2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
戦略的じゃないぞ、自民党・・

麻生さんが定額給付金をもらうかどうかがそれほど大事な論点だとは思えなくてね。

・・・・麻生さんの国語能力欠如の部分に焦点が当たってるような・・・お玉も「さもしい」の本当の意味はしらんかった・・・・「卑劣」か~~

誰が見ても追い詰められている麻生総理ですけれど・・この人がちょっと「おばかさん」だということは3年も前からネット上では有名で・・・・自民党の議員さんたちだって知っていたでしょうにねえ・・・・

自民党の渡辺喜美さんの総理批判を見ていて、自民党は好きではないんだけど、マスコミにむかってこうやって自分の所属する党の党首を批判できるというところはいいなあ・・・と感心してしまった。

ただねえ・・渡辺さんにしても若手山本一太さんにしても、地元の選挙地盤がとても強いから好きなこと(マスコミ受けすること)が言えるんだよね・・・・うん。

スピーディーに対応して給付することが出来そうもなくなった定額給付金・・

昨年お玉は「定額給付金、お金持ちにも配るの?」 っていう記事書いてさ、あの時は緊急支援だって言うのならば高額所得者ではなく生活がひっ迫している方々を優先に配るべきだと言いました。ただそのお話と、日本全体の不況を何とかするお話はちょっと別のことだよね・・・・非正規雇用者で住む場所もなく失業中の方に一万円支給した話などを見ていると、それは当然のことだけど、でも早く行動してくれたことを評価したいと思ってる。

 さて・・実は高額所得者に配ったほうが予想外のお買い物をするので経済効果が上がると言ってる学者さんもいるんだね。そうだね・・庶民だと、これだけ世界的に不況をあおられちゃったら、下手すると、貯金に回していざという時のために取っておくようにしかならないもんね。

 だとしたらお金持ちが定額給付金を受け取ることを麻生総理に「さもしい」なんて発言させちゃあ、ぜんぜん「戦略的」じゃあないでしょう?自民党さん・・・せめて経済学者さんのお話でも参考にして、答弁書作ってみるくらいの努力は・・すべきかと思います。・

・・ん???なんかお玉麻生総理をかばってる?いえ、そうではなくて、議論の内容があまりにも子供っぽくて、これじゃあお玉のコメント欄の右派左派常連たちに政治任せたほうがずっと良くないかと思えただけ・・


otamaいつもいつも、お玉を応援してくれてありがとう!!そしてポチしてくれて、ありがとう! ↓お読み頂けましたら、どうかポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ                          

  

 

 


 
Secret
(非公開コメント受付中)

麻生さんはそんなにアホではないと思うが・・・
こんばんは。
自分は保守造反の反自公ですが・・・

 麻生さんは、そんなにアホではない。マスコミが印象付けているだけ。
 麻生さんがマスコミ受けを狙って、かえってボロを出している状況では。。。

 少なくとも、「安倍ちゃん&そのお友達」や「小泉さん&偉大なるイエスマンの武部校長センセ&偏差値だけ高いアンポンタン小泉チルドレン」よりも余程マシだとは思う。

 「定額給付金」騒動で、公明党創価学会や国民全体がバカ騒ぎをしている間に…裏で色々な対策を考えているのでは?
 少なくとも今の麻生さん状態ならば、可決しようが否決しようが、国民生活にはほとんど問題ない定額給付金で表面上馬鹿騒ぎしている間に、裏で何か実績を作る為の準備はしているはずです。

 今緊急ですべき事は、「景気対策」「貧困対策」「セーフティネット作り」
 そして中長期的には「投機金融に依存しない仕組みつくり」と「大企業工場に依存しない地方つくり」と「正規公務員の人件費の適正化」だと思う。

 地方公務員の採用をめぐり、高額な「賄賂」が動かなくなるような正規公務員の賃金体系(民間に比べて異常に高額な、退職金・共済年金含む)にする事が必要。公務員の退職金で地方の福祉カットや自治体破綻ではシャレになりません。

頭の痛いことばかりだけど、護憲リベラルの皆様方は…
 これから「与党」になることを前提に考える事が必要なのでは?
色付きの文字


もし、相変わらず「確かな野党」を目標にしているのならば・・・そんな政党は解散した方が国民にも良いと思います。
 最初から政策など関係なく、自分たちのムラ維持の為に「国が悪い!」「行政が悪い!」と騒いでいるだけで済みますから
 


定額給付金で
一番苦情・文句を言わなければならない相手は公明党ではないですか?
選挙協力をダシにして自民党に飲み込ませ、問題点は自民党に押し付け自分らは良い提案をしたが自民党が…と美味しいとこどりする

一番卑劣な政党・公明党を批判すべきでは?

定額給付金を一番先に主張し、要求として無理矢理飲ませた張本人の公明党が何故叩かれないのか?

世論もマスコミも自民党を叩きたいだけなのでは?


いまさらですが、あけましておめでとうございます
ごめんなさい、途中で送ってしまいました。

登録型派遣の自分としてはさっさと給付金を配れと言いたい。十分暮らしていけるのに、12000円貰って貯金するようなら「さもしい」と言われてもしかたないような

一部業種の登録型派遣を禁止すると言う案が出てますが、自分の業種まで広がらないことを……


さもし・い 3
大辞林 第二版より

(形)[文]シク さも・し

〔「様(さま)悪(あ)し」が「さまわし」「さまうし」を経て「さもし」へと転じた語〕

(1)心がいやしい。あさましい。
「―・い曲つた根性/社会百面相(魯庵)」

(2)みすぼらしい。見苦しい。
「此のめでたい市の始に、何とあの様な―・い牛が/狂言・牛馬(虎寛本)」

[派生] ――げ(形動)――さ(名)

広辞苑はもっていないのでそれには何とかいてあるのか判らないけど、「卑怯」という意味はちがうよーな



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のガザ紛争や中国情勢やら2ch大規模OFF板のチベット問題関連のスレを見つつ、 そろそろこういった方面の話を取り上げたいと思っておりましたが先ほど政治カテの動画 をニコ動で見て以下の記事を思い出し、急遽取り上げることにしました。 ※画像とネタ元はこ...
最新の記事一覧は、1月分・・・コチラ、12月分・・・コチラ *印のついた報道記事は、記事の最後のMoreの部分にあるです。  まず、テニスのブリスベーン国際大会の続報を。  男子シングルスの準々決勝に出場した錦織圭選手は、世界ランキング 31位のマチ...
  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・紛争地帯{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 老人党リアルグループ「護憲+」ブログ http://blog.goo.ne.jp/rojinto_goken/ 今日の喜怒哀楽...
離党問題に揺れる自民・渡辺元行革担当相「麻生さんでは天下り根絶は無理」 迷走する定額給付金をめぐり、8日の衆議院予算委員会でも身内からも厳しい指摘が飛び出すなど大論戦になっている。 一方、離党問題に揺れる自民党の渡辺喜美元行革担当相は、官僚が天下り後、さ
著者: 週刊金曜日 編 出版: 金曜日 サイズ: 19cm ISBN: 978-4-906605-50-7 発行年月: 2008.12
何をいまさら、という感じもしなくもないが、思いついたのでエントリーする。 今回、「田母神論文問題」に関して田母神前航空幕僚長は、テ...
「公務員のあり方」についての記事を続けます。はなゆーさんが触れているニュースに注目し、警戒したいと思います。 ●低気温のエクスタ...
08年12月9日  金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・朝日新聞・裁判員制度の意識調査の切り抜き・1 {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・朝日新聞・裁判員制度の意識調査の切り抜き・2 {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・ニュースめくり斬り(テレビ紙
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。