2017/03
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
改憲派の意見も聞いてみる

お玉的には今のコメント欄の大議論はオッケーなんだけど、みんな(この場合護憲派に聞いてますが)はいかがでしょうか?平和的じゃない意見が書いてあると不愉快になるよね。なんでこんな事が分からないんだ!!!って怒りたくなるかも知れないよね。


先日、神戸で開催された「広げよう!9条の心」の最後の挨拶の中で、お玉達のボス(*^_^*)である実行委員長の羽柴弁護士は


「テレビでの改憲派と称する人たちの理不尽な発言に嫌悪感を覚えて、テレビのスイッチ切ってしまう人は多いかも知れないけれど・・・九条を変えようという意見を持っている人はそれなりに平和や憲法九条について関心があり、考えている人。憲法九条を知らない、関心のない人に話しかけ広げていく必要がある。そのためには改憲派の人の意見もじっくり聞き、冷静に受け止めて意見交換をしていくという懐の深さが求められる。」


という主旨のお話をして下さいました。全くその通りだとお玉は思います。いえ、そう思うからこそ、今までコメント欄をできる限り開放して運営してきたつもりです・・ただ、記事に沿っての議論というところは護憲派改憲派共に、どうか守って欲しいです。そうでないと~お話は遙か宇宙の彼方まで飛んでいって~~議論やってる当事者達以外、だ~れも読んでくれなくなります。それじゃあ意味がないの。


お玉ブログでの議論はここを見てくれている毎日平均1500人?(え、ランキングが上位のわりには読者少ない?多いときでも3000人くらいだぞ)が読んで、どう感じるかを考えてコメント下さるとうれしいです。改憲派にしろ、護憲派にしろ、見に来た人たちを「どん引き」させたら、それは負け~~というのが最近思うお玉的ルールです。


持論をが~~っと展開するよりも読んでいる人に分かりやすくかつ、やさしく紳士的に書くのがコツ・・同じ話を展開してても、全然違って見えてきます。>特に血気盛んなお若い皆様及び斜に構えてニヒルな方・・


今回は頑張って久し振りにたくさんTB打ちました~~~!!m(_ _)m


otamaお玉、人気ブログランキング政治部門に登録してます。いろんな人に憲法と平和を語りたいから、あんまり過激な事は書かないし、むずかしいことも能力不足で書けません・・それでも、お読み頂けましたら、どうか、↓ポチッとお願い致しますm(_ _)m 二つもあってごめんなさい・・・



 

 
Secret
(非公開コメント受付中)

自分の意見
どんな形であれその時の都合によりいいように解釈されるより軍備肯定でも否定でもはっきりさせた方が今後の問題は少ないし、国民投票により民意をはっきりさせた方が言い訳もきかないでしょう


目標は日本人の安全保護
本当の目標は、日本人の安全の確保。

日本人の安全を確保するための手段は軍事以外にもたくさんあるし、安全確保について考えることは多いです。

私は改憲派ですが、軍事フェチの連中は嫌いです。日本人の安全確保を目標とした場合、権力分立など法治主義に関わることのほうが、軍事よりよっぽど重要です。

権力が暴走したら国民の安全は損なわれますから。悪い例が現在のアメリカですね。

(なが~く書くのは止めておきます)


改憲派と直接渡り合わないと、護憲派は敗れるでしょうね。
平和はみんなで和気藹々とする事だと勘違いしてる人もいるようですが、そうではないですよね。
立場の違う人が、利害のかち合う人がそれこそ怒鳴りあいながらも、腕力ではなく話し合いで説得しあうというのが平和なんだと思います。
改憲派と大いに話す必要があります。



記事に沿わない長文持論展開型のコメントは右派左派護憲派改憲派を問わず表に出せない事があります・・・ブログを持ってTB下さいますように・・



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 こんばんは。伊東です。 本文に入る前に…森川さんとぶいっちゃん。コメントいただきましてありがとうございます。ただ、お返事は少々お待ちください。今日の記事制作は一時間。さらに明日は選挙の投開票日+社会人野球の決勝戦なので日程立て込んで大変です。本当にす..
憲法を守ること 東京新聞:憲法映画『日本の青空』晴れぬ空? 後援拒否の自治体次々
 9月19日のNHKの「クローズアップ現代「相次ぐ派遣トラブル」」が司会、国谷裕子さん、ゲスト,龍谷大学教授の脇田 滋さんで放送された。 その内容は番組紹介によると、今、派遣社員が働く現場でトラブルが急増しています。複数の派遣会社が手数料を取る多重派遣。
07年9月21日・金曜日  世界も不可解 この世も不可解 今日はテレビ番組の見出しを拾うと、私の様な老人には?と不可解きわまりないことばかりだ。 現在,審判中のことは書くのを躊躇うのだが。日本という国は被害者のことはとことん追い回して、見ていても人権を侵してい
07年9月21日・金曜日  世界も不可解 日本も不可解 今日はテレビ番組の見出しを拾うと、私の様な老人には?と不可解きわまりないことばかりだ。 現在,審判中のことは書くのを躊躇うのだが。日本という国は被害者のことはとことん追い回して、見ていても人権を侵している
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。