2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
お前らみたいなのに表現の自由はない!!ですか・・

今日はお玉が目撃した、ちょびっと過激な話です。


JR大阪駅前で若者が必死に訴えている姿を目にしました・・そのまわりを警察官が10人ほどでしょうか、取り囲んでいます。「(警察官に向かって)あなたは今、お前らみたいなのに、表現の自由はない、そういいましたね!」青年はマイクで警察官に訴えてかけています。警察官、否定している様子なし・・・・


「一体何事!」普段街頭宣伝をしているお玉にとって、とても人ごととは思えない。急いで横断歩道を渡って上品なご婦人が配り続けるビラを頂きました。


「平和がほしいんや」「安倍を倒したのは誰か?」


と書かれたチラシは反戦グループA&Uのものでした。


小泉、安倍のやってきた格差社会への批判記事を書いてありますが、これくらいで警察が来て大騒動ならば、お玉ンところの9条の会の街宣なんぞ、逮捕だわな(^^;)


動画だけを見てると、ちょっと過激に映ってますけど、チラシ配っているお嬢さんや奥様、お兄さん達・・お玉のとこのメンツよりずっと上品そう・でかわいい感じ~なにより若いし~~~(爆)・歩道橋の上も、横断歩道のまわりもどんどん人だかりになってます・・お玉はもめている警察との小競り合いよりもこの、まわりのギャラリーが気になって仕方がなかった・・・・お玉が見ている10分ほどの間。おじさんもおばさんも食い入るように見つめてる。でも明らかに警察官の様子を非難している風に見えます。


A&Uのブログにもその辺りの事が書かれてましたが、A&Uのマイクの音量より大きくしてやるであろう、自民党の演説は絶対に取り締まらないんだよな。様子を見ているうちに、お玉にさえ、「ああ、これhあ警察不利だわ。」とわかった。だって、ギャラリーは必ずしも迷惑してない上に、どう見ても、この青年を応援してるもの・・・先ほど、A&Uのブログを見て、警察が撤退していったと書かれてありました。


しかし・・・お前らなんかに表現の自由はない・・か・・・・そんな事を公然といえる警察官。(でもその他の警官はそれはまずいという雰囲気だった・・)A&Uさん達は慣れたもので、ビデオでこの様子を証拠に押さえてたのね、だから警官もうかつには手を出せなかったのかもね。


お玉は、普段は神戸でしか活動してないけど、ああ!!大阪は派手でエエなあ!!これからも頑張ってね。A&Uさん、へへ、今回は影ながら~でしたが、今度見かけたら、お声かけます。元気もらいました、ありがと!!


otamaお玉、人気ブログランキング政治部門に登録してます。いろんな人に憲法と平和を語りたいから、あんまり過激な事は書かないし、むずかしいことも能力不足で書けません・・それでも、お読み頂けましたら、どうか、↓ポチッとお願い致しますm(_ _)m 二つもあってごめんなさい・・・


 
Secret
(非公開コメント受付中)

これは警察が悪い
一党独裁のどこぞの国でもあるまいし、言論の自由は可能な限り順守すべき
自分とは意見がまるっきり違いますが、今回はむしろよく言ったと思いますよ
官憲の横暴には右左関係なく立ち向かうべき


>もしよろしければA&Uブログの当該記事に追記でお玉さんブログを紹介させてもらっていいですか?

もちろん、いいですよ~
ブログ閉鎖問題とか、いろいろご苦労があるようですね。お互いがんばりましょう!!


お玉さん。
はじめまして・・・ではなく昨日お会いしました!
例の、警察に攻撃されたA&Uです。

A&Uのブログにこのお玉さんブログからアクセスがたくさん来ているのがわかって、辿りつけました。

こんな風に書いてくれて・・・むっちゃうれしいです!ありがとうございます。

あの上品なご婦人も、たまたま通りかかったけど警察がゆるせなくて一緒にビラをまいてくれたんです。
旦那さんを見失ってしまうまでビラを配り続けてくれたんですよ。

本当に心強いみなさんのご協力で警察を敗走させることができました☆

もしよろしければA&Uブログの当該記事に追記でお玉さんブログを紹介させてもらっていいですか?


なんか、NHKのワーキングプアの放送あたりから風向きが変わった気がします。
お玉さんの実況は迫力ありますね。
皆、戦ってますねwwww



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

警察官警察官(けいさつかん)とは、一般的に警察と呼ばれる公的な治安・法執行活動を遂行する機関に所属し、その機関において職務に就いている人のことである。治安・法執行機関の定義構成は国ごとに異なっているため、警察官の定義づけも必然的に国ごとに異なったものにな
この事件についての経緯は、「神戸、飛び降り自殺事件の経緯」で、逐次更新しているので、ご参照頂きたい。(各メディアニュース)今年の7月3日に、この事件は起きた。なぜ、いじめによる自殺が隠蔽されたのか?なぜ、今になっていじめを認め、謝罪をしたのか?2....
 こんばんは。伊東です。 今日図々しくも4度目の登場になります。 第328号で野球、第329号で政治戦について触れてきました。 そのまとめを書いていきます。 24日。朝の仕事を終わって車に戻った時、不意に眠り込んでしまった。 目覚めたのは午後1時半。前回で空け..
ちょっと前の、ある方の自○党政治家への痛烈な批判を御紹介します。【私は自○党員でもないし、政治家でもないから自○党内で何のために喧嘩しているのか知らないし、知ろうとも思わないが、どうせ、両派共利己的なことで、ゴタゴタやっているので、主義方針の為に闘争して
07年9月24日・月曜日  野党の反応とミャンマー 自民党総裁選が一区切りついた。この政治の空白についての責任は誰がとるのだろう。 一応、何事もなかったから良かったが、修羅場を潜ったことのない坊ちゃんでは、タヌキやキツネさんの多い永田町の生活は無理だったのだ
(人気blogランキング参加中。応援クリックお願いします。)玲奈「第二回の政治屋再生井戸端会議からずいぶんたってしまいました。(^^;;;参議院選も自公政権の大敗で終わり、民主党を中心とする野党も力を出せる舞台が整い
 予想された通り福田さんが自民党総裁になった。 これを受けて昨夜のNHKで、経済評論家の内橋さん、北海道大学の山口さん、名古屋外国語大学の高瀬さん、ノンフィクション作家の吉永さんの出席で、[NHKスペシャル「自民党総裁選を問う」]で、新しいリーダーは、政
拝啓山からは不作の声が届き海からは不漁の声が上がり新潟では放射能の煙が舞い上がる昨今でございますが皆様におかれましてはこの2週間に渡る利益分取りの活動で大変お疲れのことと心より罵声をいやねぎらいの念を述べさせていただきます。さて22番目の新将軍様もおきま
 喜八ログさんが始めてくださった「郵政民営化法案の凍結」キャンペーンにTBするためのエントリーです。(「郵政民営化法案の凍結」キャンペーンのトラックバックセンターは、こちらです。) 神州の泉さんのところに城内 実さんがコメントを寄せられていました。郵政民
最新記事の一覧は、←カレンダーの<September2007>をクリック。 最初に、「海自のインド洋での給油がイラク戦に転用疑惑」に関してまだ見ていない方は、どうかこれらの情報をご覧下さい。 報ステの映像はコチラ、情報サイトはコチラ、ブログ関連記事はコチラ これから
 23日は2つの記事をアップしました。最新記事の一覧は、←の<September2007>をクリック。 まず、例の「海上自衛隊が補給した燃料が、イラク戦に使われたかも疑惑」に関してであるが・・・。<コチラのつづき> 20日にテレビ朝日の「報道ステーション」で、この件
みんなでつくろう「国民の、国民による、国民のための政治」を! =だから早く【自・END】=(07/09/24) 郷里天草の4日間は暑かった。今の自公政権と同じ、うんざりする毎日でした。四万十に帰って来ると、やはりこちらは涼
 これまでの各紙予想通り、福田氏が自民党の新総裁に選ばれ、早速経済界から「改革の継続と強いリーダーシップを求める」との声が相次いでいるとのことである。 日本経済は、巡航速度で拡大基調を維持しているものの、米国のサブプライムローン問題に端を発し、イギリスの
人気ブログランキング ← に参加中! 政治ブログジャンルで頑張ってます!【二行日記】 自民党初の「親子総理大臣」が誕生しそうですね。世襲政治もとうとうここまで来まし...
アブグレイブ刑務所での虐待写真を告発した元米兵の記事が小林恭子さんのブログに載ったのが先月の8日、告発者ジョー・ダービーさんのインタビュー記事がBBCのweb版に掲載されたのが...
ようやく、自民党によるメディア・ジャック&フィーバーが終わった。 色々なブログで書かれ、又引用されているように、今度のメディアジャックは、メディアの裏のフィクサーと言われる、日本テレビ・フジテレビの“会長”連中がが申し合わせて、民放全社を煽り、これに負け
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
