2017/03
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
美しい国会議、空中分解しちゃったね・・・

 当然だけど、なんだかなあ・・


東京新聞より


開催2回で“空中分解” 首相提唱の美しい国会議


「後世に伝えたい日本の美しさ、日本らしさとは何か」を意見募集したんだよね・・うん・・


それが世界に恒久平和を訴えている日本国憲法ではだめかい?戦後60年以上にわたって海外との戦闘で人を失わず、武器を使わずに来れた奇跡は充分に美しいと思うなあ・・(##ああ、こんな言いっぱなしなところに突っ込んでこないでね。改憲派の方々)


安倍氏とその取り巻きだけが思う「日本の美しさ」を内外にアピール・・する前に空中分解して本当に良かった・・


溺れてるワンコを棒で叩くようなコトして、申し訳ないけれど、政権をあんな放り出し方をしておいて、国民に対して「ごめんなさい」のひと言が出てこない安倍総理も総理夫人も礼儀も美しさもないと思う・・・・


otamaお玉、人気ブログランキング政治部門に登録してます。いろんな人に憲法と平和を語りたいから、あんまり過激な事は書かないし、むずかしいことも能力不足で書けません・・それでも、お読み頂けましたら、どうか、↓ポチッとお願い致しますm(_ _)m 二つもあってごめんなさい・・・


 
Secret
(非公開コメント受付中)

政府の仕事は国民の生命と金を大事にすること
他国からの評価を気にして背伸びする必要なんて皆無


"安倍がやった事は全て悪だ"みたいな話ばかりだと少し嫌な気分になるので、是非もっと肯定的に捉えて見たらどうでしょう?
総理大臣が変な会議してても国がまわるなんて平和だなぁ、とか


『坊ちゃん一緒にあそびましょ会議』の経費は幾ら?
「美しい国づくり企画会議」のほかにも、悪名高い「教育再生会議」「安全基盤の法的根拠の再構築に関する懇談会」等々、安倍の無能を補うためとワガママを通すための会議は大小合わせて70以上作られました。これらは法的根拠のある審議会と違ってあくまでも首相を励ます私的会議です。
しかし、私的会議と言っても安倍が経費をポケットマネーで払う訳ではありません。委員の報酬は「一般職の職員に関する法律」で定められ『委員の報酬は3万5千円〔特別の場合は10万円)を超えない範囲で支給する』との規定があります。
例えば、70の会議に平均10人の委員がいて年10回会議を開くけば、日当だけで2億5千万円、旅費やホテル代を含めると5億円にもなるそうです(日当や交通費を辞退する人もいるようですが、そういう人は大会社の経営者等で元々運転手付きの人でしょうし、そんなハシタガネを貰うよりもっと大きな野望があるので、結果的には更に高くつきます)。

一年で5億円ですよ、安倍自身の憲法違反で邪な欲望を満たすために費やされる経費が!
30年で3億円を使い込んだ社保庁よりひどいではありませんか!

アホな安倍が辞めてくれて本当によかったです!  が、無責任な安倍によって、これまでムダに使われた国費を弁償してもらわなくてよいのでしょうか?

今夕(24日)午後5時、安倍前?首相は慶応病院から記者会見して、国民に謝るそうですが、この無駄遣いについての謝罪はないでしょう。

多分、記者団も質問しないでしょうから、私たちは、この安倍の無責任なムダづかいに対して「安倍は私財をもって弁償しろ!」と、各メデアに抗議の投書をしましょう!




scottiさんへ 「無責任なヤツほど、自殺未遂を完遂するものです。」
同情をかおうとしているだけですよ

自殺未遂といえば,東条英機も、訳の分からないこと、やってましたよね。
東条由布子とかいう孫(これも孫娘なんてマスコミが言うもんだから、若い娘と勘違いして投票しちゃったオジサンもいたようですよ)やアベに共通しているのですが、孫達は皆、歴史への理解が足りないようです。周りの人が本当のこと教えないのでしょう。

しかし、東条英機は手先は器用だったみたいですね。小さいものをプリズン内で作っていました。それだけ、気も小さかったであろうので、リーダーには向いていなかったのだと思います。

勿論、アベも、気も脳も小さいので、リーダーには向いてません。一目見れば分かりそうなものなのに・・。


アベ首相自殺未遂はありえない
一部報道で、アベ首相が入院直後自殺未遂の報道があるけど、アベ首相は、今現在も日本国総理大臣であり、代行も置かれていない状態。官房長官も必要があれば直ぐに相談出来るとコメントしており、もし本当にアベ首相が自殺未遂したほどのうつ状態なら、代行を置かないことは、国家危機管理としてありえない誤った選択していることになる。


日本の霊性
美しい国というなら、小泉八雲や、アインシュタイン博士等、外国人達が絶賛した、かつての日本人の美しい志を取り戻して欲しかったですね。公明党と組んでいては、出来る訳ないです。


靖国に英霊として祭りますかね、コレは安倍に対する皮肉です。


アベ首相がいなくなっても、集団的自衛権の行使だけは、政府見解で可能に変更するのでしょうか?アベ首相お気に入りのイケイケのキモイ連中の答申が心配です。それにしても元気だから姿を見せられない?なんてアベ首相も朝青龍も同じでは。首相も横綱の地位も地に堕ちたって誰か言ってたね。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まだまだ出てくるかもしれませんが安倍やりたい放題わがまま坊ちゃんのつけですね。美しい国づくり:高い代償 関連会議、会合2回だけで経費4900万円安倍首相のこだわった「美しい国づくり」、言葉だけでなんにもないから、この4月に
きょう(2007年9月25日)第91代内閣総理大臣に、福田康夫氏が就任されました。私の第一印象としては、小泉氏や安部氏と較べれば、安定を感じさせる落ち着いた「オトナの政治家」というイメージです。でも、ちょっと地味ですかねぇ
人気blogランキング  平和を願う人々の思いを全国へ届けたいと頑張ってます。良かったら、応援クリックをポチッッとお願いします!^^■安倍自民党 から 福田自民党 へ ・・・ 水は汚いままきっと・
人気blogランキング  平和を願う人々の思いを全国へ届けたいと頑張ってます。いつもクリック応援ありがとうございます! 連日つづく・・・「自民党の宣伝」。 もう、うんざりです!もう2週間くらいにな
人気blogランキング  平和を願う人々の思いを全国へ届けたいと頑張ってます。いつもクリック応援ありがとうございます! ■「世界平和」 を実現する方法・・・を模索する『平和省』・・・正直、これ
最新記事の一覧は、←の<September2007>をクリック。 「な~んか、もう総裁選のニュースも飽きちゃったよね~」という声が高まっている今日このごろ。 いよいよ、というより、やっとという感じで、自民党の総裁選が、明日23日に行なわれる。 このあと、25日に国会
<font size="3" color="red">平和とは政治そのものだ。平和を語るとは政治を語ることだ。<font color="blue">したがって、政治家が平和団体と会わないのは、政治家が平和を願ってないと言うことを意味している。<font color=&
<font size="3" color="red">平和とは政治そのものだ。平和を語るとは政治を語ることだ。<font color="blue">したがって、政治家が平和団体と会わないのは、政治家が平和を願ってないと言うことを意味している。<font color=&
 07年政治考 変だゾ 自民総裁選 反省なし 違いなし 転換なし(2007年9月
 だからといって私も、コメント投稿した人全てにメールを送っているわけではありませ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。