2017/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
田中真紀子さん

昨日の国会・・・田中真紀子さんは無所属だけど民主党から発言したよね。まきこ節の部分しかテレビでは伝えないでしょ?だから余計に思うんだけど・・・レベル低いね・・・(お玉が言うか??)

田中真紀子さんってその昔小泉純一郎さんが総理大臣のときに外務大臣やって・・・選挙の時に小泉さんを盛り上げて、応援していた人でさあ・・

今日の朝日の社説を読んでいて思い出しました・・そうそう、民主党はこのとき田中真紀子さんを人気目当てで外務大臣に起用したと批判したんでしたっけ・・・

きのうの田中真紀子さんの答弁は小沢さんをよいしょして、麻生さんを罵倒してう~~~ん・・・お玉はあんましすきくないなあ・・・だいたい、なんで小沢一郎さんは出てこないんだろうね?などと書きつつ実はこれも民主党のマスコミ利用型戦略かも?などと邪推しています。

麻生総理がとってもお高いスーツ(たぶん百万位するのかも・・)着ていようが、だけどそういう真紀子さんだってなかなか素敵なスーツ(おそらく数十万)着ていようが・・ちゃんと政治運営をしてくれたら文句ないし・・・

官僚の渡り問題も・・今ならもっと突っ込めば政令も無くしてやめてしまえるかもしれない・・政権交代した時に、民主党は政令まで撤廃して本気でこの問題に取り組めるんでほしいけどね。

お玉のコメント欄で昨日から一気に盛り上がってるソマリア沖自衛隊派遣問題・・・世論にどうしたら安易な派遣がダメだと気付いてもらえるのか・・・・そもそもまともな議論ができない国会しか持ってない(と思わせる報道しかできない)日本が、賛成派が思うほど、反対派が思うほどことの成行きをわかって自衛隊出すんでしょうかね・・

otamaいつもいつも、お玉を応援してくれてありがとう!!そしてポチしてくれて、ありがとう! ↓お読み頂けましたら、どうかポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ  

 
Secret
(非公開コメント受付中)

ご無沙汰です
 トラックバックが通らないので、私のブログ記事へのリンクを貼ります。

 自民党・民主党の代表質問に対する日本共産党・山下よしき参議院議員の感想。私の気持ちとほぼ一致です。
 http://shima55-spirits-jcp.way-nifty.com/blog/2009/02/post-513a.html

~たしかな野党 支え続けて 上げ潮めざす!~
~「政治の中身を変える」ために勇気を出して奮闘しよう!~
~党名変えずに「国民が主人公」の政治を実現させ党名へのイメージアップを~


無定見な批判
私個人的に、どうしようもない国会議員ワースト3の一人ですね。真紀子さんは。
こんなのが上司でいたら悪夢ですよ(笑)。

真紀子節とは言うけれど、結局、悪口言うのが得意なだけですからね。
こんなのが、一時期総理大臣候補になっていたのですから、世論というのは当てになりません。
「直近のミンイ」なんてもっと当てにならないなぁ。

>民主党はこのとき田中真紀子さんを人気目当てで外務大臣に起用したと批判したんでしたっけ・・・

お玉さん、よく憶えていましたね。そんな批判を私はすっかり忘れてましたが…(汗)
何かこういうのを見かけると、民主党なぞは代表格ですが、その場しのぎの批判てのが多すぎますね。
無定見に批判するだけだから、ブーメランのように帰ってくる。

ま、政治の世界は何でもありでしょうから、その時々で意見がころころ変っても仕方がないのでしょうけど。
でもなぁ、節操無さ過ぎですよねぇ…。


麻生総理が施政方針演説で「小泉路線からの離脱」を打ち出したようです。これで将来、自民党内の「反麻生勢力=小泉路線の継承者たち」が離党して民主党(の一部)とくっついちゃったりしたら目も当てられない。「小泉路線の復活」はごめんだし、かといって「民主党左派+護憲勢力」が自民党の残党とくっつくのも、かつての「自社さ」政権同様、結局「旧態依然とした自民党政治」の延命につながりかねない。

去年解散して一度スッキリと「政権交代」していてくれたら、今回の補正予算も、インド洋やソマリア沖に自衛隊を派遣する問題も、ひょっとしたら裁判員制度も、もっと違った方向に進んでいたかもしれないと思うと残念でなりません。

まあ、「たられば」の話をするのは簡単なんですけどねえ・・・


まぁ、そんなもんですよ
国会はなんだかんだ言って、「数の論理」を無視できないのだから、魑魅魍魎の世界ですよ。

国会内では「自民党」「民主党」という分かれ方ですが、自民党も民主党も派閥争いどころか、派閥内でも争いがあるわけで。(笑)

だいたい、田中真紀子さんの旦那さんの田中直紀さんは、つい先日離党したけど、それまで自民党の参議院議員だったんだよ。

>なんで小沢一郎さんは出てこないんだろうね?などと書きつつ実はこれも民主党のマスコミ利用型戦略かも?などと邪推しています。


昔、狭心症の発作が起こって救急車で運ばれて緊急入院したよね。
よく、都合が悪くなると入院する政治家もいるけど、そういう類のものなら、まだ50歳の手前で心臓カテーテル検査までやるはずもないから、小沢さんの「狭心症」は、どうも本当らしい。
それ以来、タバコも酒もやらないし、外食は極力控えるという念の入れ方だから、総理なんてなったら、それこそ任期中に・・・ってこともありうる。

ちなみに、小沢氏の三男はSEで派遣社員だそうです。(笑)



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09年1月31日  土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・二つの国家の比較{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・新聞の切り抜き{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・テレビのテロップ給付金編{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している
09年1月30日  金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・国会{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・かんぽ{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・わたり{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴の...
 昨日に引き続いて,午前中から身体がだるくて救急へ駆け込んだら,案の定「肺炎」を起こしてて,点滴してタクシーで帰ってきました(自爆)  ということで,今日も思いっきり手抜きのドイツ語のロックばかりです.(゚_。)☆\ばき!(--;)  まぁ,有名な所では NENA が
『人々の暮らしに思いを馳せる心』 この十年余りの歳月。政府が長期経済計画『生活大国五ヵ年計画』(1992年)から『構造改革の為の経済社会計画』(1995年)へと変更されたあたりから,日本の経済政策,経済分析。経済論議は現実の一般庶民からかけ離れたところ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。