2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
麻生さんは正直な人なんだと思うのだけど。

最近書いてくださっているこかげさんのコメントに受けてしまって・・・お返事書こうかと思いつつ記事にしちゃった・

>もちろん毎日新聞の仙石恭氏やお玉さんは他の何かの理由で麻生氏の主張を認めたくない。麻生氏を貶めたいからこういった印象操作をするのでしょうし、自らの主張を通せば社会にとってプラスになるという信念、確信があるのでしょう。

う~~ん仙石恭さんと同列で言ってくださるのはうれしいけど・・そこまで考えてないってば。。自らの主張だけを通したいんだったら、こんなやくざなコメント欄運営してないって(^-^)それに麻生さんを貶める?ってこれ以上どうやって・・??自分でどんどん貶めてらっしゃるだけのように思うのですが・・

お玉がしたり顔であ~だこ~だと書き始めたら・・お玉ブログじゃあなくなるんだよね。 お玉は自分が思ったことをどちらかというと観念的に書いちゃうようですし、必ず結論や深いところに触れずに記事を終わるから・・だからこうやってコメント欄も盛り上がるんだよなあ・・・
などと、こかげさんに言い訳したりして・・・・

麻生さんのことに関してはさあ・この頃書き出しましたけど・・基本的には新聞やほかのブログがいっぱい書いてくださってますし、お玉はおもしろいなあと思った時に自分の思った気持を書くだけですが・・・・

愛があれば、どんなコメントも受けますので、麻生さんがいかに有能な政治家であるかということを語っていただく人がいてくだされば、それは勿論大歓迎なわけです。

お玉だってあの郵政民営化YES、NO選挙の時・・国民がみんなわかって自民党に投票したなんてもちろん思っちゃいない・・だから、今日の麻生さんの発言もとっても正直な人だよなあ・とおもえるしさ、この人ただの一議員でブログでもやっていたら、今も一定の人気はあったかもなあなどと思いつつ・・ ・・森内閣の時の支持率9パーセントを抜くことができるかどうか・・ちょっと注目してます。

otamaいつもいつも、お玉を応援してくれてありがとう!!そしてポチしてくれて、ありがとう! ↓お読み頂けましたら、どうかポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ                          

 

 


 
Secret
(非公開コメント受付中)

2/15 未曾有の9.7%へ
http://www.ntv.co.jp/yoron/200902/soku-index.html
ついに麻生内閣支持率9.7%へ


民営化
政治家が、まして一国の総理大臣が正直だけで、国政を動かせるとは思えません。私も郵政のことは解りませんが、国債の60%を郵政省で持っていたと聞きます。それが民営化して場ワイ、どうなるのでしょうかね。


ふむ・・
私の書いた文章の感想文を記事にして頂いたようですが、麻生氏云々の事ばっかりですね。
私が予想したような思惑はないという事は了解しました。


内政はダメでも
麻生氏については、任期が短かったのが残念。
「価値観外交」を前面に出して、インドとの関係を強化したのは、熱狂的な中国ブームの国民世論に「冷静になれよ、インドもパートナーとしてふさわしいぞ。」というメッセージをきちんと示してくれた。
アフリカ大陸に構えている在外公館が中国の半分という不利に着目して、アフリカとのパイプを構築しようとしたところもGOOD。

ただ、首相になってからの対米外交のブレは困りもんだったなと。
アメリカの北朝鮮のテロ支援国家指定解除問題について、マスコミは結構騒いだけど、そもそも「テロ支援国家指定」地自身が、イランなどとは違って実効性がどこまであったのか、という状態だったから、麻生さんは「残念な結果だが、わが国としては、引き続き核、ミサイル、拉致に全力で取り組む」とだけ言っておけば、そんなに大した話ではないわけで、発言が二転三転したのはどうかな、って思う。

外交は、何も麻生さんだけじゃなくて、安倍元首相も福田前首相も、地味ながら「なかなかいい」という状態なんだが、当たり前の話だが、年金や景気、雇用といった国内問題が中心になるわけで、そこで失点が大きいのは辛いところ。


人物より言った内容が大事って話をしてんのに、
麻生が有能~とか麻生が正直~とか人気~とか論点がずれまくってる



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麻生首相の次の発言「ほとんどの方は『あの時、4分社化知っていましたか』と言われて、知っている人はほとんどいないというのが私の認識ですから。郵政民営化かそうではないかであの選挙は問われた。一般的な有権者の方々の意識は、国民が感じていたのは民営化かそうでは...
今日の天木直人さんが「麻生たたきの裏で隠される簡保の宿疑惑」という記事を書いておられた。 {/plane_wel/}{/kuma_wel/}{/plane_wel/} 「かんぽの宿」疑惑の真相が国民の前に明らかになれば、それは単に 郵政民営化問題の是非などという瑣末なことではなく、その根本に...
09年2月11日  水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次  明日は、家内と二人病院のはしごが有りますので、ブログはお休みにします。 1・腐敗だらけの日本列島 まともなリーダーの出現を待つ。{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・竹中平蔵氏とは{/arrow_r/}(こ...
先日 サラリーマン川柳が 話題になっていた。 kimeraも挑戦! ? まず自分 下見れば いつからともなく ポニョが住む ・・・最近ベルトの穴が右にずれた・・・ ? ?  ぶれてない! あなたの頭が ゆがんでる *****「時事通信」*********麻生首相発言の変遷【
中国人の個人旅行解禁には例え富裕層であっても反対です。 中国の国内事情、中国人の事情というものを分かっていないと思います。 必ず日中双方に不幸なことが起こります。 政府、中国人の個人旅行解禁へ 富裕層が対象 共同通信2009年2月10日
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。