2017/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
スポンサーサイト
 
糸なつながり

労働組合がどんどん弱くなっちゃって・・若者がなかなか組合に入らなくなっちゃって・・主張できる権利があることすら知らずに、はじめからあきらめてしまう労働者が増えていたんだよね・・・・

個人主義とかいわれちゃって・・人と人がつながることを怖がってる人がとっても多くてさ、そんな中、やっとこれじゃダメなんだって、生活が守れないんだって、気がついた人がどんどん立ち上がってる・・・

ものすごく危機的な状況なのだろうけれど、逆にチャンスに置き換えられないかな?やっと大事なこと、発言したり行動したりする権利に気がつけたんだから・・・

お玉は、いろんな人の人生の糸と糸が絡み合ってみんな生きてるんだと思うのね。だから一人ぽっちはあかんとおもう。つながることできっと何かを見出せると思うから・・・ ということでとくらたかことお玉が大好きな曲を貼っておきましょう・・

 

 

この曲の最後のほうに出てくる「仕合わせ」という言葉・・・みゆきは「幸せ」ってどうして書かなかったんだろう?って思ってた。これは運命の巡りあわせって意味なんだって・・なるほど・・

こんな糸が なんになるの
心許なくて ふるえてた嵐の中

縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かの
傷をかばうかもしれない

縦の糸はあなた 横の糸は私
逢うべき糸に 出逢えることを
人は仕合わせと呼びます

otamaいつもいつも、お玉を応援してくれてありがとう!!そしてポチしてくれて、ありがとう! ↓お読み頂けましたら、どうかポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ                          

 

 
Secret
(非公開コメント受付中)

たしかに下手だとは思う。
 心がないんだよね。お玉さんが望む心が・・・組合とか、大衆団体の多くには・・・


のせてあげて、わくわくさんに貸しを作ろうかとも思ったんだけれどね・・
よそのことまで持ち込まれるのはやっぱ迷惑だよ~~~



やっぱ消されたかな?

う~ん、戸倉さんに直接発表する手段がないので、お玉さんのところに書いただけなんだが、しょうがない、方法はまた改めて。

政府紙幣や100年国債の件は、私も「これが正解!」なんて言えるようなものはないんですよね。10人いれば10の考えがあるんじゃないかなぁ。


ぜーーんぜん関係ないか
労働組合。
やっぱ、硬いイメージだよね。
困ってる人たちが力を合わせることは大切だけど、でも堅苦しさだけじゃなくてもいいように思いまーす。
組合に加入したら、いろんな趣味を持ってる人たちのサークルがあって、どれでも参加できて、いろんな楽しみがあって、仲間もできて、生きる気力を呼び覚まされる、みたいな。爆
そういう組合に、あなたもなり給え。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまた自生的秩序の話です。 ここ数回、自生的秩序についていろいろと書いてきました。話題になっているカルデロン家の国外退去問題を取...
09年1月27日  火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・国内政治{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・海外の話{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・日本の17歳{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それ...
 ここ数日「リレンザ」「薬価」で検索してくる人が結構いますので,昔の記事をちょっと引っ張り出してきました.今年はAソ連型が3割強・A香港型が3割,残りがB型らしいです.但し,Aソ連型はタミフル耐性ウイルスらしいので,リレンザを処方するお医者さんが多くな...
 先ほど、フジテレビで、政府紙幣の発行について話していたので、書きかけにして(昔の記事の再掲だから、ほとんど手抜きなのですが、リンクがきれているので、そのリンク先を探して、リンクをはり直そうと思って)非公開にしていた「無形金融資産」ってなんだろう?の疑...
善か偽善かを気にする人がいると思います。 善か悪かならば気にする必要があると思います。 しかし、善も偽善もその行い自体は善です。 気にする必要は全く無いと思います。  
09年1月26日  月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・日本の事柄{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・国外の話題{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・介護保険{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、そ...
それは、まごうかたなき革命的ゲリラ戦だった。 彼らは、先ず砦を築いた。場所は、花の都のど真ん中、 日比谷公園に定めた。恐るべき慧眼と言わねばなるまい。 要所に砦を築けば、自ずと人は押し寄せる。人が押し寄せれば、 運動は勢いづく。砦は「年越し派遣村」と...
江東区の女性バラバラ殺害事件、星島被告に死刑求刑(朝日新聞) - goo ニュースについて  法廷で星島被告が喋ったという「死刑でおわびさせていただくしかない」という言葉は,何か裏で脅されているような不快感が感じられる.  確かに,殺人+遺体損壊となれば,無期
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
