2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
定額給付金・・お金持は辞退してくださいって・・

こんなお馬鹿な記事書いて恥ずかしいなあ・・って最近思う時は必ずこのネタ・・・

麻生さんと定額給付金・・・・

「定額給付金」で検索してうちに辿り着く人とが多いです。

きっとみんな、どのように支給されるのか、周りの人がどう考えてるのか・・気になっているのだと思うのね。

まさか、本気でコンな事をおっしゃるとは思わなかったのですが。

日経ネットより・・

定額給付金、所得制限設けず 首相

なるほどね、一定の所得で線引きして自己申告を求めるとなると、法改正が必要とされて、支給が遅くなるのね・・・で、どのくらい支給は遅れるのかなあ?5年?3年?それとも1年?まさか僅か数ヶ月のことで言ってるわけではないでしょうね。

それで、また言うことを変えてしまって、高額納税者は「辞退」してもらうって・・何というアバウトなことを一国の首相が言うのでしょう・・と思っていたのですけれど・・

わ~~経団連御手洗さんの入れ知恵でしたか!?

定額給付金「中低所得者層の支援が精神」 経団連会長

御手洗さん、「中低所得者層に生活支援をすることが精神だと思う」と述べてるのに・・給付方法は「富裕層が自主的に辞退するのも良い。早急に確定し実行することが必要」と強調したそうだから・・・・自主的に辞退する富裕層って・・・いくら程度から言うんだ?

早急、急務わかるけれど・・わからない・・慌ててばらまいたばかりに無駄になる事ってないの?

誰かご存じの方教えて・・でも公明党さんは年度末までってやたらこだわってらっしゃるものね・・やはりそのせいなのかな・・・

ああ・・お玉また文句ばかり言ってますね・・・

経済はテンでダメなのです・・・・

otamaいつもいつも、お玉を応援してくれてありがとう!!そしてポチしてくれて、ありがとう! ↓お読み頂けましたら、どうかポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ                          

 


 
Secret
(非公開コメント受付中)

ちょっとムカついたので
どこぞの党首は給付金は「ドブに捨てるようなもんだ」とのたまいましたが、そうですか、私らは「ドブ」ですか。

まあ、人の粗探しばかりしながら月に100万以上も貰っている人から見れば、身障者抱えて定職に就けずヒーヒー言っている自分とかはドブに住んでいるということなんでしょうね。


scotti 様
>失われた国民の預貯金の利子100兆円以上

もしよろしければこれは何の利子でどこから算出されたものかご教示いただけないでしょうか?


生活保護が目標というのとはちょっと違うような気がするのですがね。余裕のある人にもない人にも一律に配って消費の低下を防ぐことのみに集中したほうがいいような気がするのですが。金額的にも年末年始となにかとものいりなことが続くわけだし、手元に現金があればいつの間にか使ってしまうでしょうね。なければ控えるものでもあればやはり購入するでしょうねー。貯金と夏休みの宿題は予定通りにいかないのではないでしょうか。そうなると、消費に寄与したことになりますね。さすが。さて儲けるのは何屋さんでしょうか。


愚樵さん

>所得税の累進課税を強化するなり不労所得への課税を強化するなり、いくらでも「取り返す」政策はあると思うんですけど、それは言わないですね。

絶対に言わないですし、「言ってはいけない」言葉です。

所得税の累進課税を強化といっても、最高税率が適用されたら、住民税を合わせて半分課税されるのです。これが6割、7割となっていったら、取られる方はどうなんでしょう?

不労所得といっても、何をもって「不労」とするのか、それを客観的に説明できなければ、やはり、取られる方はどう感じるでしょうか。また、「多大なリスクを背負っているのに、こんな扱いを受けるのか?」というケースだってあるでしょう。これをどうするのだろうか。

社会の全体最適という意味合いから、高額所得者への課税強化、不労所得への課税強化は否定されるものではないと思いますが、これらを主張する人たちは、『取られる側』に対する考慮があまりにもなさすぎると思います。

どうも、日本人は「判官びいき」の美徳のせいか、極端だなと感じますね。


麻生様
麻生様

一時的で、僅かな定額給付金が、消費税増税契約の手付金の意味を持つのなら、辞退すれば、恒久的な増税契約を破棄出来るのなら、喜んで私は、ほとんどの国民も、辞退すると思います。

ですが、選挙でNOの意思表示以外に、消費税増税を阻止出来ないような謀のようなので、NOの意思表示は選挙で、きっちり、しっかり、確実に、麻生様がご理解出来るように、お示ししたいと考えています。

定額給付金の2兆円は、昨年からの、定率減税廃止での1年分3.3兆円の増税分にも全く足りませんが、
国民生活を限りなく破壊した自公政権からの僅かな慰謝料または手切れ金として貰ってあげます。

私の本音では、失われた国民の預貯金の利子100兆円以上は返して欲しかった。

いったいどこに消えたんだろう・・・
失われた利子100兆円超。


えー、ばら撒きをするのに、
いくらぐらいのお金(税金)が掛かるのでしょうか?
まず、各家庭にお知らせを郵便でして、
お金を各家庭ごとに計算して分けて、場所はどうしましょうか?
役場に取りに来てもらう?
あるいはどこか場所、借りますか?
住民が受け取りにくるまで、管理はどうします。大金ですぜ、麻生の兄貴。
警察にも協力してもらわないといけませんね、ばら撒き金強盗が出ないようにね。アッシは、そんな費用、想像つきませんよ。そんなことしないで、さっさと選挙したほうが、きっぱりアキラメつくんじゃないのかな、安上がりでしょう。
どの道、選挙はやらなくちゃなんねいわけだし、だめですよ、いくら酒飲んだって、いい案は出ないでしょう?



政策の体をなしてない
与謝野さんもそう言ってたっけ? 
「政策としてはありえない」

それにしても、低額所得者には選択肢はないんですかね? そりゃあ、低額所得者だって辞退したけりゃすればいいが、高額所得者ほど気軽にできはしない。低額所得者は給付金辞退すれば、消費税率はアップされないって選択肢はもうけられないものか? もちろん、高額所得者にこの選択肢はなし。実現は不可能だろうけど。

冗談はやめてマジメに話をすると、給付金を実施するなら実施するで、辞退がどうのこうのなんて話はやめるべき。高額所得者に対する給付がムダになると言うなら、給付した分を取り返せばよいだけ。給付した分、消費税を上げるんでしょう? ならば、所得税の累進課税を強化するなり不労所得への課税を強化するなり、いくらでも「取り返す」政策はあると思うんですけど、それは言わないですね。

>慌ててばらまいたばかりに無駄になる事ってないの?

必要な人はすぐにでも必要でし、必要な人はすぐに消費に回すから、そういう人にとっては早ければ早いほどいいんじゃないですか? それに年末はなにかと物いりだし。特に今慌てて必要じゃないって人には、時期は関係ないでしょうね。


初めまして。
麻生さんは、アメリカの真似をしてらっしゃるとおもいます。
現在アメリカに住んでおりますが。アメリカの景気が落ちだしてきた今年の5月、私たちもアメリカ政府からいただきました。大人1人6万円、子供一人3万円ほど。高額年収制限はありましたね。でも、別にブッシュ大統領が人気取りとか何とかいわれなかったですね。景気は、一時的にあがりましたね。そのおかげでアメリカはすでにリセッションのはずなのに、その一時的な景気回復のおかげで今年はリセッション宣言しなくて良かったらしいです。だから、投資家がしばらく逃げなくて良かったそうですが。。
お金は、貰ってうれしかったです。日本人の私は、しっかり子供の大学資金に貯金しましたが。。
普通の一般家庭では、旅行に行ったりなんたりとすっとアメリカ人らしくつかっちゃったみたいですよ。
 



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11月4日、政府の社会保障国民会議(座長:吉川洋・東大教授)の最終報告が発表されました。 今年2008年の初頭、私はまだ社会保障国民会議...
 法人税率は10%程度引き上げるべきだと考えています。勿論零細企業を保護する必要もありますので所得2000万円までは現行の税率でよいと思います。企業を守る事も大切ですがそれは人が守られていてこそです。これ以上引き下げても守られる人は企業のトップとそれらから...
ある読者の方から、麻生内閣の追加経済対策に対する意見をメールで送っていただきました。たいへんに有益な内容ですし、表に出してもよい...
たとえば、2008年11月9日(日)の日本経済新聞の一面トップに載っていた、自民党税制調査会(柳沢伯夫・小委員長)の動向のニュースでも報じ...
08年11月11日  火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・揺れる首相と世論調査{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・田母上問題{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 老人党...
あなたは年間にどれくらい、消費税をおさめていますか? たとえば、年に200万円、消費に使うとして、 消費税率は5/100で内税として考えると、5/105 したがって、    2000000円×5/105 = 2000000円×1/21        ...
そもそも免除申請が必要なこと自体おかしい、早急に課税状況などから国が積極的に免除していくべきです。同時に25年ルールも撤廃し、保険金を1度でも収めていればそれに合わせて支給すべきだと思います。 保険料の免除、300万人未申請 無年金になる恐れ 朝日新聞2008
医療崩壊が叫ばれて久しい。  私の記憶では、たしか30年以上も前にも問題になりました。  でも、今の医療崩壊と呼ばれる状況は、当時のも...
 今晩6時から始まった、麻生首相による“追加景気対策”の発表記者会見を、仕事をしながら、携帯ラジオで聴いていたが、相変わらずの小手先の“対策”に過ぎなかった。  何も抜本的な対策は示さず、財源も具体的に示さず(民主党には、あれほど「財源問題」・「財源問...
 公明党が総選挙延期と引き換えに取引して選挙対策の「バラマキ給付金」を政府に押し付けた“目玉政策”が混迷を深めている。  今や、赤旗などだけではなく、TVのニュースショーでもその政策としての底の浅さを追究されている。  元々、“新”経済政策は、底が割れた...
 昨日取り上げた「定額給付金」の問題。 ますます混迷の度を深めている。 あろうことか、麻生首相は「自己申告で」とのふざけた提案をする始末。 不公平感がますます高まるのは必至。  麻生氏の弁が“ふるっている!” 「(高額の所得が)あっても行く人はいるかも知れ...
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。