2017/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
 
麻生・福田・額賀

こんなおもしろい局面なのに、お玉はただ今ものすごくお忙しい・・・・なので、記事もいつもにもまして短いです。コメント下さる方々の方が断然良い事、書いてるので、読んでね。##最近は常連コメンテーターコギトさんの新コメントを載せる場所作りのために記事更新するお玉です~~(^^)


 ←応援のポチットをどうかよろしくです


どの人が総理としてよりまし??なのか・・・・ってなこと、以前と違って全然考えられないのですが・・それでもこの人だけはだめかな?と思うのは


私は懐は深いけど、頭はからっぽ。どんどん中身を詰め込んで洗脳してもらえばいい(朝日新聞)


などとつい先日も発言してたらしい「額賀財務相」はあまりに軍事へのものの考え方がストレートに分かりやすく改憲派で、・・・・逆にこういう分かりやすい軍事派、親米派な人が総理をやってくれた方が護憲運動やりやすかったりして・・などと、お玉は思います。


昨年は結局担ぎ出される事のなかった福田康夫さんを一生懸命浮上させてきているのは、右翼色の強かった安倍のイメージをなんとか払拭したいから・・・・ですよね。


そうね、靖国問題でも、拉致問題でも、憲法改正でも、アジアへのお気持ちでも小泉路線、安倍路線とはちょっとちがう。ここで一気にソフト路線を強調して、総選挙までに自民党を立て直す。自民党離れした人たちに戻ってきてもらう。で、再び自民党が安定した頃に・・麻生さんもしくは額賀さん登場!今度こそ、憲法改正を一気に推し進めアメリカとのお約束をはたし、集団的自衛権を発動する・・・・・・・・・・・・・・・・


などというお玉陰謀論を書いてみちゃった。誰が総理になろうが、憲法は変えさせない。


otama大事な局面なのに・・こんなにもお玉な記事でごめんなさい。m(_ _)mいろんな人に憲法と平和を語りたいから、あんまり過激な事は書かないし、むずかしいことも能力不足で書けません・・それでも、お読み頂けましたら、どうか、↓ポチッとお願い致しますm(_ _)m 二つもあってごめんなさい・・・


 
Secret
(非公開コメント受付中)

左翼の言うアジアなぞ、所詮は極東三馬鹿国家ですからねぇ。麻生氏はインドを大切にしてるし、アジアにやさしいですよw

しかしどちらが総理になったとしても、憲法改正はやってほしいですね。そもそも憲法改正すれば、在日米軍を撤退させる口実にもなるわけですし。


対立者を作って本質のスリカエ!
日本の「支配層」(自民党)は追い詰められると、必ずと言っていいほど、対立者をつくって、根本的な政治変革をさせないようにしてきた。70年代保革の対立のなかで新自由クラブ、80年代は公明党の社公合意路線のなかで与野党対立、90年代は守旧派と非自民非共産だったかな?90年代は自民党をぶっ潰す路線と二大政党制、そして公務員敵視政策、これも特権官僚と一般公務員をごった煮して国民を分断。
今メディアはまたしても自民党オンパレードで、安倍遺産相続疑惑はそっちのけ。朝青龍報道並みの報道は安倍首相にはしない!
そもそも、内閣総理大臣の選出は憲法によれば期日を決めていない。ということは自民党の都合で勝手に時間を空費していることになる。安倍首相が辞任表明をして総辞職するかと思ったら、まだしていない。その合間を縫って自民党総裁を決める。その後に国会で総理を決める。おかしいよね。辞任表明をしたら、すぐ総辞職して、国会で総理を決めれば良い。自民党は総理候補をエントリーできなかったということなのに、それはしないで自民党の都合で国会審議を中断。これをどこの誰も指摘しないんだから呆れる。


朝日はこれまでに麻生さんにとことん正論で叩かれてたから、落ちたら喜ぶでしょうね。

親米が嫌なら、次に出てくる人は親中、誰か親日な人はいないのでしょうか。

麻生路線になると困る人がいっぱいいるようですね。福田さんも今怪しい金の流れを探られていますが、今のところ福田氏が新首相になるでしょう。

安全保障に関わることにも「韓国や中国の意見を伺わなければ」なんて言う人に首相になってもらうのは御免です。

護憲派も憲法は変えさせない、といっておりますが、大嫌いなアメリカを日本から追い出した後一体どうするのでしょうか。アメリカに頼らないというのはいい意見だと思いますが、ではそれからどうするのですか。

まあ、媚中が日本に溢れれば憲法など変える前に良い様にやられるでしょうが。気付いた時には既に時遅し。チベットと同じですね。


一番ほっとしているのは民主党でしょうね
小沢の秘書の選挙妨害から不倫議員から賭博議員問題が一気にかすみましたからね


誰がなってもかわいそう
いっそのこと

首相の代わりに

第三者委員会

で、どうでしょ?


誰がなっても同じ
自民党は役目を終えた。誰が総理でも建て直し不可能。


麻生グループ 賃金未払いの記事
先日は名無しで失礼しました。

今朝の、朝日の配信ですが、
「麻生グループの派遣会社、賃金3千万円未払い」

麻生叩きかな?



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日は、かねてよりこのブログでも数度にわたり開催案内を掲載していた、品川正治さん(経済同友会終身幹事)の現行憲法護憲、特に9条護憲に関する講演会を聞いてきました。 講演の題は、「戦争、人間、そして憲法9条」と言うものです。 私は主催団体のスタッフとして
長大な貨物列車(1970年代)※画像クリックで拡大9月1日の私の記事の最後に、予告として9月15日は「社会的格差に対して、これを解消するために秘策を提案してみたい」と記していましたが、標記の内容に変更します。すみません。
この内容については編集上かなりの長文になりますので、ここではお知らせのみです。以下の?に飛んで下さい。(一応編集したモノは読みにくいですのでBPに飛んで下さい!)? 日経BPネットhttp://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/feature/tachibana/media/070914_scandal/ind
福田康夫氏が自民党総裁選出馬を表明し,麻生氏も出馬するそうだが額賀氏は断念し,一
新宿『ひるがお』にて晩飯(笑)だいたい午後の8時に店が閉まると聞いてたので、業務終了後、駆け込むようにして入店!「塩つけめん」(大)を注文。(「てんこ」という「大」より大盛りがあることに気づかず…)結構ここはちょっとした有名店なので、最初から多少身構えて
何だよ!人材難だよね!福田かよ!!!あいつソツがないけど頭が良いけど人間的に冷たいよね。あの馬鹿にしたような目見下したような態度官僚的な事務的な・おざなりの答弁!嫌だ!嫌だ!何となく「は虫類」的とかげ・へび・イグアナ的人相!でも津島派なんて悲惨!代表でな
なんだ、もう、あっさりと福田に決まったらしい、次期自民党総裁。やっぱり心配したとおり、晋ちゃんが担ぎ出されたときと同じ。流れが決まると、勝ち馬に乗れとばかり、それっと寄り固まる。彼らの空気を読む能力はすごい!
 安倍さんの突然の辞意表明で日本の政局か混迷状態に陥っていました。 一方、日本には差し迫った重要問題が山積しています。 海外では、テロ特措法延長問題、拉致問題の解決、米国ー北朝鮮の雪解けモードへの対応。 国内では年金問題、医療・福祉問題、中国との競争力強
07年9月14日・金曜日 少し目を外に向けると00 今は、自民党の総裁選の事ばかりだ。舛添大臣が就任すると社会保険庁の問題も手早く手を付けていると言うことは、今までの大臣は名前だけの大臣だったことを証明している。 会社では、何もしない重役を何もせんむ、と言うの
「利潤なき経済社会」という予測を提示してしまったのだから、今さら躊躇う必要もないのだが、現状の経済問題を解消することが第一義だと考えている“微温主義者”としては、提示する政策が一人歩きすることを危惧しておりグランド・デザインを示すことに なお躊躇いがある
抑えようとしても笑みがこぼれてしまうらしい。誰のことかって? もちろんアソー氏です。 さすが、報道カメラマンは鋭い。昨年教育基本法改定が決まった瞬間の宙を見つめるアベ...
みんなでつくろう「国民の、国民による、国民のための政治」を! =だから早く【自・END】=(07/09/14) 久しぶりの大阪も、用事はすべて終了した。今夜大阪を立ち、四万十へ帰る予定です。。。それにしても、この1週間、おぼ
【最近、TBがかなり不調で、お返しが遅れがち&お返しがうまく行かないところがあるです。再トライしてみますが、ご容赦を。m(__)m> 女子バレーボールの全日本が、アジア選手権で24年ぶりに全勝優勝した。中国、韓国も下しての優勝である。\(~o~)/祝! ただ、私は
 本来存在してはならない安倍改造内閣が国会を召集し、一昨日所信表明をした嘘つき安
先の晋ちゃん泣きべそ辞任を受けて、今、自民党では次の総裁選びでテンヤワンヤ、ということだそうだ。先に言っておくが、私は次の自民総裁になんて、対して興味はない。どうせ自民はダメだから。これで自民がダメにならないよ
 おそらく福田康夫氏が次期首相となるだろう。 私にとって,最大の関心事は,憲法に則した政治を行うかどうかにある。 もちろん,福田氏も自民党員である以上,改憲派であ...
ひっさしぶりに、【お題】です。 本当は、「猫の教室」は、この臨時国会までの暫定的なスタイルで、その後は臨戦態勢に入ろうと思っていたのですが、安倍の突然の辞任で、しばらく国会が空転するので、もうしばらく「猫の教室」を続けます。 さて、安倍退陣後、次の政権
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
