2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
明治大学にて アフガン日本人殺害 緊急集会 

新しもの好きなお玉はGoogle chrome をお試し中・・確かにさくさく早い!けど、まだ使い勝手がよくわからん・・・ただ、その性能の速さは、政治ブログ界一「盛りだくさんで重い」といわれている雑談日誌さんちを表示するとよくわかります。固まらずにあそこが開いたのははじめてだ・・・

人気ブログランキングへ                          

 

さて・・昨日の正義の味方の話。皆様のコメントのお陰で、ウルトラマンは実は敵の話もキチンと聞ける対話型専守防衛ヒーローとわかりました・・ お玉は闘うシーンばかりが印象に残っていて、中身はキチンと見たことなかったんだよね・・「偏見」だ・・・ウルトラマンに謝っておこう、ごめんなさい。<(_ _)>

十文字さんが教えてくださった「故郷は地球」・・

http://v.youku.com/v_show/id_XMTQ5MDM4NDQ=.html
http://www002.upp.so-net.ne.jp/MJ-12/get/1111111.html

ジャミラかわいそ~(T_T)~これ30分番組のワクではおしいほど秀作かも。

##十文字さんへ

今日のDAYS JAPAN 主催の緊急集会、お玉はいけませんが、ぜひまた内容の詳細をお教え下さい。(大丈夫だと思うけど、質問コーナーで暴れないでね)

せっかくなので、取り急ぎ、ここでも宣伝しておきます。東京方面のかたぜひご参加を・・

「アフガン日本人殺害」緊急集会

と き 9月4日(木)
18:45~21:00(18:30開場)

ところ 明治大学お茶の水校舎リバティタワー 地下1001教室

出演者 【発言者】(敬称略)

・伊勢崎賢治(東京外語大教授)
・石山永一郎(共同通信社編集委員)
・白川 徹  (ジャーナリスト・アジアプレス所属)
・長谷部貴俊(JVCアフガニスタン代表)
・ピースウィンズジャパン(スタッフ未定

司会:広河隆一(DAYS JAPAN編集長 JVJA会員)

内 容 「ペシャワール会」の伊藤和也さんがアフガニスタンで殺害されました。
この事件の意味を問う集まりを開催し、
危機にさらされながら仕事をするNGOやジャーナリストの役割を再認識し、
伊藤さんを偲ぶ機会にしたいと思います。
詳しくはコチラ(
http://daysjapan.net/event/event080901_01.html

参加費
入場料 会費:700円

主 催 DAYS JAPAN
JVJA事務局
現代史研究会

問合せ DAYS JAPAN 03-3322-4150
JVJA事務局  090-6101-6113

補 足 ※予約不要・先着順に受付 
※定員267名を超えた場合は会場の都合により、入場制限します。
※発言者は事情により変更する可能性がございます。あらかじめご了承ください。

発言者のプロフィール

・伊勢崎賢治(東京外語大教授・地域文化研究科「平和構築・
紛争予防学講座」)アフガニスタンでの武装解除を担当する日
本政府特別代表を務め、03年~05年に現地で指揮。

・石山永一郎(共同通信社編集委員)今年6月にアフガン東部
ジャララバード周辺でペシャワール会の活動などを取材。

・白川徹(ジャーナリスト/アジアプレス所属)2006年からア
フガニスタンを取材。今年2月~3月にアフガン東部の米軍基地
などを取材。

・長谷部貴俊(JVC日本国際ボランティアセンター・アフガ
ニスタン代表)JVCは05年からジャララバード周辺での医
療支援活動を展開。8月に2週間現地を視察した。

otamaいつもいつも、お玉を応援してくれてありがとう!!そしてポチしてくれて、ありがとう!  

↓お読み頂けましたら、どうかポチッとお願いします

人気ブログランキングへ                          

 

 
Secret
(非公開コメント受付中)

「アフガン日本人殺害」緊急集会に行ってまいりました
早速ですが、行ってまいりました。

コメンテーターからは、「伊藤さんの死は、○○の責任だ!」などといった感情的な発言などは無く、逆にそのように感情論を抑えるように心がけていたようでした。

ただ、
・対テロ給油法のことがアフガン人に知れ渡り、対日感情が悪くなりつつある。
・米軍の活動(無差別的な空爆・攻撃、不当逮捕、実情を省みない強引な医療・食糧支援など)が、NGO活動に支障をきたしている。
ということを、実例を挙げて述べられておりました。
また、広河隆一氏(DAYS JAPAN編集長 JVJA会員)は終わりの言葉として、
「伊藤さんを殊更英雄視せず、”彼ひとりの死は一人のアフガニスタン人の死と同じである”という認識でいることが大切なのではないかと思う。」
といった趣旨のことをおっしゃられておりました。
これは正論ではないかと思います。

そういうわけで、
>(大丈夫だと思うけど、質問コーナーで暴れないでね)
ということはまったくなく、代わりに、
「長谷部(JVCアフガニスタン代表) さんは、先ほどのお話で、アメリカの大統領がオバマさんになったとしても、アフガニスタンへの外交政策は変化しませんということをおっしゃられましたが、私はブッシュ批判ということもあり、対アフガン政策を反省し、抜本的な見直しがされるかもしれないと楽観的に考えておりました。
何故そのような認識を示されたのでしょうか?」
という質問を致しました。

この質問の返答を含め、この集会の発言者各人のまとめ発言を全文掲載すれば、今回の集会の概要を把握しやすいと思いますが、1000字オーバー確実な上、今週末は多忙につき、今宵はここまでに致しとうござりまする。


伊藤和也さんの、崇高な活動に敬意を表し、その死を悼みます。 同様に活動している人たちが、世界にもいることを知って欲しいと思います。

>ソウル平和賞のスーザン・ショルティ氏「北朝鮮人権問題が核より重要」
「今、この瞬間にも苦しんでいる北朝鮮の住民たち、そして、彼らの人権のため、勇敢に闘う脱北者たちが受けるべき栄光を、代わりに受けたのだと思います」
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2008090491828



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

08年9月4日 木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・朝日新聞の世論調査{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・関西朝日新聞の自民党政治関係の切り抜き{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・テレビ番組の切り抜き{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURL...
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
