理する側の理屈でしょう。読み疲れるか?どうか?の承認制と戦う管理者の理屈ではありませんか?

そして、削除されたコメントが実際ある訳でしょう?

コメントを解放すれば、管理者も解放されます。

コメントの承認制を止めた時、管理者も、そしてコメント欄も解放されるのでは?


Venomさんの意図は?
もし、お玉さんがVenomさんの「思想」を理由に、コメントを載せたくないと考えているのだとしたら、もはやとっくに、Venomさんのコメントは載ることがなくなっていたでしょう。

ですから、お玉さんの言われるのはあくまでマナーの問題だと思うのですが、Venomさんはなぜ聞き入れてくださらないのか不思議でなりません。私もある右派ブログにおけるVenomさん(そのブログの性格とコメントの内容からして、おそらくは同一人物かと)のコメントを見かけたことがありますが、そちらではもっと普通に紳士的でいらしたようですから。

私がVenomさんほどの長文を綴り続ける文章力と広範な知識、そしてそれを書くだけの暇と度胸(面の皮の厚さ?)があったら、とっくに自分のブログを開設したところですけれどね。これほどの方が私のようなヘタレと同じく、他人のブログに寄生するのがお好きだというのは実にもったいないことです。

もし、ブログ主になった時、自分と同じような考え方のコメンターばかりが集まってしまったら、議論が出来なくてつまらないとお考えなのでしょうか?それなら、お玉さんのように右派左派問わずコメントを求め、他流試合OK(ただし、ルールとマナーを守って)の開放的なブログになされば良いのです。

ハッ・・・
まさかとは思いますが、「道場破り」のつもりでは?「たのもう!」とやって来て並み居る門弟(常連さん)を撃破し、最後にお玉道場主に「参りました!」と言わせたい?そして「天下の『お玉道場』の看板は俺が貰った!」と・・・・

まさかねー、(^_^;) ちょっと妄想が過ぎたようです、すみません。

でも、万一、そうだったら、お玉さんやお玉ブログの性格を誤解していると思いますよ。


interceptさんへ
一言だけ・・
ここは、承認制ではあっても、削除されるのは、
『書き方』に問題がある場合でしょう。
お玉さんは、『主張』を変えろとは言っていませんから、
コメント欄を解放しているのと、同じだと思いますよ。



続けないですよ。

>あなた方は、勘違いされてるかも知れないけど、お玉賛同者だけのためのコメント欄ならばこんな方法はとりはしない。

コメントが承認制なんですよ。そういう台詞は、自由にコメントが入れられるブログの管理人さんが言うのならわかりますよ。


>では、載せれば良いだけではありませんか?

うん、だから節度と常識を持ってコメントを送って欲しいと再三お願いしているだけなんだけど?
で、うちを気に入って常駐して下さる方たちはみなそうして下さってるんですが・・・?

>コメント欄を開放だなんて、、大袈裟ですね。

そうだね、ちょっと大げさかな?

でもお玉にとって一番うれしいのは左派リベラルの賛同コメントではなく、お玉と相反する考え方の方がここを気に入って常駐してくださり、ホンの一瞬誉めてくださる時なのです・・その時があるからこの運営方法を続けられてるといってもいいかもしれない。

あなた方は、勘違いされてるかも知れないけど、お玉賛同者だけのためのコメント欄ならばこんな方法はとりはしない。
まだ続けますか?






>ふふふ・・なぜお玉が彼の文章を載せたくないと思っているとお考えなのでしょうか?

では、載せれば良いだけではありませんか?

何も問題はないハズです。

>あのね、でなければ3年もの間コメント欄を開放して、政治ブログを書いたりは出来ないの。

コメント承認制のブログですからね。

コメント欄を開放だなんて、、大袈裟ですね。


interceptさん
>何となく伝わってくるのは、Venomさんのコメントを載せたくない。載せないためには理由がいるということでしょうか?

ふふふ・・なぜお玉が彼の文章を載せたくないと思っているとお考えなのでしょうか?
そんな理由でないことは、いまたのしそ~~にうちで「議論してる」方々にはご理解頂けてる。もちろん常連読者の人たちにもね。あのね、でなければ3年もの間コメント欄を開放して、政治ブログを書いたりは出来ないの。

別にあなたやVenomさん、そしてあなた方が常駐されている場所でどのように思われてもお玉は平気です。ただ、うちのコメンターの「迷惑」につながる行為は右派であれ、左派であれ許すことは出来ない。

ここはお玉のブログです。お玉のやり方に従ってもらいます。


素晴しい対応ですね。
お玉さんは、非常にまじめですね。
私は反論に対して反論されたら、
めんどくさくなってそのままにします。
別に認めたわけでもないのですが、
めんどくさくなるのですよね。
その点しっかりと反論に対してご意見される姿勢は見習わないと、と正直反省しました。
人なんて同じ考えの人が多く集まるほうが不思議なのになぜか同じ考えでないと腹が立ってしまう。

だから、コメントが少ないのかもしれませんが。


お玉さん
はじめましてですね。

>なぜそれが迷惑かあなたにはわかりますか?もしお分かりにならないのならば説明しても無駄かと・・・

元も子もない返答ですね。がっかりです。

何となく伝わってくるのは、Venomさんのコメントを載せたくない。載せないためには理由がいるということでしょうか?

その理由に「連投」を選んだだけでは?

載せるか?載せないか?コメントの掲載を承認制にしているからですよ。「情報統制には時間が掛かる」と言っているようにしか聞こえません。

別にVenomさんのコメントは、全てお玉さんに対しての物ではないでしょうからね。

それとも全てのVenomさんのコメントに返事をすることを、前提にしているということでしょうか?


Venomさん
よろしいですよ。連投=連続投稿=連続して投稿する・・この解釈になにか問題があるとは思えませんが?

ではVenomさん、こちらからもお聞きします。

短時間の間にたくさんのコメントを送ってきても、それはブログ主に対して迷惑に当たらないとあなたは考えているのでしょうか?

何度も聞いてますが、あなたが参加されている右翼系ブログでもこういうコトをされているのでしょうか?


ちなみにお玉はこの手の連続投稿、持論展開は護憲派コメンターにも許してません。ある護憲派の方も具体的にお玉が指摘し注意すればやめると約束下さって現在に至ります・・
その方に準じた対応をあなたにも今後はとらせて頂くつもりです。
ただ一度言われてわからない場合、その次からはいちいち注意はしない・・・




お玉さん、
他のエントリへの投稿なら、連投には当たらないと思っていました。

今後は連投の定義が、「連投とは、同じエントリだけへの連続投稿を意味するのではなく、他のエントリへの投稿も短時間内に行われれば連投となる」ということでよろしいですか?


interceptさん
>なぜ違うエントリーにコメントを入れることが連投になるのですか?

はじめまして、かな?
なぜそれが迷惑かあなたにはわかりますか?もしお分かりにならないのならば説明しても無駄かと・・・

連投という表現方法に問題があるということならば立て続けに7つもコメントをいれないで欲しいということです・子どもじゃないんだから節度を持って参加して欲しい・・それだけの話です。




連投になるのですか?
なぜ違うエントリーにコメントを入れることが連投になるのですか?

お玉さんが、コメント承認する際でも、そのコメントがどのエントリーへのコメントであるのか?わかるハズでは?


つまり、ここに来る方々は大なり小なり反論される覚悟を持ってきている、コメントに対してコメントで反論されることが多いことを知っているし、ある程度準備もしている。
だからこそと言うべきか、あちこちで反論の火種が出来るとあちこちで議論の収集がつかなくなるだけでなく、お玉様の負担も管理が過去のエントリーの話にまで広がり、非常に重くなっていく。

もちろん議論はいいのだけれど、していいのか悪いのか、零か百かではなく、それぞれがある程度節度を持ってやってほしいということ、かも知れませんね。

意見のまるで違う方どうしが議論するわけですから必ずしも楽しいとはいかないと思いますが、それぞれが節度を持って実りある話ができるといいですね。

お玉様も、自分とは多かれ少なかれ意見の異なるコメントを、過去のエントリーにさかのぼってまでチェックしているわけですから、負担も相当なのではないでしょうか。
ブログによって特色があるのはわかりますが、どうか無理をなさらないように・・・。


>それらの方々が一度にいくつもコメンターへの議論ふっかけや批判を入れるという行為に出たら、お玉ブログは果たしてどうなるのか?あなたにはわかりませんか?

申し訳ないのですが、分かりません。どうなるんですか?

>うちのコメンターは皆さん書きっぱなしになどしない。

私も、書きっぱなしじゃないつもりですけど。

>うちへ書くということは批判意見が来るやも知れず、そのときにはそれに対応しなければならないと覚悟して書き込んで下さる方が殆どでしょう。

ええ、批判には正面から堂々と答えますよ。

で、結局何がいけないのか、分かりません。 「連投とは、同じエントリだけへの連続投稿を意味するのではなく、他のエントリへの投稿もいかない」というルールがあるなら、従いますけど。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1次冷却水配管の破裂を今後いつも身近に感じなければならないのかと考えると私には物凄いストレスです。 大飯原発3号機 1次冷却水配管に想定上回るひび 8月16日3時2分配信
日曜の朝、家人がつけたテレビの中に……報道2001というとフジテレビに、原丈人という人物が華々しく登場。  画面に溢れるほど並ぶそ...
08年8月17日 日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・時事放談{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・今日もオリンピックが熱い{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 先日の広島と長崎の平和記念式典をファイルに纏め老人党リアルグループ「護憲+」の視聴覚コー
映画 吸血鬼ドラキュラ 派遣手数料制限法(通称ピンハネ制限法)制定のために1票お願いします! FC2 Blog Ranking
今だ、見つめておけ 君のふるさと そのうつくしさの中の 本当の姿を 『遠い海の記憶』石川セリ 砂山ビーチ入り口。 入り口立て看の右手には御獄。 この石碑みたいなのは中学生の時にここに置かれたんだっけ。 駐車場の案内板とシーサーと..
人権擁護法案に、反対しているのは社会人だけではありません。学生の方々も反対しているようです。内容が難しいので完全に理解することは、...
以前のエントリー「戦犯裁判とは何だったのか~その判断基準は「軍法」だった~【その2】」の中で、虚報とは一体どういうものなのか紹介し...
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。