2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
福田総理 辞任へ・・とりあえず驚きました。

うわ~さすがにたくさんアクセス来てます・・
福田さん辞任効果ね・・

はあ・・・・
この時期にやめる理由なんだ??
福田総理がいる限り内閣支持率が上がらないから
今の時期が一番政治空白を作らないから
とただ今、リアルにお話中ですが。
#またテロ特措法が通りそうになくて、アメリカとの約束が守れそうもないから・とりあえず総理大臣辞任させてみた・・・とも思ったんですが・・

新しい人に託した方がうまくいくという判断の理由になってないなあ・・
私は先を見通す力があるからやめる(客観的に見ることができるてなこともおっしゃっていたね。)あなた(質問した中国新聞記者)とは違うんです。てなニュアンスの言葉が印象に深く残った・ (追記・お前は、エスパーか!!と突っ込みたい・・・)

どの時期であれ今やめるのはタイミング悪いと思うのだけど。
自民党内でもやめての声が挙がったとか、
公明党が言うこと聞かないとかそういうこともあるようで・・・
民主党のせいにだけするのは無理があると思うんですが・・・・

むずかしいコトがわからないというか、まだ真相は掴めないけど、自民党がこのことで何か有利に導かれるとは思えないのに・・不信が強まり、国際的にみてどういう評価をもらうのかが心配だなあと感じてます・
で・・・麻生さんが次期総理だったりしたら・・・・・・・・・・はあ・・・・・・・・・・・

otamaいつもいつも、お玉を応援してくれてありがとう!!そしてポチしてくれて、ありがとう!  

気がつけばいつの間にやら、総合500位圏内です。政治への関心が高まってきたのか、日本がアブナイ!村野瀬玲奈の秘書課広報室喜八ログもみなポチの数を上げているみたい・・・・みなさんの応援で左派リベラルをどうか盛り上げてください。よろしくお願い致します。

↓お読み頂けましたら、どうかポチッとお願いします

人気ブログランキングへ                          

 

 
Secret
(非公開コメント受付中)

まし論もあるけど
自公政権より民主党+その他野党政権のほうが少しはましかなぁとは思うのですが・・・

2か月前、民主党衆議院議員の方とお話しする機会がありました。

この方護憲派の方ですが国の在り方に関しては自民党とそう違わないと感じました。
違うのは小手先だけ。

国内経済の基本は目線の立ち位置ですよね。大企業が繁栄すれば庶民はおこぼれに与るというトリクルダウン的発想ではいつまでたっても庶民の生活は向上しない。

外交ではやはり日米安保をどう見るか、明確にノーの立場でないと自主的な外交なんて取れっこない。

メディアから流れてくる民主党の政策も国の基本的なあり方は自民党とどこが違うの?と疑問が募るばかり。

国の在り方はやはり憲法の精神だと、改めて思った次第でした。でもそれは当然といえば当然ですよね、国の基本的な法律だから。法治国家だったら当り前な態度。

でも、この目線で今度の選挙を展望したとき、どの政党に入れるか正直ものすごく悩みます。



民主党は、新人なんですよ。
昔、26歳の頃、Uターンしまして、経理をやりたくて取った簿記の資格を元に、職安で経理の求人を探したのですが、25歳以上で、私のような経理の経験の無い(それまでは、製造工として働いていた)者を求人している会社は皆無でした。
まあ、民主党は経験はないですが、少なくとも民主党の方がやる気がありますよ。
2年連続で、プイと総理を辞める自民党よりはるかに良いと思います。



補足
福田さんは、「わたしは自分のことは良くわかっている。自分を客観的に見れるんです。あなたとは違う!」と言っていた気がします。
福田さん自身の自己評価であり、未来への見通しも、自己の力量にかんがみて、乗り切れるかどうかという判断だったと思います。
そして、彼自身が、『自分ではこの状況を乗り切れない』と判断した…。
そうした局面で、『自分がリーダーになりたい』と言う人がおり、また、その人を押す勢力がある。
もろもろ考えて、「自分の方が適している」とは言い切れなかった、ということじゃないのかな。

橋本氏、一言だけ良い事言ってたな。
「自民党、自分たちで選んだリーダーなら、しっかり最後まで支えろよ!」

でも、支持率の低迷か…。
さらには景気の低迷…。
本当に福田さん支持者ってそんなに少なかったのかな?
公明党にも小泉改革派にも迎合しなかった福田さん。
時節によってはどちらとも迎合できる麻生さん。
さらには時節によって、どうにでも転ぶ小沢さん。
不支持だった人たちは、これで満足なのか?
それとも最終的には、麻生氏退陣後、中川氏の登場を待つシナリオか?


読めない選挙・・・。
衆議院の総選挙、共産党が「蟹工船」効果で党員が増えているようなので、議席が増える可能性が高いことぐらいしか、予測はできません。

はっきり言って「自民か民主、鉛筆を転がして決めよう」というぐらい、「どっちもどっちだなぁ」というのが、大多数の有権者の気持ちなんだろうと思います。こうなると、投票率も「読めない」・・・。


tutaさんの予測から一歩先に行けば、自公が勝てば、ねじれは解消できませんが、直近の、しかも衆院ですから、どちらかといえば、民主よりも自公が優位に進めるような感じになるでしょう。ただし、不安定さまで解消するわけではありません。
民主が勝ったとしても、参院で民主は過半数ではありませんから、連立内閣になりますが、社民党・共産党・国民新党との絡みは難しいですし、民主党内もバラバラですからね・・・。

まぁ、いずれにせよ、2/3どころか、単独過半数の政党が出てくる可能性も、ほとんどないでしょうから、どっちに転んでも、グダグダになりそうです。


今の参院分布、民主党の対自民政策が変わらない限り誰が総理やろうが自民は手詰まりでしょう。

解散総選挙で自公がまた勝とうが参院議席は変化無いし、私としてはいっそ民主に政権任せた方が今のグダグダよりはましになると思いますけどね。

別に民主の方が政策が自民より良いという意味ではありませんよ。念の為。


同意
ま 様

>でも替わりに買う銘柄がない

本当に心から同意いたします。
株式市場から溢れたお金は先物取引に流れましたけれど、自公連立政権を見切った票はどこに流れればいいものやら。


見切り千両
ウオール街の格言、「損は落とせ、さらば利益は大ならん」

日本では「見切り千両」ともいうが、国民が自民・公明を見切る時だろう。

でも替わりに買う銘柄がない。共産、社民は言うに及ばず、民主党では玉不足、内紛必至。

じゃどうすればいいんかい??誰か教えて!!


株式投資で言う損切をしただけです
 福田総理は自らを自らの手で、株式投資の世界では必要不可欠な損切したのです。
 損切は、先を見通す超能力を持つエスパーではない、現状を冷静に判断できるヒトがするものです。
 損切については次のブログ
 一般法則論


選挙が前提ですね
福田辞任・麻生総裁の流れは、完全に選挙対策ですね。
総理大臣の専権事項なので、あくまでも予測でしかないですが、1月に解散総選挙という意味で今回のことがあったと思います。選挙準備は時間がかかりますからね。

>どの時期であれ今やめるのはタイミング悪いと思うのだけど。

政局だけで判断するなら、1か月ほど早いかなって思いますが、内閣総辞職をするなら、この時期しかないですよ。これを外したら衆議院の任期満了までは無理です。

ひとつ言えるのは、テロ特措法の延長法案については、理論的にいえば、「いったん停止」、場合によっては「廃案」となります。ただ、これも「理論上の話」であって、政治は別ですから、「絶対にそうだ」と断言できるものではないですね。


私の場合は、麻生に一月以内に禅譲しないと有効な景気対策ができないだろうなとは予測していました。
しかし、麻生に首を挿げ替えても、小泉一派が足を引くので結局は自民党は破滅の坂を転がり落ちるものと推定しています。
ま、精々悪あがきさせてあげましょう。

むしろ心配なのは民主党内の内紛でしょうかね?
政権交代を成し遂げても、その後に内紛分裂ではどうしようもありませんし。
議員候補の質と量がやはり不足しているように思います。


大将
記事は拾いもんで問題提議。でもって柔らかい口調だからか、たまに良いコメントあるね。
高見にでてるんでなくてね(笑)
ほうほうなるへそーと思う事も貴女様のブロクであったりするのは事実です。
しかしながら
なんで9条なんですか(笑)?
右翼を表明しててもしょせんは嫌韓たまに反支那。
そんなのは国粋だと私は思ってないが。
どうも平和憲法を頭にするやからは怪しい。
右は馬鹿だが、左は営利満開だね。
9条の会も怪しいやつばっかいるじゃん。


呆れました
これで解散総選挙を行うより先に、麻生氏に首だけ挿げ替えるのだとしたら、本当にこの国の政治はどうかしていると思います。
ともあれ、お玉さんの素直な反応に安心しました。


残念です…。
次は麻生氏…?。
この国が新興宗教に食い荒らされていく観があります。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 福田総理が前任者に倣い『プッツン辞任』してから一夜あけ、新聞各紙やマスコミではその話題で持ちきりである。  一国の総理が二代続け...
あれだけ辞めろ辞めろと言ってた 野党。  辞めたら無責任だと の言及。 辞めての追求は 筋が間違ってる。  そういう時は与党も野党もありがとう と言うのが筋ですが・・・・・・、 見えてくるのは   みんな お手上げだという コト。
オツカレです。 福田総理に一言。これってあまりにも無責任やしないか。  [1日 時事] 福田康夫首相は1日午後9時半から首相官邸で緊急記者会見し「新しい布陣の下、政策実現を図らねばならないと判断し、辞任することにした」と述べ、退陣を表明した。求心力...
福田首相が辞任を表明、決断は先週末に(gooニュース) - goo ニュース?会見の最後、首相怒り 記者質問に「あなたと違う」(朝日新聞) - goo ニュース福田首相が退陣表明、官邸で緊急記者会見(読売新聞) - goo ニュース 福田首相、辞意表明 支持率低迷・公明と路線対立(朝
有料メルマガ購読お願い申し上げます↑ さて、昨日びっくりするニュースが飛び込んできました。一年もたたないうちに福田首相が辞任したのです。前安倍首相も一年で突然無責任辞任をしたことを考えると、二代続け...
 以下、今日の東京新聞「こちら特報部」です。 隣人は見た 太田農相事務所費問題 経済学者池田信夫氏に聞く「首相辞任に一役買った?」 「疑惑上塗り墓穴掘った」 高級住宅地外車も所有 金回りいいな…と 人件費凍結バイトに聞けば分かる 二重経費許す制度に不備
TBいただいたSaudadeな日々さんの、自民党の「なりふりかまわない最後の反撃」記事。  共謀罪(テロ等謀議罪)の法案強行突破、電子投票システ...
現行の年金制度は保険です。 保険ならば、所得も資産も有る潤っている老人にまで支給する必要はないはずです。 死んでも居ないのに生命保険が降りるのはおかしくはないですか。 十分持っている老人にお小遣いのようなものをあげたりする余裕があるのなら 足らない老人に少...
「福田総理は腹黒いところがないので人気がない」と言い放ったのは柔道金メダリストの石井慧選手。たかだか21歳の若造の発言が全国の茶の間に繰り返し流れた。 福田首相もこのシーンは「うふっ」とシニカルな笑いを浮かべ、苦々しい思いで見たことだろう。 福田首相...
福田首相、突然の辞任。首相辞任は日本の秋の風物詩になるのか?辞任よりは解散総選挙であろう。自公に政権担当能力がないのは明らかである。「不支持」という主権者である国民の声がこの状態を作ったということであれば、それはひとつの成果。但し、その声が「もっと面白...
追い詰められた崩壊自民党の、なりふり構わない最後の反撃が始まる。 福田総理が降ろされ、麻生閣下に差し替え決定。 正直言って、リアルに命の不安がよぎる。 一番大切な論点がニュース速報に一切出てこないから。 正当な理由なく片っ端から国民をタイホできる 共謀罪...
またまた情報の中継だけですが,米印原子力協定に長崎市議会が反対決議をしたというニュースです.長崎新聞の1日の速報です.(下にコピーします.) http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji2/2008090101.shtml 米印原子力協定に反対決議 長崎市議会、全会一致で可決 応援の...
 唐突な辞任劇に、「政権投げ出し!」「無責任!」「意味不明!」との批判が強まる中で、辞任表明記者会見終了から1時間以上経過した段階で、その意図するところを推察する論評が出始めた。  福岡ではRKB系列で(元NHKの)膳波貴子さんがキャスターを務める午後11時の
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。