2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
福田康夫さん

 福田さんが国民からみてあまり人気がないのはよく分かるよ。無愛想だし、質問に対する答え方に「とげ」があるし、頭がいいのは良く伝わってくるけど、ちょっとね・・・・安倍総理の庶民感覚を知らない上から目線ではなく、頭が良過ぎるところから来る「そんなこともわからないの?」的な目線と物言いがお玉は好きになれない。


お玉のまわりじゃあそろそろ「麻生さんのお育ちは良いはずなのに、ちょっと下卑たところがかえって、庶民的で良い」とか「マンガ好きだとか、いってるし、語り口も分かりやすく、伝わりやすく・・福田さんばかり自民党の内部が応援するのは可哀想だな」という声が聞こえだしてます。


そう、マスコミのせいと書けばそれまでなのですが、テレビってどうしてもビジョアル的な事ばかりに気をとられて、それ以外のお話をお玉達にあまり伝えてくれない。


 福田さんの欠点を探すのは大事だけど、それが単なるあら探しのようなレベルでは、多分、だめなのですよね。敵は(^^;)これまでのストレート天然馬鹿(済みません、暴言です)とはかなり違う、戦略をじっくり練って事を運ぶタイプだとお玉は思う。


麻生さんずっと学習院で育ち、いきなり会社のトップに座った、庶民感覚のわからない人。福田さんはサラリーマン経験が長く、嘘も方便・・というよりも心にもない事を平気で口にできる人・・てなことが今日の朝日に書いてあったけど、こんな古狸(いや、狐系か?)の様子、お玉はしばらく観察していきたいと思ってます。


福田さんの今までの行動、発言について、思うところがお有りの方、コメントください、そして、お玉にいろいろ教えて下さいね。


otama大事な局面なのに・・こんなにもお玉な記事でごめんなさい。m(_ _)mいろんな人に憲法と平和を語りたいから、あんまり過激な事は書かないし、むずかしいことも能力不足で書けません・・それでも、お読み頂けましたら、どうか、↓ポチッとお願い致しますm(_ _)m 二つもあってごめんなさい・・・


 
Secret
(非公開コメント受付中)

拉致事件の打開に尽力したのは安倍氏ではなく福田氏だ
 拉致事件の解決に功績があったのは安倍氏ではなく福田氏のほうだ。福田氏は小泉初訪朝を実現させた人でこのおかげで少ない人かもしれないけれど被害者は帰国できたし、拉致そのものを金正日氏に認めさすことが出来た。当時文春などの右派メディアは小泉訪朝に批判を浴びせていた。しかしこれがなければ誰も帰国せず、また拉致そのものがないものとされていただろう。批判した者はよく反省すべきだ。小泉訪朝には福田氏と中国大使とのパイプ,中国大使と北朝鮮外務第一書記とのパイプがうまく作用して実現できたものだ。自称愛国者の人はただ北朝鮮は悪いとほえているのは無能でなんの解決にもならないことを知るべきだ。私は自民党は好きではないけれど小泉訪朝はもう少し評価されてもいいと思う。


〝気分〝だけ味わってもね
投票券もない国民に、二人の候補が訴えかける場面を鳴り物入りで流し続けるTVには空々しいものを感じます。実際には蚊帳の外でしかない国民にも総裁選に参加している〝気分〝だけは味わってもらおうというのでしょうか?そしてあたかも、自分たちが選んだかのように錯覚し、総理大臣になったら支持してもらいたいとでも?

自民党のパフォーマンスは勝手ですが、報道はもっと、あっさりしたものでもいいのではないかと思います。


麻福どちらも駄目
両人とも、私は嫌いです。強いて言えば、靖国問題は、福田の方が、マシと思う。アノ忌まわしい戦争体験者播翁より。玉姉さん頑張って下さい


今回の騒動で誰が後継総裁になっても、自民党は変わりません。
それより本来行われなければならない国会審議が蚊帳の外なのが問題です。今国会で野党は郵政民営化凍結法案を提出する予定だったと某所で目にしました。また、郵貯350兆円の運用がブッシュ一族の銀行ゴールドマン・サックスに決まった事も目にしてます。
私は郵政民営化凍結法案の廃案を狙い、アベシンゾーが自らの醜態をさらけだす事で最後の手段に出たと思っています。
マスゴミのたれながすニュースには裏が有る事を世の人にもっと知ってもらう必要を感じます。


福田だけに利があるのは何故
どうも福田康夫という男は、信用が置けません。
過去にも父親の後継者になる為、弟を罠に嵌めて追いやったりしてますからね。
今回の安部の突然の辞任も、この男が裏で工作していたんじゃないでしょうか?


麻生氏は対極東三馬鹿国家にたいして強行はですから、マスゴミは何としても潰したいのでしょう。

ここで首相は福田でありつつも、外相をやってほしいですあぁ。


□ 8/15靖国参拝を13日に前倒しさせれば中共は絶対に抗議しないから、とウソの助言を小泉に与える
□ 病気治療のため来日する李台湾総統のビザ発給に中国の機嫌をそこねるからと言って最後まで反対、欧米を唖然とさせる
□ 日本国憲法の改正は中韓におうかがいを立てる必要があるとの電波を講演会で発信
□ 靖国参拝は中韓の立場も考えねばならない、と発言
□ 上海日本総領事館の館員自殺問題をもみ消す
□ 蓮池薫さんらを北朝鮮に帰せと主張
□ 「 あいつら ( 地村、蓮池 ) 内心嬉しいのになぜ喜ばないんだ!」「 誰かあの髭 ( 蓮池兄 ) を黙らせろ!」
□ 撃沈した北朝鮮不審船事件の引き上げに反対
□ 中国原潜が侵入した時、首相官邸に報告上げず、原潜が逃げ出すまで中国大使と時間稼ぎ

工作員首相誕生か?!


やらせと偽装のオンパレードの総裁選!
安倍首相の策略だとしたら、大したもんだ!
今朝もコメントしたけど、23日まで自民党のテレビジャックが続く。呆れる!安倍首相は病院に逃げ込み、相続疑惑やみずほ銀行3億貯金問題はダンマリ!丁度政治資金収支報告もメディアから遠ざけてしまった!そして自民党の総裁エラビに国民の目を向けさせるために麻生サンや福田サンの人柄を云々して争点を逸らす。毎度のことだけど、よく飽きないものだ。これはメディアの「やらせ」ではないのか?TMと同じレベルだ。民放のスポンサーは社会的道義をどう感じているのだろうか?
建設業界や教育界、食品業界の偽装が大問題になったが、総裁選はメディアの「偽装」でもある。国民に真実を知らせる責任の放棄である。


もう自民は行き詰まり
自民所属の議員どもは、雪崩を打って福田支持へ。そこには派閥力学の復活が見て取れる。小泉改革路線を軌道修正というが、中身はなし。つい最近まで、改革を止めるな! と叫んでいたことなど、もう忘れたかのよう。それで参院選戦ったのでしょうが。負けても居直ったのでしょうが。安倍だけでなく、自民全体が。

早くから小泉改革のしわ寄せを食っていた地方の自民支持基盤は、時計の針を逆戻りさせることを望むだろうけど、そんなことは無理。都市住民だって小泉改革の真の姿を理解し始めている。そして、自民の議員たちがなぜそれを支持したかも。そして今回、なぜ軌道修正を支持したのかも。

これだけ次から次へと茶番劇を見せられりゃ、誰だってわかりますよ。さらにこれから、いままで封印されていた茶番も明らかになる。参院国政調査権でね。


一度やらせろ
重厚な処あり衆議院選挙までヤラシテおけば??88歳の老人語る


伝統の「擬似政権交代」ですよ
自民党の伝統的必殺技である「擬似政権交代」のたらい回しにすぎんのではないですか。

だって、麻生さんじゃ全然「変わったような気がしない」でしょ?それじゃ擬似政権交代の効果が半減です。要はそれだけのこと。田中首相が金脈問題で倒れた後「クリーン三木」が使い捨てで出てきたのと同じ。

でも、福田さんだったら、元々は根っからの保守なのに安倍さんに腹を立てていた人(参院選での「地方の反乱」の主力)が自民党に引き戻される可能性がありますよね。それが一番恐いなあ。


無難の首相を
意外性の福田さん、少し不真面目に見える麻生さん、どちらがやっても??アカンガ、私が自民党員で一枚入れるなら重厚な福田さんかな。矢張り年寄り(87歳)は無難を選ぶ。どうせ、総選挙で負けるから、それまでの、時間待ち内閣。これ本音。播翁より


総裁選の日程
お邪魔します。
少し本題からずれるのですが,私は総裁選の日程にどうしても納得できません。
安倍首相は,国連総会に新しい総理を行かせるべきだと言って辞任表明しました。
それなのに,国連総会への首相出席を不可能にして国際責任を放棄してまで,「民主的に総裁を決めた」という自民党のアリバイ作りのためだけに消化試合を行うのは絶対に間違っていると思います。
総裁選は数日繰り上げて,国連総会に間に合うようにするべきだと思います。


福田さんのダメなところは特定国との外交の際に単なる御用聞き外交をしちゃうんですよね
外交とはいろんな駆け引きがあり、いかに自国に有利になるか、またフィフティフィフティに持って行くかが重要なんですが、福田さんにはそれが期待すらできません


私は、何もしない時から批判や駄目だしするつもりはありませんし、出来れば今すぐにでも、自民党政権であろうが無かろうが、国民のためになる政治をして頂きたいだけですが、与党自民党では、コイズミカイカクの全否定から出発する必要があり、それは絶対に出来ないことなのでしょう。また人は見かけや評判と違い、以外に優れた人物である小渕首相(失礼)のような例もあります。小渕首相は、自らブッチホンと呼ばれるほど積極的に電話を誰にでも掛け、情報収集し、適材適所の人材を発掘し、その時の日本にとって必要な政策を的確に実行されていました。途中、病で急逝されたことは、その後、清和会森・コイズミの台頭を許すなど、日本国民にとって不幸の始まりとなってしまいました。福田氏も見た目バランス感覚が良さそうで、コイズミカイカクとも一定の距離は置くでしょうから、無難に総理大臣の職をこなせる人でしょうが、私は以前福田氏が劣化ウラン弾のイラクでの使用が問題になった時、彼が官房長官として、劣化ウラン弾が人体に悪いかどうかは判らないとデタラメな発言したことを忘れていません。お前の庭に埋めてみろと思った事を忘れられません。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

福田康夫が入閣しなかった。新聞報道によれば、「ぜったい入閣しない」と本人が、言い張ったそうである。う~む、もしかすっと小泉独裁党にあって、唯一、純一郎クンにひれ伏さない存在なのかも知れない。「ふん、親父のパシリだったくせに」と内心、小バカにしてんじゃない
マスコミ出演では比較的新し目の映像になります。[07/09/14]報ステ 麻生太郎・福田康夫出演 01/03http://www.nicovideo.jp/watch/sm1060603【コピペ】テレ朝は情報不足または偏向している by 麻生   [マスコミ関係コピペ]  http://blog.so-net.ne.jp/current
 自民党の総裁選挙は福田康夫と麻生太郎の一騎打ちとなり、どうやら派閥の談合によっ
さっきまでヒマに飽かしてサンプロをみていた。すると、まず登場してきたのが石原ノブテル氏。役どころは晋ちゃんへの同情を集めることだったようだ。ノブテル氏いわく、「この辞任でもっとも国民に申し訳ないと思っているの
福田康夫衆議院議員 福田康夫生年月日1936年7月16日出身地群馬県高崎市最終学歴早稲田大学政治経済学部前職丸善石油社員議員秘書首相秘書官役職前・内閣官房長官世襲の有無二世父・福田赳夫選挙区衆議院小選挙区一覧#群馬県|群馬4区当選回数5回所属党派自
自民党総裁選、福田元官房長官と麻生幹事長が立候補(ロイター) 自民党総裁選挙管理委員会によると、安倍晋三首相(自民党総裁)の辞任表明に伴う総裁選で、福田康夫元官房長官(71)と麻生太郎幹事長(66)の2人が15日午前、正式に立候補を届け出た。 両氏はこの後
悪評プンプン!自民は崩壊状態おぼれる者は泥船にも乗りたい!そのイグアナ福田のコメント百花繚乱美辞麗句とにかくなりたくて仕方がないようだ!政治家として兎に角それほど能力もないモノでもトップを目指すのだろう彼の場合は参謀なら有能だがトップにはちと人間味がない
1年前の今日、9月15日に、私はこのブログを開設しました。 当時も今と同じように自民党の総裁選挙が行われており、その中で、もっとも危険な復古的改憲思想の持ち主の安倍晋三が、首相になる見通しになっていたことに、民主主義と平和への危機感を感じ、私一人に何か
安倍首相の政権投げ出しについて、驚愕をもって論評されていますが、大きな政治の流れからみて、また「資本」=多国籍資本の企図からみて、驚くにはあたらない展開だといえます。 ただ、安倍首相の辞め方が、所信表明演説をして、その演説に対する各党の代表質問を受ける当
07年9月15日・土曜日・  どこの国の政治家も テレビも新聞も尊属殺しの報道が無い日はない。安倍総理は美しい国と言ったが、この国は根元から腐っているのかもわからない。 ところで、アメリカのブッシュさん、イラク情勢で治安は正しい方向に進んでおり、18の目標のう
安倍首相の突然の辞任。そして総裁選への準備。今日、11時から受け付けられていた総裁選候補だが、麻生氏、福田氏の2名ということになり、開かれた自民党という形にはなり得なかったと言える。額賀氏断念、谷垣氏見送り、という背景には、我々国民には知り得ない政治の力
安倍首相の突然の辞任。そして総裁選への準備。今日、11時から受け付けられていた総裁選候補だが、麻生氏、福田氏の2名ということになり、開かれた自民党という形にはなり得なかったと言える。額賀氏断念、谷垣氏見送り、という背景には、我々国民には知り得ない政治の力
 今度突然の辞意表明で日本中を驚かせた安倍さんの研究を、私の現役時代に出会った会社の同僚、上司と比較しながら彼の人となりを考えて見たい。 これは7月4日の私の安倍さんの評価 でも一部触れたが、改めて同部分を簡単に纏めて書く。*******************************
みんなでつくろう「国民の、国民による、国民のための政治」を! =だから早く【自・END】=(07/09/15) 午前11時30分起床…少しすっきり!WEBニュースを見ていると…日刊スポーツ9月13日の…みのもんた「安倍さん
「お前は私の息子じゃない!」 ベトナムの戦場から帰ってきたとき、元海兵隊員アレン・ネルソンさんは、母親にそう言われたそうです。 ニューヨーク、ブルックリンのスラム...
 安倍首相辞任のニュースに衝撃が走りましたが、参院選挙結果の出た日以降、「安倍さんカワイソー!」という言葉に異常に敏感になっているので(笑)、山口県民としては、感想も書けませんでした。残念ながら、山口県では、私を応援してくださった方でも、安倍さんは何も悪
 バナーだけを残しリンクリストをいつでも見られるように残してはおきました。  こ
人気ブログランキング ← に参加中! 応援ポチッ随時募集中ですw【一行日記】代理の総理を置かないってことは、今でも総理は安倍晋三ってことですよね?三世政治家、安倍...
 今日は、時間がコマ切れにしかとれず、編集する間もないので、書いたものから順次アップして行くことにしたい。<うまく行けば3つぐらいアップするかも?・・・でも、短縮編集していないから、一つずつが長いかも?^^;> マスコミの政治関連の報道は、ほとんど総裁選一
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。