2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
マガジン9条の事務所訪問・・

この連休・・マガジン9条がお引越しするという噂を聞きつけ・・・・ほかにも大事な用事があったもので、ご挨拶かたがたあそびに行かせてもらっちゃいました・・

まず旧事務所へご挨拶・・

編集のTさん、鈴木耕さん、o田さんほか・・みなさま、お若い!!!

事務所近くでお茶を頂きながら、まずは挨拶・・

つい、十文字さんの母親モードになって「いつも十文字さんが長文持論コメントでお世話になってます~~」と開口一番に言った私って・・いったい・・・・・・・(^_^;)

鈴木耕さんは以前爆笑問題の「憲法九条を世界遺産に」の編集された方で・週刊ボーイの編集長をされてたこともある人で・・・・以前リッキーさんという名前でコメント頂いたことがあったのね・その事を確かめて御礼をいうことが出来て、これもうれしかったです。

お玉ブログライブドア版より

週刊プレイボーイでウルウル

週刊プレイボーイ偉い!!

マガ9との出会いも素敵だったけれど・・・・

実はマガ9のかたの計らいで、この時大木晴子さんを紹介して頂きました。

バンダナが良くお似合いになるチャーミングな女性で・・

新宿西口で活動をされている市民活動家であり、ネット上でも素敵なホームページとブログを展開されてます。

素晴らしいなあと思うのは、何よりもリアルな活動を大事にしつつ、

「ネットはね、政治以外のことに興味を持ってうちの覗いた人が目についた九条や政治の話をちょっと持ち帰ってくださればいいなあ~~て思ってるのよ」

とおっしゃってる点・・感銘をうけました!!!

彼女の過去記事で大人気なのは「吉永小百合さんと同じ洗顔方法」という記事でして・・なるほど。。これを見て、それから平和関連の記事も見て頂くと・・二度おいしい平和ブログですね。

彼女はトラックバックも人気ブログランキングも全く使用しないで、でも1日ものすごい数のアクセスがあるそうで・・それは彼女の書く記事のヒット数を見れば明らか・・う~~んすごい方とお知り合いになれちゃった・・・

大木晴子さんのブログ 明日も晴れ

さて、明日は九条の会全国交流集会の様子をお伝えします~~

otamaいつもいつも、お玉を応援してくれてありがとう!!そしてポチしてくれて、ありがとう! ↓お読み頂けましたら、どうかポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ                          

 

 

 
Secret
(非公開コメント受付中)

「バカ息子」より
つい、十文字さんの母親モードになって「いつも十文字さんが長文持論
>コメントでお世話になってます~~」と開口一番に言った
>私って・・いったい・・・・・・・(^_^;)

いつも大変ご迷惑をお掛けします。
今回はさらにお玉さま、マガジン9条の方々にもご迷惑をお掛けしましたようで、重ね重ね恐縮致します。

小生と致しましては、「衆愚」の名の下、「愚直でウソをつかない」「バカっぽさ」「気楽さ」「インパクト」をモットーに文章をしたためさせて頂いている次第なのですが、どうも「マガジン9条のプログ」への投稿は長くなりがちでご迷惑をお掛けしてしまいます。

今後はもっと短く、楽しく読めるような文章を投稿したいと心がけておりますが、力及ばずして長文で楽しくない文章になってしまいましたら、「あいつは衆愚だから」ということで、賢明な皆様方の暖かな眼差して小生を見て頂ける事をお願いいたします。

さて、お玉さまは鈴木耕さんともお会いされたのは、「週間つぶやき日記」(http://www.magazine9.jp/tubuyaki/081126/)を拝見して把握しておりましたが、鈴木さんは何か私のことについて、なにかおっしゃられておりましたでしょうか?
何しろ、この方に対しては、お玉さまに以前内緒でお知らせしたことをしてしまった次第で…。(因みにその時は自分の名を名乗っておりませんでしたが、入場の際の記帳には本名を書きました)

今後とも、おバカをやらかすかと存じますが、何卒宜しくお願い致します。



P.S (蛇足)
鈴木耕さんが今回問題視されている「田母神発言問題」ですが、軍事関連に精通されている若手プロガー(マガジン9条投稿経験アリ)からも批判をされております。参考までに。
http://obiekt.seesaa.net/article/110235255.html

上記の記事は気楽に「なるほど!」と読めると思いますが、このプロガー氏は「クラスター爆弾全廃」や「MD」や「中村哲医師」などについても言及しております。
それらを読破するのには、些か覚悟と勇気が必要かもしれません。


感謝!しています。
お玉さん
私こそお会いできて嬉しかったです。
ブログを拝見して若い方だなぁ~と思っていました。
その通り明るい素敵なお玉さんでした。
たくさんの投稿して下さる皆さんと
しっかりと向き合っているお玉さんは凄いです!
私も見習ってこれからも元気に書き続けていきたいと思います。
これからも仲良くお付き合いください。


お玉さんお久しぶりです。

今回の題とは関係ありませんがちょっと書かせていただきます。

米国の金融危機に端を発した実体経済への悪影響が日本国内でも明らかになってきています。
私が勤務している某企業でも派遣やバイトの方々に影響が出てきており契約打ち切り等の様々な事が起きています。

先日の夜、私の勤務部門で近日契約満了となる派遣の方々と簡単な送別会を持ちました。
その際以前から気になっていた事をそれとなく聞いてみたのですが、彼らは
『左翼の人なんか俺らみたいな人間の事なんか気にもしてませんよ、以前相談に行った事もあるんですけど相手にもされなくて・・・・』と寂しげに言っていました。

左派の存在意義はこのような人達の力になると同時に、このような人達の力を糾合して社会に主張を訴えて行く事だと思うのですが、今の左派全般は基本から間違えているような気がします。

こんな事を労働問題に関係無いお玉さんへお願いするのは筋違いかとは思いますが、労働問題をやられている左派関係者にお会いする機会がもしありましたらこうお伝えください。
『あなた方に忘れられている弱者にも少しは関心を持っていただけませんか』と。

駄文失礼いたしました。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 小室哲哉&avex松浦社長の記事をほぼ書き終えていたのに、それが 消えてしまって、連休中にアップできませんでした。すみません。m(__)m  捜索してみますが、見つからなかったら、今週中に書き直すです。  最新の記事は、11月分・・・コチラ、10月分・・・コ...
08年11月26日  水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・新聞の切り抜き{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・テレビのテロップ編{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 老人...
 (エール大学教授) ポール・ケネディは、オバマにルーズベ ルトのように行動することを勧めているのです。  私は、日本においてルーズベ...
『CIA極秘ファイルの破壊力』 霍見芳浩 大統領選間近ということもあるだろうが、米国では「麻生政権誕生」は無視されている。 どうせ短期政権だろうという予測と、「ブッシュのポチ」四代目という見立てだ。   米国民の関心から日本が消えて久しい。11月4日の大統領
25日昼前の時事通信に イギリスが消費税を下げる というニュースがあった。 kimeraは 給付金より 景気対策として消費税減額・無しを提案してきた。 1%で約3兆なら ちょうどバラマキ給付金とそれほど変わらないし 3%カットなら9兆になる。 こっちの方がず...
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。