2017/03
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
9番目の雲に乗る

リアルでは9条の会や9条の心ネットワークで活動をしているお玉ですが・・今年は2009.9.9にむけて、ただいま、いろいろ考え中です・・

9にまつわるお話をひとつ・

be on cloud nine・・・・九番目の雲に乗る

九番目の雲とは10個に分類される雲の種類のうち、9番目に出てくる雲のことだそうで・・積乱雲のことなんだって。

でね、外国ではこの雲が上空のとても高い所にまで達することから、天にも昇る気持・・とっても幸せなことを意味するのだそうです。

だから

I'm on cloud nine.

は至福の時と訳される・・・・

otamaいつもいつも、お玉を応援してくれてありがとう!!そしてポチしてくれて、ありがとう! ↓お読み頂けましたら、どうかポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ                          

 

 
Secret
(非公開コメント受付中)

こういう雲もあります
Cloud Nineといえばテンプテーションズの曲を思い出します。
そう、♪My Girlなどの宝物のようなモータウンサウンドを贈り続けていたR&Bのコーラスグループ。そんな彼らが60年代末という時代に覚醒して発表したのが「Cloud Nine」。
「1部屋に10数人の兄弟が眠る都市のスラム」に育った主人公が、やむにやまれずドラッグで体験する(現実では決して感じることのない)9番目の雲を歌った曲でした。モータウン王道サウンドよりさらに先鋭化したファンクが現実をより冷徹に描写していました。

歌詞とyou tube映像はこちらから。 
http://tube365.net/lang-ja/init_char-20/artist_id-6959/track_id-310850


2008年12月06日の天木直人氏のブログで、

護憲政党が団結できない理由が述べられていました。

九条の会が社民党と共産党の仲を取り持つことはできないものでしょうか。

それは理想に過ぎないのかもしれないけど。






>9にまつわるお話をひとつ
此方も一緒に如何でしょうか?
http://chibitami.net/works/flash/cirno_training/index.html
>I'm on cloud nine
的なお時間をお過ごし下さい。
以上、衆愚の精神を全力で発揮した投稿でした。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週の本棚:松原隆一郎・評 『暮らしに思いを馳せる経済学』-景気と暮らしの両立を考える=山家悠紀夫・著(新日本出版社・1890円)  ◇二つの環に分断された日本経済   構造改革が景気を良くした、と自画自賛する元政府要人がいる。 だが02年からの景気回復
写真は朝日新聞よりお借りいたしました。ありがとうございます。http://www.asahi.com/special/08014/TKY200901040034.html 昨日の夕方珍しく ”ニッカンゲンダイ”を買った! 当該記事はネットでは配信されていないが 一面の内容は この写真の件。 そういえばどこ
晴耕雨読さんが「日本の文化をぶち壊し現在の経済的大災厄を用意した“大罪人”中曽根氏」という記事を書かれています。 「中曽根氏...
 あけましておめでとうございます。    イスラエル軍のガザ地区空爆や、職や住居を失ったまま年越しされる方々のニュースで、重苦しい空気に包まれながら明けた2009年ですが、それでも、日本中がどっと“自己責任”という言葉に流れていった頃や、マスコミ主導で...
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。