2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
16年夏季オリンピック・・東京都に政府が財政保証

これだけ急激に不況になってさ・・
大手企業がじゃんじゃんリストラの話をしだして・・
なんとなく不安なんだよね・・みんな。だから今までとさして生活が変わったわけでもない高級住宅街の主婦層までがベンツに乗って格安スーパーに日用品を買いに来たりする…・・このニュースを聞いてさあ、そもそも節約したいならベンツに乗るのをやめてはどうかな?などといらぬお世話なことを考えたりしちゃった・・

世の中どんどん節約ムード・・不況ムードな中で・


毎日新聞より
16年夏季五輪:東京都に政府が財政保証 大会赤字補てん

16年夏季五輪開催を目指している東京都が政府から、大会運営で赤字が出た場合には補てんを受けられる財政保証を得たことが分かった。具体的な開催計画を盛り込んだ「立候補ファイル」に財政保証を認めた文書が添付され、都と招致委員会は提出期限の12日、スイス・ローザンヌの国際オリンピック委員会(IOC)本部に提出する。

 財政保証は招致レースを勝ち抜くための重要項目とされ、都側が政府に要望。麻生太郎首相が施政方針演説で「支援に努める」と述べていた。

 16年五輪候補地は東京のほかシカゴ(米国)、マドリード(スペイン)、リオデジャネイロ(ブラジル)。ファイル提出後はIOC評価委員会の視察や各都市のプレゼンテーションなどを経て、09年10月に開催地が決まる。【江畑佳明】

まだ石原都知事は頑張っていたんだね・・・やな流れだなあ・・不況でさ、よその国がドン引きする中で、日本の財政保障はしっかりしてるから・・って決まっちゃったりして・・

あのね、オリンピックを誘致したことで人手がいるからって雇用が増えていいかな?とかお玉はちょっと思ったんだよね。でもさ、それって思いっきり一時的なことだし、オリンピック終わって赤字が出たらまた税金がいっぱい投入されちゃうんでしょう?前回の都知事選挙の時には賛成していた人たちは・・いまも賛成なんだろうか??オリンピックのことなんてみんな忘れてるよね・・それどころじゃあないもん。

otamaいつもいつも、お玉を応援してくれてありがとう!!そしてポチしてくれて、ありがとう! ↓お読み頂けましたら、どうかポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ                          

 

 
Secret
(非公開コメント受付中)

失政隠しでしょう。
石原都知事が求心力を保つには大イベントを掲げるしかない。
慎銀行東京で絶体絶命。
石原ファミリーの運命も東京五輪招致に懸かっているでしょう。
私は、麻生さんが解散しないのもいいかもねと思っています。
そうしたら、東京都議選は自公議員が壊滅的な影響を受けることは間違いない。
それもいいかもと思っています。
五輪が経済的に効果あるなら、まだやっていない都市に譲ればいいと思ってもいます。同じ都市がする必要は無いと思います。
日本でするならヒロシマですか?京都ですか?奈良ですか?
他の都市のほうがいい。
私はリオやシカゴでいいと思います。
都知事の失政の隠蔽に五輪招致を使うことは恥ずべき行為だと思っています。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

記事の前に・・・ あの村野瀬chanが 村野瀬風味アイロニーをかましてくれました。 彼にこれをやられたら kimeraの賞味期限は切れてしまう・・・! 脱帽です! 麻生太郎の言い訳がとてつもない @@@@@@@@@@@@@@@@@@ 自民が 自然融解している! 原因は麻生の郵政改...
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。