2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ブログの可能性

ここで憲法や政治を語り始めてはや三年と数ヶ月・・ その間に、おまじないのように言い続けてきた言葉が・・「所詮ブログ、たかがブログ。」

たかがブログなんだから、もうちっとお気楽に行こうよ~そんなにおこるなよ、マジになるなよ、肩に力抜けよ~~~~

とこれはお玉自身に言い聞かせるためのおまじないであったのですが・・

所詮ブログといいながら一番おこがましいことを考えているのもお玉です。

政治ブログをはじめてから一貫してお玉が悩んでいるのはどうやったら「憲法の話」を気軽に読んでもらえるかなあ・・でした。

日々のニュースについて書けば、アクセスは上がるの。自民党の悪口を書けばもっと上がる・・・ランキングだって上がるんだよね・・お玉って文章単純にしか書けないから・・・・

書きたいことしか書けないから・・無理無理そういうことを続けてると、自分の文書じゃないみたいな時もあってね。だからこの頃は本当にふと、書きたくなる時を待って書くようにしてるの。

お玉の思うブログの可能性はね。コメント欄での議論も大事にしたいけど、自分のブログからはみ出して輪を広げられるような関係・・これはいわゆる共闘とかとはチョット違っていて・・・・もっとしばりのない、自由な関係。

ふと思いついたのは、往復書簡のようなやり取り・・

まあ、ブログって、自己満足な世界なんですけどね、結局は。

ちょっと時間切れ・もう少し書きたいこともあったけど、これでアップしときましょう。

otamaいつもいつも、お玉を応援してくれてありがとう!!そしてポチしてくれて、ありがとう! ↓お読み頂けましたら、どうかポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ                          

 


 
Secret
(非公開コメント受付中)

あたしのブログは「政治」にこだわらないから
皆さんの議論をときたま拝見していて「また内ゲバやってる」程度にしか,見えないんですよね~(笑)

私が自分のブログで政治的な発言をする時には,文献や権威から引っ張ったもの言いをするので,反発する人たちは「反論ができなくて」足跡だけ,つまりアクセス解析に残る IP などを残していくだけです.コメント欄に悪口を書いたら,ネットから追い出されるほどの悪口雑言をあびせられるので,怖くて書けないのでしょうけれども(笑)

# その証拠に憲法違反の公明党=創価学会からの嫌がらせメールとアクセスはどばっとあったけど,コメント欄にはぜんぜん来なかった(笑) つまり知能に欠けているのだな.(^^;)


NHKの報道ぶり
イスラエルも酷いことをしますね。
NHKは「ハマスがロケット砲を先に撃ってきた」ということばかりを強調しています。どうしてちゃんとした報道ができないのでしょう。

石を投げるしか抵抗の術のないパレスチナの人たちに同情を禁じ得ません。


紛争は起こしたい人が起こしているのではないかという考え方
お玉さん、こんにちは。ガザでの被害が広がっています。80機が出動していたとのこと。19日に半年間の停戦合意が切れて以降、ハマスのロケット砲が再開されていたことに対する報復と。
たぶん、お玉さんはお嫌いでしょうが、リチャードコシミズブログで、「正しいニュースの読み方(08.12.28)」という題で、「イスラエル人を襲ったのはイスラエル人だったかもしれない」という考え方を書いています。紛争は人為的に起こされているという考え方でしょう。レバノン空爆に至ったイスラエル兵誘拐事件も、ハマスやヒズボラの行動にイスラエル内の好戦派との関係を疑う田中宇氏の記述を思い出します。
今後どう展開していくか余談を許しません。アラブはイスラエル非難、アメリカはハマス非難と。
さて、我々は、どうすれば、良いのでしょう。レバノン空爆と同じように、イスラエルの非道を非難するのか、ロケット弾を再開したといわれるハマスを非難するのか、それとも、もっと深い何かを見つけ出すのか。ネット情報に振り回されないよう注意しながらも、マスコミ報道だけにも流されないよう見ていきたいと思います。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2対2で、相手は刃物、日本の警察も情けなく感じます。 気軽に発砲出来る雰囲気を警察自ら構築していくべきではないと思います。 コンビニ強盗の外国人2人組に警官発砲、逮捕…北海道北広島(読売新聞) - goo ニュース 2008年12月28日(日)  ・・・・・・客からの通報
一日遅れになってしまったが 政治が若者にやったことは 社会保障費の押しつけ 正社員ではなく非正社員を作り出した「派遣法」 夢のもてない社会 流言飛語が飛び交うネット社会 自立できない社会 ・・・・今も思うのは 高い年金を積み立てても 自分の時はもらえな...
看板アナウンサーがスト参加-放送の華からストの華へ 「政府与党は何らの意見収拾もなく追いやっている」 「巨大資本が放送を侵食すれば、国民にとって刃となる」 全国言論労働者連合SBS本部は26日午前、牧洞(モクドン)のSBS本社でニュースキャスターなどの番組進行...
「コメだけでは食えぬ」自動車不況、青森出稼ぎ農家直撃 (朝日新聞) - goo ニュースについて.  goo に引用された部分では分からないと思うので,元記事 も必ず参照して欲しい.  北国の米は文句なしに美味い.私もいまは北海道の「きらら397」でなく,青森県の「...
橋下知事のメール33通開示 絶賛・追及を駆使(朝日新聞) - goo ニュースについて.  ここまで来ると論外としか言いようがない.しかも,証拠隠しのために幹部へ充てたメールを全て削除したと言う.  こんな「痴事」をいつまで大阪府民はリコールしないのだろうかと
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。