2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
 
お玉のおすすめ!!コラーゲンたっぷり鍋

寒いですねえ・・北神戸は昨日も今日も雪が舞ってます・・それでも一気に積もらないのは、暖冬だからでしょうか・・

この寒さで、鍋の登板率が上がってます・

お玉が最近作るのは鳥の手羽先でだしをとったちゃんこ鍋

何よりとっても安いのよね。

そしてコラーゲンたっぷり。お肌つるつるになるよ!

もし圧力なべがあればそこに鳥の手羽先を200~300グラムいれお水を入れて火にかける。。。圧力がかかってから20分くらい弱火で煮込むとなおいいけれど、圧力なべがなくても小一時間暗い煮込めばいい感じ=

ここにお酒をたっぷり(水1000MLにたいして200MLくらい)いれてあと、しょうゆ、みりん、塩などで味付けてそこにもやし、ごぼう、うすあげ、こんにゃく、はくさい、ネギ、豆腐、などなどいれて煮る。手羽先ばかりが嫌な人はもも肉なんかも入れちゃいましょう!

一日目は鍋、あまるほどだしをたっぷり取って、翌日は差し水をして倍近くまで薄めて、みそ仕立てにして飲むとさらに美味です・・

この出汁はさめるとコラーゲンが固まってゼラチン状になるけど、これは油でなくコラーゲンなのでぜんぜん脂っぽくないですよ。

一人暮らしでも、だしをたっぷり取っておいて、カレーやシチューに転用することもできるので、すごくお得です。

ぜひ!お試しあれ。


otamaいつもいつも、お玉を応援してくれてありがとう!!そしてポチしてくれて、ありがとう! ↓お読み頂けましたら、どうかポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ                          

  

 
Secret
(非公開コメント受付中)

コラーゲン・・・
http://www.s-kitchen.com/archives/dairy/post_192/

とはいえ、私は「鶏のジョージ」の阿波尾鶏とんこつコラーゲン鍋の最後に食べるラーメンがたまらなく好きです。

こんなことだからメタボになるんですけどね。っていうかコラーゲン取りすぎると痛風になるんじゃなかったでしたっけ?


言い忘れてたけど、いまならカブを入れるのがお勧めです・・

十文字さん、あったかい沖縄にお住いですが、ぜひ挑戦してね。
みりんは大さじ3 しょうゆ大さじ2 塩は小さじ半分~1 くらいかな・
薄めに作って、あとで塩をちょっとづつ入れたほうがいいかも・




>しょうゆ、みりん、塩などで味付けて

水1000MLにたいして、しょうゆ、みりん、塩は、どれくらいの分量を入れれば、OKですか?
お玉さまの好みで大丈夫ですので、教えて下さいませ。

一人暮らしで、沖縄生活満喫中?の、衆愚代表より。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 いつものレディースコミックの話なんですけど,今日は塩森恵子さんの『ピュア メイプル パンケーキ』を後回しにして(笑),実は「you」を買うと真っ先に読むギャグマンガの,「ムコ★ムコ」を今日は紹介しようと思います(自爆)  このマンガは作者自身がモデルにな...
 今日は長谷川潤の10冊目のコミックスを取り上げようと思います.彼女は下積みが長く,「りぼん」本誌より増刊 (オリジナル) の方で読切りを手懸け,生活費は 柊あおい さんのアシスタントで稼いでいた人です.友人の谷川史子がデパートの店員やら巫女さんやらのバイト...
先日年越し派遣村に対しての発言を撤回、謝罪した坂本氏をはじめ、派遣村に対する無理解な暴言が自民党議員からいくつかありました。しかし...
ついに ついに 捨てられてしまった麻生 これは9月まで解散は無い! やるなら党首戦で麻生を切って 新しい顔を作って夏解散しかない。 *****「共同通信」*********内閣支持19%危機的水準? 共同通信世論調査 共同通信社が10、11両日に行った全国電話世論調査...
負傷者も3000人を超えているようです。半数位の人が一生涯の障害を背負うことなるのでしょうか。 パレスチナ側の死者800人超す 2009年1月11日(日) イスラエル軍のガザ攻撃に抗議、欧州や米国でデモ   2009年1月11日(日) ガザ攻撃 国連人権高等弁務官、戦争...
08年12月11日  日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・ハマスとイスラエル{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・サタデーずばっとテロップ集{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログ...
08年12月11日  日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・ハマスとイスラエル{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・サタデーずばっとテロップ集{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログ...
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
