2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
麻生総理はクリスチャンでしたよね。

日本人ってキリスト教=平和と考えている人が多くて、クリスチャンだというとついついボランティア精神とか慈悲とかそういうものに結びつける傾向にある・・様な気がする。マザー・テレサを思い浮かべるからかも知れないね。

でも本当は宗教がらみの戦争やキリスト教徒しか認めないという弾圧や他国への侵略ついでの布教活動など・・・やな面もたくさんあって、たくさんの矛盾を抱えてるとお玉は思う。

もちろんそういうことは、キリスト教だけではないけどね。

麻生総理がカトリック信者さんだと知ってるし、だから彼の靖国神社への考え方は他の政治家と少し違うし、そこを右翼、右派の方々はどのように考えているのかお玉は知りたい。今のところ靖国の話を持ち出して麻生おろしのキャンペーンはないみたいだけれど・・・・

otamaいつもいつも、お玉を応援してくれてありがとう!!そしてポチしてくれて、ありがとう!  

↓お読み頂けましたら、どうかポチッとお願いします

人気ブログランキングへ                          

 

 
Secret
(非公開コメント受付中)

久しぶりにコメントしてみます。
ランキングインフレの波に乗ってる新三です。

そもそも一神教の考え方自身があまり好きではないので(それによって宗教紛争が起るので)、キリスト教を支持できません。

麻生さんの靖国に対しての考え方があまり明らかにされていないように思います。ある意味では小泉さんのほうが靖国に対しての考え方は、右派の方々は合うと思う方も多いのかも知れません。

しかし、構造改革路線などには当然否定的な立場を取っている私としては、麻生さんのほうが良いかと思っています。

是々非々で対応というところでしょうか。

私自身がしっかりとした右派ということでもないのかも知れませんが、
なぜか麻生さんは靖国のことは語られませんね。不思議です。


 麻生総理には靖国参拝はしないでほしい。南北朝鮮はどうでもいいが、中国とはもめたくないから。
 アジア1の経済力と軍事力をもち、国連の常任理事国で拒否権も持ち、核ミサイルまで保有している国と対立してもいい事何にもないから。

 しかしもし総理が参拝しちゃったら、中・北・韓からの内政干渉には反発して、参拝を支持します。

 しかし参拝しないのが一番でしょう。保守の立場からでした。



カトリックの右派と左派
私はキリスト教徒ではないし、熱心な仏教徒でもないので(笑)、宗教のことで、あーだこーだ言えるような人間じゃないんですけど、最近、たまたまあることを調べていて、カトリックにも右派左派とかあるんだなー、と知ってちょっとびっくりしました。

最近の金融危機のことなどから、かなり前に保存しておいた、西山俊彦さんという、政治学者にして神父さんという方のホムペを思い出して読んでみたのですが。
http://peace-appeal.fr.peter.t.nishiyama.catholic.ne.jp/gs.htm

それから、西山さんのお名前で検索すると、同じカトリックでも西山さんについての批判的な御意見を書いている方のブログとか出てきます。それなど読む限り、カトリックだからといっても、靖国についての考え方も必ずしも一様ではないようですね。

日本のカトリック教団内の正式な組織にもかかわらず、西山神父さんが所属されているらしい「カトリック正義と平和協議会」は左傾化していると教団内部からも批判されているそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E6%AD%A3%E7%BE%A9%E3%81%A8%E5%B9%B3%E5%92%8C%E5%8D%94%E8%AD%B0%E4%BC%9A

曽野綾子さんなどは“カトリック右派”なのでしょうか?思えば、仏教の同じ宗派に入っているからといっても、考え方はいろいろなんだから、別に驚くことはないのかもしれないですが。


お玉さんお久しぶりです。
能力的に右派を代表する訳にはいきませんが、個人的意見で解答します。

麻生総理の靖国に対するスタンス(大きく報道されてる事しか知りませんが)はあまり好きではないのが本音です。
ただ、福田前総理が完全に嫌いだったので、対比的に麻生総理に好印象を持っているというのが正直なとこです。

ガキみたいな意見で申し訳ないです・・・

でも、実際にすべてを全面的に支持できる政治家や政党って無いですよね。
逆に言えば、民主党にも、共産党のにも共感できる部分はけっこうある訳で・・・社民党はさすがに無理ですが。。。

まぁ要するに麻生支持か?と聞かれれば、「まだなにもしてないので保留」
麻生好きか?と聞かれれば「今のところ嫌いじゃない」と答えまする。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

08年10月29日 水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・朝日29日の気になる記事{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 老人党リアルグループ「護憲+」ブログ http://blog.goo.n...
死刑執行に強く抗議します。 森法務大臣は被害者遺族の感情も考えて死刑を執行したという。司法は報復の場ではない、この程度の法知識の者が法務大臣になっているとは悲しいかぎりです。任命責任も考えます。 2人の死刑執行 福岡の2女児誘拐殺害犯と福島・母娘強殺犯 1...
当初のマスコミ報道は、正しかったのでしょうか。もう一度第三者のはずであるマスコミによる真相究明を期待したいです。若し彼らが訴えるような不当逮捕が真実ならば恐ろしいことです。 「麻生首相宅を見学」ネットで呼びかけ無届けデモ 3人逮捕 10月26日20時16分配信 ...
朝久し振りにテレビを見ていて、驚いた。(どこの局か忘れてしまった)あそーの秋葉原パフォーマンスでいかにもすべてのおたくどもが麻生を支持しているかのような印象を受ける映像を作っているなあと漫然と見ていたら、突然次の場面では「一方渋谷では、麻生首相の豪華邸宅...
08年10月28日 火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 明日は、私が卒業した朝鮮と満州(中国)の国境の町 恵山鎮公立国民学校(小学校)の全校同窓会が私の地元であり、ブログは休講させて頂きます。 1・金融・経済の見出し{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・朝
 消費税4%増と試算 政府会議 25年の医療・介護財源口実(「しんぶん赤旗」日刊
麻生首相の自宅を見に行こうとして逮捕とは。  私も、野次馬根性丸出しで、東京近辺にいたら見に行きたいな、と思っていたのですが。  ...
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。