2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
定額給付金・・お金持にも配るの?

なんだ・・お金持にも配る気なんだ・・・

47NEWSより・・

 財務相、所得制限に否定的  定額給付金で見解相違

中川昭一財務相のおっしゃってる「そうあるべきだと思うが手続きが複雑になる。迅速性が大事だ」ってなんで??

お金持にばらまく分をほかの援助に回してこその経済効果ではないのかねえ・・

そんな、手続きが複雑になってせっかく先送りした衆議院選挙で効果がなくなったら困るもん・・・的なやり方はさすがに通じないんじゃあないでしょうか?

しかもこのご意見、公明党の意向が大きいのかな?

ちょっといい加減にしましょうね・・

与謝野馨経済財政担当相は同じ番組で「2000万円も3000万円ももらっている人に生活支援というのはおかしい」とおっしゃってますよね。自民党内でも当然もめて欲しいです。野党はもっと暴れましょう・・

私達市民は?

やはり変だと思うことは変だとはっきり言おうよ。

年収が何千万もある人に税金配ってどうするの?

ったくもう~~~!!

otamaいつもいつも、お玉を応援してくれてありがとう!!そしてポチしてくれて、ありがとう!  

↓お読み頂けましたら、どうかポチッとお願いします

人気ブログランキングへ                          

 

 
Secret
(非公開コメント受付中)

ポン介さん
やっかみとか、大衆のそういう気持ちを利用して金持ちを攻撃するつもりはないんですけど、同じ金額を所得の低い層に分配するのに比べて効果が少ない、っていうことは理解されますよね?お金持ちに聞いたらもっと他の面できちんとした政策を期待すると思います。まあ、今回のような給付でどれだけの人が救われるのかわかりませんが、単にお金を配ればいいってのは、やはり手抜きだと思いますよね。大した政治を願わない人にとっては、もらえれば嬉しい、のだと思いますけど。


失礼ですが 高額所得者をいくらから考えておられますか?ほんの数パーセントのものが75%の税金を出している。ある一定ラインを超えると半分近くを税金で持って行かれます。あなたは お金持ちお金持ちと言ってやっかみ一般市民をきどっておられますが 高額の収入を得るにはそれなりに大変な努力と時間と体力そして神経と家族との大切な時間を犠牲にしているのです。あなたのいうお金持ちとは一体どのような人を定義しておられるのでしょうか?たとえ現在 1000万、2000万の収入があったとして、定年間際のサラリーマンンが長年低迷しつぶれそうな勤務先が やっと今になって持ち直し、下げ続けた給料がこのようになった場合もあるのです。


根本的な勘違い
初めまして。
シュン・チン・モク(第2の杉村太蔵をめざす会)と申します。

失礼ですが、皆さま根本的な勘違いをなさっておられます。
詳しくはこのブログをお読み頂ければ幸いです。
http://faith2006.blog94.fc2.com/blog-entry-62.html#more


これってさ、
消費税の逆バージョンだよね。
公正さを欠く平等だな、


さらに酷くなってますな
「給付金」方式なんて、「定額減税」よりもタチが悪すぎますよ。しかも、その償還が「3年後の消費税」ならば、『国が国民に対して前貸しする』という話でしかありません。こんなの、景気対策どころか生活支援にすらならない。

「償還に消費税や赤字国債」っていうなら、公共事業の方がまだマシです。投下資本に比べてリターンが非常に少ないとはいっても、一時的ですが景気効果があるわけですから、まだマシ。

特別会計の余剰金で「使えるもの」は20兆~50兆と言われていますが、最小限の20兆円であれば、私は基礎年金と過疎地対策債の補填に充当するべきだと考えます。
基礎年金の給付は、その原資が、拠出金と国民年金や厚生年金から賄われており、今年度の支給額は約15兆円です。余った5兆円を過疎の財政難の自治体を援助することにすれば、「安心感」はとりあえず確保できます。

最大の50兆円であるならば、関東圏以外の地銀・金融機関への「道府県を出資者にした第3者割当増資」に充当させ、「配当が道府県に入る」仕組みを作って欲しいです。

東京一極集中を解消して地方が活性化すれば、生活コストは、「生活水準を維持したままの状態ならば」大幅に削減されます。生活水準をある程度上げても、生活コストは現状維持か下がるかも知れません。
この状態で消費税を15%にすれば、生活水準を低下させずに増税が可能となりますから、財政も安定してくると考えます。

消費税増税に触れたので、一応解説しておきますと、たとえば東京で月額1K9万円のワンルームマンションを、地方ではその半分で借りられる地域が多いのです。そうなると、4万5千円/月が浮くことになります。それで地方都市に東京から人が流れていけば、地方都市の家賃が仮に1万円増えても5万5千円/月ですから、年額にして42万円ものコスト削減です。
生活費の月額を税抜きで18万円としても、21万6千円増ですから、差し引き20万4千円の減です。

こういう状態を促進するためには、「雇用先を地方で生み出す」ことが大事であり、そのための「投資」を「国債を発行せずに」やってもらいたい、そうすれば景気が回復し、生活も改善していくんじゃないだろうかと、私は考えますね。

もちろん、お示しした数字はあくまでも一例であって、そのほかにもアイデアはあると思いますから、これを押し付けるつもりはありません。


国民の生活を守るため?
自公政権は国民の生活を守るためには、緊急に数万円を給付する必要があると考えているそうです。
数万円を緊急に給付しないと国民生活に支障が生じると考えているようです。

本来は、自公政権でも、お金持ちは除外が当然の考え方なのだそうですが、直ぐに給付する必要から、お金持ちを除外出来ないのだそうです。

自公政権は、国民の生活は今すぐ数万円を給付することで救われると本当に考えているのでしょうか?

こんな自公政権の政治家の言葉を誰か信じられますか?

そして、野党が反対したら、野党が反対するから、国民の生活を救えない、なんでも反対の民主党と言って選挙をしたい思惑が見え隠れしている気がします。

何でも反対は自公の嘘であり、国民のためになると野党が合意した法案は成立していてます。ガソリンの暫定税率維持や給油法案など国民が望んでいないものに反対しているのが現実でしょう。

しかも直近の参議院選挙では国民の支持を得ているのは野党民主党です。

自公政権が民主党の対応を批難するなら、国民の意思を選挙で問うことが必要でしょう。

このまま麻生首相が逃げ回っているだけでは、日本は、国民生活は、難破船自公丸と道連れで沈没してしまいますね。


仕方がないのでは?
高額所得者に給付金は意味がなかろう、というのはその通りなんですが...、中川財務相の言い分は正しいと思いますよ。

もし逆に、高額所得者の分類が簡単にできてしまうことを考えてみて下さい。それが出来るということは、国家に各世帯の所得がすぐ検索できる形でデータベース化されているということになります。これはこれで気持ち悪くありませんか?

高額所得者を分離せよ、と要求するのは、政府が推進しようともくろんでいる国民総背番号制に口実を与えることになるかも知れません。

とはいえ、国税庁に納税者の納税記録が整理して残されていないはずはないのですがね。そう考えると、技術的に迅速に「分類」できないという言い分にも疑問が出てくる。このあたりは、野党に行政の内実を調べてもらいたいですね。

****

>公職選挙法違反ではないのでしょうか?

「給付金」ならばその可能性はあるかもしれません。ですが、告発して立件されなければなりませんね。実際問題難しいし、あまり意味もないように思います。どのような形であれバラマキを阻止したいのであれば、やはり国会論争でやるのがスジだと思います。

この「給付金」は時蝿さんが仰ったように消費税の定額還付とするのが一番すっきりしているでしょう。ならば高額所得云々も関係なくなし、公職選挙法に抵触する疑いもなくなる。そのように提案して、さらに「定額還付」を恒久化するように持ち込むのが、野党の戦略としてはよろしいのでは?


これって
お金を直接くれるとして、
お金をくれた後にすぐ解散したら・・

公職選挙法違反ではないのでしょうか?
と、思ったのは私だけでしょうか。


どう考えるかでしょうね
所得が1千万円を超える人は所得税納税者の1割ぐらいなんですよね。んで、その人たちが所得税の75%を出しているという……その人たちをより分ける手間隙がどうかというところですか。

それよりも、300万円以上の車、10万円以上のテレビ、5千円以上のワインとかに10%や20%の消費税かけて福祉に回せよ、とか思ってしまうのは貧乏人だからでしょうか?


放送されなくて申し訳ない
この前、11月1日に伊勢崎氏がテレビに映りますとお知らせしましたが、なんとまた野球放送で潰れてしまいました。
ちゃんとテレビでテレビ欄を確かめて書き込んだのですが、昔と違って今は11月も野球はあるのですね。
これは予測できませんでした。
お玉さん、楽しみにしていらした方、本当に申し訳ありませんでした。
もっとはやく謝罪すべきでしたが、土曜は実家に帰っており、パソコンを開ける環境ではありませんでした。
すいませんでした。


緊急集合!市ヶ谷自衛隊前へ

<国民は認めない!田母神俊雄航空幕僚長の更迭を>
航空幕僚長の罷免は自衛隊への“死刑宣告“


国民は自衛隊員へ訴える!

<田母神俊雄航空幕僚長を売国総理から守れ>
国軍(自衛隊)は村山談話を継承する麻生太郎を許すな!


①日時:平成20年11月4日(火) 午前8時半集合
※【登庁する自衛隊員に檄(決起)を飛ばします】

② 同日:    〃    午後5時半集合
※【夕刻に集合する反日左翼を蹴散らします】

【場所】
市ヶ谷 防衛省・自衛隊前
※ JR・地下鉄市ヶ谷駅より正門まで、徒歩10分
※ JR四谷駅より正門まで、徒歩10分
※ 地下鉄都営新宿線曙橋駅より薬王寺門まで、徒歩5分

連絡用情報 住所 東京都新宿区市谷本村町5-1
電話(代表) 03-3268-3111


◆周知のように、真っ当な歴史観を公表した自衛隊幹部が、それも幕僚長が更迭された。この更迭は自衛隊という国軍に対する“死刑宣告“である。

◆村山、河野談話という亡国談話を継承すると宣言した麻生総理大臣にして当然のことであるが、心ある国民は麻生の更迭処分は絶対に認めない。

◆自衛隊員よ!田母神俊雄航空幕僚長を売国総理から守れ。国軍(自衛隊)は村山談話を継承する麻生太郎を許すな!

◆11月4日、我が国軍を国民の力で市ヶ谷駐屯地に集結する反日・左翼集団と売国奴・麻生総理大臣から守ろうではないか。

【呼び掛け】
主権回復を目指す会、せと弘幸Blog『日本よ何処へ』、NPO外国人犯罪追放運動、在日特権を許さない市民の会、外国人参政権に反対する市民の会・東京

【連絡】西村(090-2756-8794)有門(090-4439-6570)
※雨天決行、プラカードの持参歓迎
http://shukenkaifuku.board.coocan.jp/?t_id=2919


●田母神俊雄氏の論文全文掲載
http://soumoukukki.at.webry.info/200811/article_2.html



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

各国兵士の殆どが契約社員だという所です。 そのような兵士が戦地でプライドを持って命を懸けて戦うことは難しいと思います。 自己保身第一の兵士がどれだけ危険か、自分の命を守る為には何でもする兵士、 正義に死する覚悟のない兵士がどれだけ危険か、考えるべきだと思
今日(11月3日)のしんぶん赤旗1面にあったコピーです. バラマキ一瞬,増税一生 もちろん麻生政権が総選挙で票を国民から買収しようという「給付金」に対するものです.最近にない出色のものだったので,これだけで記事にしました. http://www.jcp.or.jp/akahata/...
すっかり、更新が滞ってしまいました。いろいろ書きたいネタというのがないわけではないのですが、何しろ書くのが得意でなく、(たいした内...
08年11月3日  月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・社会の喜怒哀楽{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・日本国中・言葉の蜜でべたべただ{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログ...
麻生邸リアリティ・ツアー逮捕事件についてのヤメ蚊弁護士さんの提唱に微力ですが協力します。 麻生邸リアリティ・ツアー逮捕事件につい...
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。