2017/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
 
お玉な衝動買い!本のお山!!

いえ、どうせ、週末は読者が減ってしまうのだし、たまには政治以外の話でも良いかなと思って・・


お玉ね、いま、本当に忙しいのです。お玉の頭の中は「大切な事」を3つしかおけない構造上の欠陥があって・・(^^;)4つ目に取りかかると必ずどれか一つで大きなまちがいを起しそうになるのです。起しそう・・でなんとか持ちこたえられているのは、年をとってきて、まわりに早いうちにSOSを打つようになったから・・・この秋もそんな危なげな中、毎日パタパタ動いております。


なもので~しばらくの間コメント欄は放置状態となります。記事も更新出来ない日も出てくるかとは思いますが~~まあ、適当に皆さんで、どんちゃかやって下さい。(*^_^*)


「核武装・徴兵制推進派ブロガー」に囲まれながらも奮闘する「お玉」が「アブナイ!」「らんきー」「喜八」の応援をお願いします!(喜八さんのお言葉より)


二つもポチッと!があってごめんなさい


 


 ところが忙しいときにはなぜかお玉の悪い虫がむくむくと起きだしてきて・・・昔っからなのですが、つい、やっちゃうの・・・・それは・・現実逃避のための読書!!!で、これがなぜかいつにもまして読むとクリアに頭に入るんだよな・・ああ・・今日も暇を見つけて大手本屋さんまでお山な買い出しをしてきました・・・チョットおもしろそうなものもあるので、みんなにも紹介しましょう(^^;)  



今読んでるのはこの本。お玉、数学は全くだめなのですが、これはフェルマーにまつわる歴史やこの定理が解けるまでの苦悩とか、テレビのドキュメンタリー式に展開してて素人が読んでもおもしろいです。でも多分数学的にはなんにも理解出来てません~~~  









フェルマーの最終定理 (新潮文庫)

フェルマーの最終定理 (新潮文庫)
サイモン シン (2006/05)
新潮社

この商品の詳細を見る 


あとは以下こんな本を抱えてます。












反戦軍事学 (朝日新書)

反戦軍事学 (朝日新書)
林 信吾 (2006/12)
朝日新聞社

この商品の詳細を見る


これは腰据えて読みたい。護憲派にも手厳しい内容ですが、為になりそう。












割り箸はもったいない?―食卓からみた森林問題 (ちくま新書 658)

割り箸はもったいない?―食卓からみた森林問題 (ちくま新書 658)
田中 淳夫 (2007/05)
筑摩書房

この商品の詳細を見る


はは・・これは割り箸をあまりにも毛嫌いする知り合い見てて、調べてみたくなって購入  










水族館の通になる―年間3千万人を魅了する楽園の謎 (祥伝社新書)

水族館の通になる―年間3千万人を魅了する楽園の謎 (祥伝社新書)
中村 元 (2005/04)
祥伝社

この商品の詳細を見る


結構こういうのもお玉が大好きな分野です。 












国家は僕らをまもらない―愛と自由の憲法論

国家は僕らをまもらない―愛と自由の憲法論
田村 理 (2007/04)
朝日新聞社出版局

この商品の詳細を見る


立憲主義をわかりやすく解説しているので購入。記事にするつもりなので待っててね。












笑えるクラシック―不真面目な名曲案内 (幻冬舎新書 ひ 2-1)

笑えるクラシック―不真面目な名曲案内 (幻冬舎新書 ひ 2-1)
樋口 裕一 (2007/07)
幻冬舎

この商品の詳細を見る


クラッシックの敷居を低くする書物やテレビ番組ってお玉大好きなの~~そもそも昔の大衆音楽じゃん。












大人のための絵本ガイド 心を震わす感動の絵本60 [ソフトバンク新書]

大人のための絵本ガイド 心を震わす感動の絵本60 [ソフトバンク新書]
金柿 秀幸 (2007/03/16)
ソフトバンク クリエイティブ

この商品の詳細を見る


絵本と馬鹿にするなかれ。奥が深いんだぞ。




 あと、津久井先生からこないだ買わせて頂いた本も・・


せんせい~~紹介したしときましたよ~~










災害復興とそのミッション―復興と憲法 災害復興とそのミッション―復興と憲法
片山 善博、津久井 進 他 (2007/08/23)
クリエイツかもがわ

この商品の詳細を見る


 わ~~しばらく睡眠不足な日々かも(^^;)


また、読み終わったら感想なんぞも書いてみますね。


お玉、政治ランキングに参加してます。


二つもポチッと!があってごめんなさい↓ 


 こっちはただ今25位で~す。


   こちらは4位かな・・


 


 


 




 

 
Secret
(非公開コメント受付中)

反戦軍事学 (朝日新書)に関して
読んだことのない本に関してとやかく言う権利はないのですが、
ネット上でその本の内容に誤りがあると言う記事が上がっていたのを見たことがありやす。
ご存知かもしれませんが、以下のサイトなどが有名かもです。

http://obiekt.seesaa.net/article/37036152.html



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

例えば、布団に寝っ転がって本を読んでいたりする。脇腹あたりに、ポフっとした感触の柔らかいものが触ってくる。何かは予想が付くので、そうすぐに確認したりはしないけど、何かの拍子に視線を向ける。と。
神戸新聞に書評が出ました。 こんなふうに書評は出たものの,本屋にはまだまだ置いてもらえるほどの認知度がありません・・・(冷汗)。 ですが,この書評の最後の締め括...
眠り猫さんが品川正治さんの講演会の質疑応答で聞いたという「安倍首相が、北朝鮮へ、制裁を強化した目的は、北朝鮮を徹底的に痛めつけて、日本国内でテロを起こさせることが目的だ...
07年9月17日・月曜日 イラク米軍9月12日の記事に「治安改善」世論は冷静と載っていたが一方ではイラク米軍手詰まりとグラフなどで説明している。(拡大はここをクリック)イラク米軍 イスラム教の様な国家のことは一庶民には全く理解ができない。今日の新聞にサドル師派が与
 橋下弁護士が訴えられた以後のテレビで報道された動きを追ってみた。 最初にお断りして置くが、私のいつものポカで、パソコンに入れていたメモを消してしまっていたので、放送時日は省略させて頂く事にする。[たかじんのそこまで言って委員会]・司会者の辛坊さんの話に
2005年9月にブログを始め、2年が経過しました。 月に2~3本ほどのエントリーを続けてきました。このエントリーで87本目となるようです。 TBは696本(いかがわしいTBを含む)で、 コメントは151件という数字になっています。 アクセスは、おおむね週1
一昨日の記事に書いた、14日に行われた品川正治氏の講演会において、品川氏が述べられた衝撃情報をお知らせしましょう。実は、一昨日の記事のコメント欄で、レスとして既に述べているのですが、品川氏の発言を正確に記して、誤解の無いようにするためと、そこから類推さ
「登録型派遣は禁止を」高木連合会長 連合の高木剛会長は13日の記者会見で、見直しの議論が始まる労働者派遣法について、日雇い派遣のような登録型派遣は原則禁止を求める方針を明らかにした。企業側の求めに応じ人材会社が登録スタッフを一時的に雇って派遣する仕組....
 自民党政治を「The END(ジ・エンド)」させたいと思う同志諸君は、エントリ
第6部  京城と総括編  その3 私が物心付いてから終戦までの事を一通り書きました。 その中に書きそびれましたが、植民地を統治する朝鮮総督府は、大東亜戦争が始まって一年ほど経ってから日本人との差別が緩和されてきた感じです。 その一つに朝鮮人と並んで配給物
日曜の朝、なにげなくTVをつけると、三宅某が、徳光アナが、いろいろ言ってます。 話題は自民党総裁選。 ご丁寧に、忘れるほど昔の「角福戦争」まで引き合いに出したナレー...
*****************************************  政治資金管理と政治家の資質***************************************** 安倍さんはの年金問題と多くの幼稚な政治的手法とを野党とマスコミに突かれて大敗を喫した。 中でも、彼の人柄の良さで、政治と金の問題を抱えた閣僚
みんなでつくろう「国民の、国民による、国民のための政治」を! =だから早く【自・END】=(07/09/16) 昨夜はさすがに泥のように眠った。四万十は台風の影響で、風はあまりないが、波は高く雨ばかりだ。天気が回復すれば、ま
安倍の「放り出し辞任」(法的にはまだ首相だが)を受けて、マスコミは自民党の総裁選報道で一色である。今日(日曜)も朝から、各テレビ局では、麻生、福田両氏が出演しての報道番組が目立った。 下馬評では、自民党内で、小派閥の麻生派を除いて、全派閥が福田支持で動
人気ブログランキング ← に参加中! 応援ポチッ随時募集中ですw【一行日記】マジメに仕事をしていたらあっという間に一日が過ぎますね(笑)まず最初にいつもコメント下...
 日本経済新聞9月14日付1面トップで、日経本社主幹岡部直明氏が投稿している記事である。 「放り出した宿題」との小見出しをつけて、「人はそれを『9.12安部退陣』と呼ぶかもしれない。『9.12同時テロ』6周年で国際社会がテロとの戦いに決意を新たにした翌日に、安部首相
 最新の記事の一覧はコチラに。 この記事は、前記事のつづきです。<報道記事なども前記事に>  恐ろしく大雑把ながら、チョット経団連と小泉・安倍政権の関係を書いてみたい。<細かいこと書くと、グジャグジャしちゃうので。> かつて、世界も日本も自由&資本主義vs
  15日は、、朝に「小泉の大物秘書・飯島が辞表提出!・・・小泉が福田首相誕生・阻止に動かなかったためか?」もアップしました。【おまけ?で、グルメの麻生氏、和の福田氏など、今、話題の議員の収支報告書の中身に関する報道記事を*3に】* * * * * 14
暗殺されたロシアのジャーナリスト、アンナ・ポリトコフスカヤさんの著書「プーチニズム」を読みました。ロシアのメディアでは都合のよい情報しか流されないため、なかなか実像が伝わらないプーチン政権。学校占拠事件ではクレムリンの許可が出ないので誰も交渉に行こうと
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
