2017/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ホテルのバーの話はどうでもいいんだけれど

ホテルのバーが高いか安いかなどはどうでもいいんだってば!そんなことでいつになくムキになって「誰でも行くところ」なんて発言しちゃって・・・おバカさんだなあ・・~~そんなことをマスコミの前で発言するから、きっと今週末も自民党の支持率下がっちゃっいますよ~~麻生首相

 そう毎夜毎夜ホテルで会食しようが、バーに行こうが葉巻を吸おうが・どうでもいいの。それよりも解散はどうするの?選挙はいつよ?

国会審議も全て選挙がらみで・・民主党は解散が延期なら頑張って?反論するなどと言ってるみたいだし。(その言ってる意味がよく分らない。選挙があろうがなかろうが、本当に大事な問題ならば審議すべきでしょう。それが野党の立場かなあとお玉は思うのだけれども・・・

来月16日の普天間かおりコンサートを控え・お玉はただ今、非常にナーバスになってます。

でもこのままじゃあ12月も選挙は無理なのかも・・・・麻生さんてば他の国々との日程が詰まってるみたいだし。

otamaいつもいつも、お玉を応援してくれてありがとう!!そしてポチしてくれて、ありがとう!  

↓お読み頂けましたら、どうかポチッとお願いします

人気ブログランキングへ                          

 

 

 
Secret
(非公開コメント受付中)

内閣支持率48%に低下 「選挙より景気」63% 日経世論調査

>景気対策と衆院解散・総選挙のどちらを優先すべきかを聞くと「景気対策」が63%で「解散・総選挙」の29%を大きく引き離した。http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20081027AT3S2600K26102008.html

国民の多くは、今の段階で解散を望んでないみたいですね。


高い安いの問題か?
高い安い、自費だ何だの問題ではない!
ホテルや高級バーで政治の会合すること自体が、一国の政治を預かる者として不真面目である!

1、政策を、アルコールだの贅沢な食事だののある場所で話し合うな! 有権者は、飲み食いする場で国民の生活を左右する事柄を話し合ってもらいたくない。不真面目すぎる。
政治家のは、直接には実現性が無い庶民の政治談議と違うんだからね!  

真剣な論議の場にはミネラルウォーターだけで十分。どんなに許してもコーヒーとビスケットまでだ。

(この点は、麻生に限らず世界中全ての政治家が襟を正すべきだ)

2、政策の話し合いではなく政権維持のための秘密会合だと言うか? 今は世界的な大危機の時よ! そんな事にかまけている時間があったら、調査し、勉強し、国民生活の向上のために何をすべきかを寝食を忘れて練りなさい!

麻生の逆切れ回答(「ホテルの方が安い」、「自費だからいい」)は、こうした本質をまるで捉えていないことをはっきり示している。
そこの所を突けなかった記者も情けない。


政治家の腹のうち
>ごまかすな。ってこと。

という主張に激しく同意。

この国では「駆け引き」がうまく議席をたくさん取れる政治家が立派らしい。

また、それを裏読みできる評論家と称する人々が政治リテラシーに長けているという変な評価もありますが、それが少しもいいとは思わない。


批判が効果ない首相
麻生首相、私が思った以上に「批判などクソくらえ」という人ですね。
選挙事務所の設営や運営の経費から、さすがに自民党も苦しいんでしょう。「解散」を口にする人が増えてきました。11月30日解散または総選挙という説が流れてきましたが、解散する雰囲気が首相官邸に見えないわけで、ある日突然「解散しよ」ってな感じで解散しそうな、そんな感じさえしますね。

国会での徹底審議を主張する人もいるようですが、サブプライム関連や中小企業対策を除いては、もう何度も同じことを繰り返し審議してきたものばかりですから、完全に「駆け引き」の世界になっていますね。

う~ん、セオリーとは違う動きをしているだけに、読めない。実に読めない。
それを考えたとき、小泉さんの郵政国会は、実に「喧嘩上手」だったですね。2005年の選挙で自公で2/3の衆院議席になりましたが、当初は「やったら負ける」と言われていたわけですし、私も投票日の2~3日前で「ん?これは、ひょっとしたら・・・。」ってやっと思った程度ですからね。

ただし、今回は小選挙区ですから議席にどれだけ反映するかはわかりませんが、得票はあんなに行かないでしょう。でも、民主もどうかな~、なんですよね。共産党は「減る要素」はありませんが、「蟹工船」バブルははじけた感じですから、当初感じた以上の得票はないかも、ですね。

ドイツ式の小選挙区比例代表併用制ならば、確実に野党が勝つでしょうけど、日本は「並立制」ですから、ちょっと読めない。


嫌味に徹してやるか
悪気はないんだけどね。

>こういったたぐいの映像に対する感想
大臣がどんな感想を持とうが知ったことではない。日本国を守るためには異国の不幸などには目をつむる、そういう態度ならそれをはっきりさせればいい。そのかわり、国際貢献だなんてうさんくさいことは言わせない。利益で計ってるんだろ、それで通せ。ごまかすな。ってこと。


まったく同感です。付け加えることはありませんが…

対する小沢さん…体調大丈夫でしょうか?


首相の飲み食いは資金管理団体によると年間2400万円以上とか、これについての感想はさておき、
昨夜の報道ステーションで、今のバクダットの様子を特集していました。そこには自爆テロに備えてやたらとコンクリート製の分厚い壁が築きあげられ、監獄の街と化した映像と共に米軍が使った劣化ウラン弾の影響としか考えられない障害をもった子供たちの姿がありました。

なんともやりきれない思いになる映像を見ながらふと思ったのは、毎夜会員制の高級バーで友人や知人と語るこの国の為政者たちの話の中には、決してこういったたぐいの映像に対する感想などは含まれないであろう、というです。


 まあ、小選挙区制度が導入されて以降まともな論戦は皆無になったことだけは確かです。規制緩和は連続して、人の働く意欲をずたずたにしたことの事実は国民誰しもきっと、心の中ではもっているでしょう。今の社会がいいんだと言えるのはよっぽどの世界の狭い人だけだろうから。
 妊婦がぐるぐるにまわされて死んでしまったり、小児科医が自殺したり、その原因を追究するメディアは本当に少ない。
 それでも、それをよくするという人はいないし、財源はない。
 小選挙区で当選した議員でまともな財源を述べた人間はひとりもいないと断言できる。これが小選挙区制の欠陥だ。権力をもつことだけに頭が行ってしまい、国民の声など聞く耳を持つ必要がない。国民に複雑で粘り強く勉強しなくてはわからないことを期待するのは間違っていると思う。その欠点を中選挙区制度は守って補っていたのだということを国民は理解しているだろうか?
 年金のことだって政府が隠しているから、誰も追及することができない。民主党は支持団体が自治労だからまともな原因究明もできないし、自民党も責任を追及されるからことなかれだ。

 少数政党がないために、なにもできない国会になっている。
 
 二大政党ではだめだと国民が絶対支持をなさなければ、日本はよくはならない。原因を追究する議員が生まれないんだから。あたりまえだ。
 どうせ、どちらが勝っても、政党がばらばらになって、選挙もへないでたらめな集団が再編成されるだけだ。責任もなにももたなくていいという状態が生まれるという経験を国民はしなければならないのだろうけれど。


世の中には、本質から逸らすニュースで溢れている
お玉さん、ご無沙汰してます。

今回の件は、お玉さんの言うとおり「どーでもいい」ニュースですよね。

マスコミというのは、相変わらず本質から目を逸らす報道をするのが得意ですなぁ。

我々庶民の嫉妬心をくすぐり、イメージだけで判断させるように仕向ける。

それにまんまと乗せられちゃっている人って、結構多いんですよね。特にネットに触れないような人たち。

また、野党の皆さんも、こうしたニュースに乗って、つまらん批判を展開するのはいかがなものでしょうか?

とにかくイメージを悪くすりゃいい…ということなのかも知れませんが、せこくて節操がないとしか私には受け取れません。

それに、結局のところ、こうしたニュースに加担する連中は、有権者のことを舐めてますよ。このくらいの批判をすりゃ、自分たちに支持が集まると思っている。

そうした連中に踊らされることの無いようにしたいものですね。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

沢田五郎さんが23日に亡くなった。 元ハンセン病患者でありその解決に指導的に努力した方だった。 又沢田さんとはお会いしたことはないが同じ新日本歌人協会に属する短歌の仲間だった。
戦争は罪悪である~ある仏教者の名誉回復~ の再放送を見た。 「一殺多生」という言葉で侵略戦争が正当化された時代に「不殺生」という仏教の原理で立ち向かった僧侶がいた。
「首相は安い店に行け」 高給番記者たちの「庶民感覚」(J-CAST)  麻生首相が、毎日のようにホテルのバーや飲食店で過ごしていることについて、「『庶民感覚』からかけ離れている」との声がマスコミからあがっている。これに対して、麻生首相も「ホテルのバーは...
こういう場合、具体的な金額で勝負しようぜ、がはははは。 麻生さんは、そういうものにいくら使っているのか? 減税は、税が戻ってくることなんだよ。 それも今回限りなんだろ...
 以下、自End!TBP「自民党政治」の常連、ヒット時事ネタ連発の低気温のエクスタシーbyはなゆーさんの「2008年10月24日 〔付箋〕「マンナンライフ」のライバル企業から野田聖子氏へ献金 」関連。 1、浪速製菓株式会社のURLを使いYahooで、「site:http://www....
 菅直人さんの公式サイト。⇒民主党の要職で忙しいのは分かりますが、実質放置ですね。  保坂展人のどこどこ日記ほどではないにしても、国会の動きを時々でも良いから伝えたり、コメントは受け付けなくてもよいが、保坂さんのところのようにトラックバックを受け付けて
 流れとしては、最初10月19日20時51分に朝日の、「物価高を実感? 首相がスーパー視察、夕食は帝国ホテル」と言うアッホー太郎の見え見えパフォーマンスを報じる記事があって、その後22日にそれについて聞かれたアッホー太郎が逆ギレでブチギレ、その逆ギレがさらに報じ...
民主党の菅さんから「弱虫太郎」と呼ばれてしまった麻生さん。 そんな麻生さんのポスターができました。
連日マルチ商法の問題をとりあげます。
08年10月23日 木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・国内問題の新聞とテレビ{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・海外編・神通力のなくなったドル{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のある...
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。