2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
麻生首相・・

最近真夜中投稿が多く寄せられてねえ・
週末はわかるんだけど、今朝までにも結構な数が入ってまして・・・
あなたたち。。いつ寝てるんでしょうか??体壊さない程度にしてよ…

このところ、難しい記事が続いていたせいでしょうか?昨日「9のつくグッズ」を書いてから、なぜか人気ブログランキングのポチ数が急増!・・・うそ~

  さて、こかげさんが書いてるけれど、お玉もねえ、別に麻生さん嫌いじゃないんだ・・・実は・・・・たださあ、もうずっとずっと昔から彼の「ちょっとおばかさん」な言動に注目していて、あのころおもしろいな~~って 思っていたまんまで首相になった方なので・・・

もうみんな忘れてるんだけれど、「あなたとは違うんです」なんて言い放ってやめちゃった、賢すぎて上から目線な福田さんよりもお人柄はずっといいんだろうなあ・・・

麻生さんが首相になってから注目しているブログがあってさあ・・毎日麻生さんの笑顔を紹介してるだけなんだけど・・そこ見てると、このひと絶対人間は悪くないんだろうなあ・・なんて本気でおもう・・お玉ってへんな左翼です・・(いつの間にかそのブログにランキング抜かれた・・涙)

彼の不用意?もしくは計算された言動のおかげで、マスコミもいろんなことに注目してくれるから・ありがたいと思ってるのよ、厭味ではなく本気で。

 

otamaいつもいつも、お玉を応援してくれてありがとう!!そしてポチしてくれて、ありがとう! ↓お読み頂けましたら、どうかポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ                          

 

 
Secret
(非公開コメント受付中)

「宇宙空母ギャラクチカ」絶賛放映中なのヨ
>なめぴょんさん

サブカルチャーと権力との間合いの取り方というのは興味深いテーマですね。当初は巨大化、権威化するロックへの批評であった筈のパンクロックが、数あるスタイルの中の一つに矮小化されていき、多くのパフォーマー自身もそれを受け入れました。「ロックの殿堂」なんて語義矛盾だと思うのですが、クラッシュやポリスは受賞している。これに対してジョン・ライドンは当然拒否しています。パンクロックの在り方としては後者が「正しい」のではないでしょうかね。

実写特撮派の私は、アニメ・コミック文化には特に思い入れがないので、麻生内閣総理大臣の庇護の下、盛大に堕落していって頂きたいと祈念しております。


麻生首相は
いい意味でも悪い意味でも「お坊ちゃん」なんでしょうね。

祖父の吉田茂も失言が非常に多く、「バカヤロー解散」までやってしまったので、そのあたりは似ているかも。

ただ、敗戦国であるにも関わらず、占領軍のトップ・マッカーサー元帥に一歩も引かず、「私は日本と交渉しに来たのではない」と強圧的だったダレスをやりこめ、国土の荒廃からわずか19年で新幹線を開通させた奇跡的な復興を成し遂げた祖父には、到底かなわないかなと思います。

ちなみに、安倍元首相の母方の祖父は岸信介ですが、父方の祖父もまた代議士です。(安倍寛)


麻生さんに望むもの
マンガ好きなんですよね。
では、ぜひ、ビッグコミックオリジナル系のおやぢ漫画だけじゃなくて(それも重要な表現ですけど)、アジア欧米に広がる最先端のマンガ表現に目を向けてほしい。
いや、「表現行為」への政府の援助なんてものは、ないに越したことはない。絶滅の恐れがあるものに対しては必要かもしれないけど、現在進行形の表現については最低限で。
一個人としての「理解」は、第一線の表現者を勇気づけます。

かつて暮れなずむ大英帝国にパンクロックが産まれたように、2000年代の日本が誇るものだと思うからです。

ロックンロールも漫画も、権力者としてのそれではなく、一定の影響力を持つ、裸の個人としてのオマージュなら、マイナスにはなりませんからね。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたとは違うんです についてブログの検索結果をまとめると…
かみ合わない論点 外れっぱなしの答弁 ぶれまくる朝令暮改的発言 漢検の儲けにだけ貢献した 我らが裸のヒーロー麻生! 国会に行けば衆院も参院もヤイノヤイノ同じコトだけ! 金魚のうんこのように記者がついてきて あることないこと壊れたテープレコーダーのように...
 とは良く言ったもので,見事にハズレを引いてしまった(泣)  昨日の日曜日,上に掲げた 「Kingston DataTraveler 1GB USB Flash Drive」 なる1GBのUSBメモリが,たまたまイオンの文房具売場のワゴンセールで山積みになり,たった 500円 で投げ売りされてい...
09年2月9日  月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・JNN世論調査{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・引退した歯科技工士から見た業界{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです
南国にかまくら登場 新庄から鹿児島・さつまに雪到着 (河北新報)について.  今日は新聞休刊日なのかな? goo のニュース欄は昨年10月にインド首相との会談を小沢氏が健康上の理由でキャンセルしたことをわざわざ取り上げた時事通信 (ここははっきり言って右翼だから
『何故官僚問題が大騒ぎされるのか』 昨今のマスコミによる官僚叩きを見ていると『日本は官僚社会』との認識は正しいとは言えないのではないか。? 、との根本的な疑問が湧いてくる。 本当に日本が官僚が主導する社会なら、今とは全く逆の『官僚(公)の力の失墜』とか『
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。