2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
麻生首相がスーパー視察・・

例えばね、人の悩み事を聞く時に、その全てを理解しようなんて、そんなことを考えていると、それがいかに思い上がった考え方かと思い知らされる瞬間がある。

例えばね、人の心の痛みに添うということは、その人と同じ痛みがなければ出来ない・・というコトでは決してない。

貧困、ワーキングプア、格差社会・・これらを必死で何とかしたい、救いたいと願い、行動する人たちの中には、自身は精神的、金銭的に恵まれている人もいるだろう・・・その思いに差はあるだろうけれど、人は純粋にそれでも「何とかしなければ」と思い、行動する瞬間がきっとあるのだとお玉は思う。

だけれども・・・・

物価高を実感? 首相がスーパー視察、夕食は帝国ホテル

麻生首相がおぼっちゃんだから、ダメというのではないと思うの。お坊ちゃんでも、財閥育ちでも「もののわかった」方々は存在するし、お金持だからダメとか帝国ホテルに行ったからダメというのでもないと思うの。

問題は・・アクまでも選挙目的のアピールでしかないということ。それもマスコミ用の・・・・・透けて見えるそのおばかな戦略は、国民の心に決して届くことはないでしょう。今だけばらまきをやったところで、焼け石に水であることはみんなわかってる。そんなコトをこの選挙に望んでいるわけはない。

どうやったら今の格差はなくなるの?若者のワーキングプア、ネットカフェ難民はなくなるの?せめて・・そう、せめて小泉政権前の日本にどうやったら戻すことが出来るか、大きな未来のことはそれから語ってもいいんじゃないかな?

 

otamaいつもいつも、お玉を応援してくれてありがとう!!そしてポチしてくれて、ありがとう!  

↓お読み頂けましたら、どうかポチッとお願いします

人気ブログランキングへ                          

 

 
Secret
(非公開コメント受付中)

先を越されてしまった(^^ゞ
インタビュー動画がどうなるか楽しみです。


麻生総理にニコ割アンケート!!
ニコニコ動画で、「麻生総理へのインタビュー」という特集が今しがた実施しておりまして、その結果が出ました。

http://www.nicovideo.jp/watch/nm4994603

ニコニコ動画にアクセスが面倒という方に、内容の抜粋…。

Q1
政策について、麻生総理に聞きたいこととは?
景気、雇用…41%
年金、医療…16%
外交、防衛…11%
ネット諸問題…8%
教育…………7%
拉致問題……5%
環境問題……4%
行政改革、公務員制度改革…4%
少子化………3%
地域活性化…1%

Q3
その他、麻生総理に聞きたいことは?
日本の将来は…42%
ニコニコ動画について…34%
総理の趣味……15%
家族について…6%
総理大臣になる方法…3%

Q4
あなたは麻生総理を支持していますか?
支持する……47%
どちらともいえない…42%
支持しない…11%

(注:上記は全て男女総合。総回答数は74371人。2008年10月20日実施。)


彼のやることは気にしないんだけども
自民党に期待とかしないので彼が何をしようがどうせ、と思うだけなんだけれど、ちょっと考えるのは政治家のすべき仕事はなにかということです。
 国民の暮らしを理解しようとすることは悪いことではありません、ただどうしたらそれが可能かについてはいくら言っても尽きない話だと思います。
お玉さんは
>人の心の痛みに添うということは、その人と同じ痛みがなければ出来ない・・というコトでは決してない。
と書かれていますが、僕は反対に、それがある程度必要だと思います。人間、自分と立場や人生の状況のまったく異なる他人のことをどこまで大事にできるのでしょうか。ふつう人は自分の身近な人間だけしか理解しようとしないし、努力しても他人のことは遠い関係でしかありません。他人を他人でなくするためには、近寄らなくてはならない。それが、同じ立場に立つこと、同じ痛みを受けること、ではないのでしょうか。
 政治をする人間に、それを要求できないことはわかった上でこういうことを言いました。ですが他人のあつまりである社会を考える上で、本当に人の幸せを考え、そのために行動しようとするならば、政治のかけひきだとか政策よりももっと大事なものがあることをわかっていなければならないと思います。政治はそのために使う手段にすぎません。政治が先にあると考えるのは権力者の意識ではないのでしょうか。僕は権力者と同じ土俵にはいません。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 「共産党へ入れても勝てるわけがない」などという人はいるけれど… 選挙権行使可能
 首相は夜な夜な高級店会食 就任28日で32回 スーパー視察は15分(「しんぶん
試みとしてはいいのでは。 東京都中央区で買い物券が販売された。 500円券が22枚で1万円。千円得する。 1人5冊までだが、半日で全て売り切れた。 2000年以降、毎年6月に3億3千万分の買い物券を 販売しているらしいが、今年は新たに追加したのだそうだ。 おまけについて..
08年10月21日 火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・不正列島日本丸{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・景気{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・政治雑感{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それ
民主党も何を簡単に通させているんだろう。選挙後は大連立なのだろうか。 新テロ対策特措法改正案が衆院を通過 読売新聞2008年10月21日(火)
 「創価学会 アムウェイ」で検索すると、やはりと言うか色々出てきますね。 マルチの女 野田消費者相はアムウェイとつるんでいた! そして創価学会の影http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/afc3d8c71757e2d1fa522d4e49663e79  極め付きは、これ。或る創価学会
あれだけの大金持ちに生まれて、坊ちゃん育ちで、なぜあんな風貌? と時々考え込ませるアソウ太郎氏。  政治家の顔としか考えられない...
08年10月20日 月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・麻生さんと小沢さん{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・サミット・サミットは聞き飽きた{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・矢祭町物語{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属してい...
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
